<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

観劇から観賞へ

東京は 晴れ

にしても最近の強風 

難儀でんな!

何度 帽子を持って行かれそになった事か ^^;


本日

柳葉さん&団長(平賀さん)の芝居


「50.~パーフェクトライフ」を観に銀座博品館へ!


何年前だろう?

博品館の舞台で芝居したのは~~

もう15年以上まえかな?

そしてココに来るのもそれ以来

変わってなかった ^^



芝居の方はね~~~いや~~~良かった!!

やっぱ2人ともイイ役者さんですね ^^

しかも一世風靡時代から 多感な怖いもの知らずの頃から

一緒に 共に 歩んで来たお二人

だからこそ あ・うんの呼吸で 分かり合ってる関係

堪らない空気感に包まれる客席!


ありがとう! な時間でした ^^


楽屋でお2人に逢って 

固い握手をして楽屋を後にしました

あっ そうそう

明日の千秋楽を沢山頑張って欲しいから

宮崎産のニンニク漬けをプレゼント ^^;

だって 一応おっちゃんだからね~~心配な訳で~

大丈夫~臭いはしないから~


次の「60.」が楽しみです!



その足で亀戸天神社へ藤を観賞しにいきました!

にしても人が多かった~~ @@

連休土曜という事もあり

観光バスが何台か連なってね~~

甘味処~船橋屋なんて列を成してましたからね!



f0061797_23154416.jpg



太鼓橋から本堂方向の風景

いいでしょう?

大好きなんですこの風景~~季節によって

色々な顔に変わる楽しみ~~ ^^



f0061797_23191068.jpg



f0061797_2320125.jpg



f0061797_23204186.jpg



f0061797_23212278.jpg



まだ満開にはなってはいませんが

匂いと共に季節の風物詩であるこの藤

この連休に如何ですか?



f0061797_2324147.jpg



見てください!

お爺ちゃん三人衆が池の亀を眺めてる絵

スカイツリーをバックに~~

可愛いね ^^



f0061797_2336541.jpg



余興で猿回しをね~~やっててね~~

お年寄りから子供まで~皆楽しそうだったな~~

それを見てるこっちが幸せな気持ちに ^^



f0061797_23265366.jpg



帰りは 「ひむろ」 のつけ麺&餃子で〆て帰宅

これもご堪能し

そんな充実した1日でありました ^^








皆さ~~ん

引き続き良い週末を!

もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-04-30 23:33  

昭和と日本の踊り

東京は 晴れ

今日は少しヒンヤリだったので 一枚多く着込んでの外出



明治座公演で共演した同い年の ゆいチャンの

日舞を観に行って来ました!


いやいやいや~良かったですね ^^

衣裳もセットも鳴り物も歌舞伎まではいかなくとも

本格的な舞台でした!


長唄 「大原女(おはらめ)」 という踊りで

内容は 22分!

一人で 舞台を持たせる訳で

踊りだけで @@



f0061797_23235125.jpg



花道から~おかめ~のお面を被っての登場

一笑い ^^



f0061797_23513630.jpg



中に何枚着込んでるの!?

と思わせるぐらいの見事な体格~実際は

かなり 着込んでました!



f0061797_23264348.jpg



一度も引っ込まずに後見人(舞台に出てきて役者の手助けをする人)が

出てきて3,4回の変わり身はお見事!



f0061797_2349584.jpg



コミカルな踊りから力強い踊りへ!

着込み故 暑い中での集中力を伴い

喜怒哀楽の感情を表現し

22分という長い時間でのパフォーマンスは圧巻でした!!



f0061797_23315699.jpg



俺 やっぱり日本人なんだな~~と思わせてくれた舞台でした ^^

時代物 イイね!!



そのうち 時代物の作品に…ね ^^

待ってて!



楽屋で久し振りの再会 ^^

こんな小さな身体でよくやったな!!

凄いよ @@ 同い年 ^^








ご自分の手拭いと美味しいゼリー

心地よい時間を

ありがとね ^^








29日は 昭和の日

昭和天皇の誕生日

おめでとうございます!


何故に昭和の日?

その趣旨は

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」


正に今に近いのでは?

政治家よ!目を覚ませ!!








皆さ~~ん

引き続き連休を楽しんで ^^







もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-04-29 23:54  

映画 『阪急電車』~片道15分の奇跡~

東京は 晴れ

本日も初夏の気候

暑くなると 電力の事を考えてしまいますね

クーラー!

不可欠です

我慢し過ぎて熱中病になるケースが増えそうな予感 ^^;

ただ 設定温度を上げれば良い訳で

電車や飲食店 寒いくらいの設定を見直す所からですね ^^



あと アレですってね~

東京電力を使用している各家庭で一個でいいんです

LED電球にすると

原発1基分の節約になるそうですよ!

LED電球~幸子さんがやってるCMのアレ~~小林幸子さんね ^^




神様!

今年の夏は 暑くなるなとは言いません

だって それで商売やっている方もいらっしゃいますから

せめて猛暑にならない様に…ご協力下さい ^^ 




話は変わって

関西では 23日から公開しているんですが

明日29日から映画

『阪急電車』~片道15分の奇跡~ が全国公開致します ^^


そして先日の沖縄映画祭で早くも2冠を獲得したらしいです!!!!

片道15分の阪急電車で起る温かいお話

皆さん この連休に 如何ですか?

俺は小林駅の駅員役でほんの少し出させて頂いてます ^^





                        詳しくは↓↓↓↓
f0061797_22333696.gif







                         では皆さん

                         良い連休を!








                    もちろんニコニコ ^^ でねん ^^











                     Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-04-28 23:30  

柳葉敏郎&平賀雅臣

東京は 晴れ のち 曇り 雨

本日 半袖でも大丈夫な気候25度~汗ばむ気温!

が昼日中~夕方から雲に覆われ生暖かくなってきての強風

夜に降りましたね ^^; ってか今も降ってますけどね ^^

明日の午前中までらしいです~




そんなこんなで

自分じゃない公演の告知です!



f0061797_23491874.jpg



柳葉敏郎さん

芸能生活30周年記念公演 『50.~パーフェクトライフ』

明日28日~5月1日まで

銀座8丁目博品館劇場でやってますので是非足を運んで下さい ^^


我らが団長こと 平賀正臣(元一世風靡の団長)も出ます!

ってか一世風靡のお二人なんですけどね~~

そしてマドンナに高橋かおりさん

そんな3人芝居をご堪能ください ^^



昨年 久し振りに

柳葉さんと同じドラマでご一緒させて頂いた時に

この公演の事を聞いてワクワクしてたんですけど

諸事情で延期になっての公演!

必見です ^^

演出は何と!ギバさん!! 原案は平賀さん!

9年前にこの二人で二人芝居をやった時は

WOWOWで見たんですが~やっぱ劇場っしょ!!

お問い合わせは 0570-064-708 キョウドー東京まで








俺達の企画もそろそろです… @@








Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-04-27 23:59  

春の空


東京は 雨

朝は結構な豪雨 降水量

一瞬にしてアスファルトを這う水量が増し

あちらこちらで小さな水溜りが出来

出勤 通学で急いでいる人の歩行を邪魔してました

亀戸天神社では一足早い名物の藤が色付き始めているそうです

大好きな季節の風物詩 天神社の藤

今年も逢えると思うと笑顔になります ^^

鳥居をくぐり 太鼓橋の頂上から望む藤棚は圧巻です!

皆さん お時間がありましたら是非に

お勧めです ^^



昨日

我が家に高校に進学したばかりの姪っ子が泊まりに来ました

何年振りだろう?

小学生の頃は 菊池家へ合宿!!

何て言ってね~~しょっちゅう泊まりに来ては

1つのベッドに3人で川の字で寝たものです ^^

勿論今は無理無理ですけどね ^^;

中学生になってバレー部に入部してからかな~?

色々忙しくなって足が遠のいたみたい~~

ファミリーのイベントでは逢ってたんですが

だんだん女になってゆく彼女を見ると

心配性の俺は

親の気持ちになるんだよね~~^^;



そんな彼女の誕生日を

サプライズでお祝いしてあげたらビックリしててね~ @@

でも喜んでくれました!



でね~~バースデーケーキにデコレーションされていた

ミニチュア・ローズ

可愛かったので水に浮かべてみました ^^





f0061797_19161273.jpg




これからの彼女の幸せを祈って








これからも叔父さんは遠くから見守っていきたいと思います ^^








それでは皆さ~~ん

良い週末を!








外はまだ雨です

女心と春の空








Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-04-23 19:26  

正解と


東京は 晴れ

また寒くなって来たよ @@

う~~ん

我慢! 我慢!





そして

昨日載せた写真の正体は


f0061797_22254669.jpg


キャンディーでした!!!

標本だと思った方~~そう見えますよね~~!

飴ちゃんです~~~~ ^^



でもね~~~サソリでっせ @@

まだ食べる と言うか 舐める勇気は…まだ…だな…

リンゴ味らしいんだけど……勇気がな……

サソリでも子供なんだよね……でも勇気がな……

いやいやいや~~珍しい物だしお土産としては最高なんだよ ^^

でも……勇気がな…… ^^;



食べる いや 舐める勇気が沸いて来た時には

ここで ご報告致します!



でも

勇気は沸いてきても 沸いてきただけで

実行出来るか否かはな………分かりました!

舐めた写真を載せますね ^^;

 

でも

最後まで舐められるか否かはな………承知しました!!

サソリの子供が出てきた写真も載せますね @@















沈黙ゴメンナサイ

たった今 余震で外に出てました!

千葉が震源地だったので迷わず出ました

結構大きく長く揺れましたね~~



皆さ~ん

今年は余震で気が気じゃない日々が続きますが

切り替えて過ごしましょうね ^^








明るく行きましょう!








もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-04-21 22:52  

〇〇〇ある?

東京は 晴れ 本日もイイ陽気!

でも日陰に入ると一気に寒くなるのね~~

だから上着を脱いだり着たりで脱いだり着たり ^^;

まだまだ 春ならではの中途半端な気候

風邪を引き易い時期ですので気をつけて下さいね ^^



先日 久し振りに



f0061797_2158145.jpg



天府の坦々麺を食してきました!!

やっぱイイね~~~ここのは ^^

サイドメニューもビックリ値段だし~皆で飲んでもその辺の

居酒屋チェーン店よりも安いんです @@

にも係わらずベストな味で大満足!


よく一人で坦々麺を食べに行くんだけど

まあ~~坦々麺が売りな四川料理店なので

ランチ時は混んでたりします~~だからね~~

前にね~~席に着いてして直ぐ

「坦々麺下さ~い!」 と注文したら

「ア タンタンメン ナ・イ・デ・ス~」 と本場中国の女店員

「え!?だって名物坦々麺って看板が…!」 って呟いたら

「ア ランチデ ナクナッタネ~~」 と本場中国4千年の女店員



いやいやいや~~~考えられないよね~~名物だよ!?

せめて「坦々麺売切れました」の張り紙しておこうよ~~~

坦々麺モード全開~~15分程チャリったのに~~ ^^;



だけど何時も行ってるし席にも座ってるし帰る訳にもいかないので

「あっそう…やっぱり人気なんだね…坦々麺…じゃあ中華丼ちょうだい!」 と

思わず食べたくもない中華丼を注文~~まあ~~その時は坦々麺以外は考えられなかったので

食べたくもない~って言っちゃったけど普段は大好きよ ^^



だからね~それ以来~入店して先ず席に着く前に聞くの

「坦々麺ある?」 って ^^



ところで

この写真のブツ


f0061797_21492665.jpg


な~んだ?







Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-04-20 22:48  

会議

樫田の兄貴のオフィスで緊急会議!

なんかやるかもよ d(-_-)


帰りに自宅の近所の〜すき家で1杯〜!


美味いっす〜(*^_^*)


けど眠い〜〜〜〜





Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-04-19 04:57  

還暦


東京は 晴れ

本日も初夏の陽気!

でも夕方はまだ寒いね~~

薄着で出掛けたらブルブルでしたわ ^^;



この間~スーパーでこんなの発見!



f0061797_22462034.jpg



創立60周年記念

だるま 手のりたま 福 

のりたまも 還暦なんですね!

なんか~~つい買っちゃいました~~~ ^^








良い週末を!








ニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-04-16 22:53  

安材華食

東京は 晴れ

今日も初夏の香りが…

強風も桜吹雪の演出なのか

立ち止まるほどでした ^^



今日は

鰯(いわし)と鯵(あじ)を購入

おろす事にしました ^^



f0061797_23205467.jpg



写真上が鰯で下が鯵

おろすのはスピードが命!

脂がのってると手の温かさで脂が溶けますからね ^^;

後は切れ味が良ければイイですね~~





出来上がり!!



f0061797_2331891.jpg


鯵は三枚におろして なめろう(味噌などを混ぜてたたく) にして



f0061797_23323450.jpg


鰯は刺身

以前ブログで紹介した兄貴から送って頂いた

北海道米 日本一のお米に乗っけて パクッ!!



もうね~~~~直ぐ口の中で無くなりました!!!!

鯵も このお米だから敢えて なめろうにしたんだけど

大正解!!

鯵と味噌の相性は勿論の事

それを美味しいお米に乗せてパクッ!



いやいやいや~~この上なく幸せな一口 @@

自分で さばいたから尚のこと美味しいね ^^



これが 

鰯 65円 鯵 100円 

で楽しめるんだから~~~!



んでもって



f0061797_23421736.jpg



アサリが半額(150円ほど)だったので

パスタ ボンゴレのビアンコの具だけを作ってみた

自慢じゃないけどこれは美味しいわ ^^

妻が 店に出せる味だねと @@v

いやいやいや~~本気になっちゃうよ~~!



んで



f0061797_23454378.jpg



やはり半額で売っていた

鰹(かつお)のたたき一本!



これが藁(わら)で焼いてるから焦げてるんだけど

みんな その焦げ付いて汚れたり

まあ見た目は良くないから売れ残ってるけど

俺にしてみれば 何で!?



この香ばしさが堪らない訳で~~~~^^

味も最高!!!

新タマネギと一緒に!!!

もちろんニンニクのスライスをガッツリ乗っけて @@;



安い材料で豪華な食卓 ^^

感謝です!!!!



海鮮料理に赤ワイン

もう 最高!!!!!!!!!!!








では皆さ~ん

良い週末を!








もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace★KINYA




 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-04-15 23:59