<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

『1991 雲仙・普賢岳~避難勧告を継続せよ~』

★ドキュメンタリードラマ
  『1991 雲仙・普賢岳~避難勧告を継続せよ~』

  NHK総合 6月4日(土) 21:30~

  演出 塙幸成(映画監督)
      ジェローム・コノリー(仏映画監督)

  九州大学島原地震火山観測所・助手(当時)清水さん役
 
この作品は日本とフランスの合作です!
監督 カメラマンは各国からで通訳を交えての撮影でした

1991年6月3日
あれから20年の歳月が流れ 防災について改めて問い直します!
現場で悲惨さを目の当たりにした人々を 当時のインタビューを交えての再現ドラマ
実在の人物を演じるのはプレッシャーでしたが やりがいのある仕事でした
撮影現場である研究所は今でも使われている当時と同じ建物を使わせて頂きました
実際にご本人にもお逢いしましたが~写真や資料映像で見て感じてた通りの
笑顔が素敵な包容力のある方でした ^^ 
それは厳しい自然と闘ってる方だからこその温かさ~そして一緒に記念撮影をね ^^
先生の周りの方からは 似てると言われ嬉しかった事を思い出します
昨年の9月の事です
実際の普賢岳は 当時の悪魔から今はなりを潜めていましたが
今にも動き出しそうな そんな佇まいでした

今だからこそ被災からの教訓を!

 
                詳細はココから ↓ ↓ ↓
f0061797_16502986.gif



★『カーティアとモリス~雲仙・普賢岳 火砕流に挑んだ夫婦~』

  BSプレミアム 6月18日(土) 22時~

  (再放送)BSプレミアム 6月19日(日) 16:30~

  演出 塙幸成(映画監督)
      ジェローム・コノリー(仏映画監督)

  九州大学島原地震火山観測所・助手(当時)清水さん役


これは国際版で各国で放送されます
NHK総合で放送される作品と同時進行で撮影しました

この噴火で亡くなられた世界的に有名なフランス火山研究者
カーティアとモリス夫妻は火山の写真撮影と映画撮影のパイオニアでした
危険な溶岩流の足元まで進み火山の映像を記録し世界的に評価されています
火山について誰よりも詳しかった二人が何故 火砕流の危険を避けることが出来なかったのか?
これまであまり語られてこなかった二人の足跡を 
日仏で掘り起こし新しい証言や事実をもとに辿ります
そしてまた 未曾有の災害に見舞われた島原市の対応
市民の様子を当時の映像とリアルなドラマ 証言で再現していきます

多くの方が亡くなられた大規模災害の記憶を風化させず
防災の意味を今 改めて問い直します!!


                詳細はココから ↓ ↓ ↓
f0061797_1654198.jpg






Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-05-30 17:41 | ★出演情報  

てをつなごう

東京は 曇り

昨日から降ると思って 

昨日は一日中 傘

持ち歩いてただけでした 

何とも寂しい気持ちだけが残りました ^^;

台風が近づいて来てますので暫く雨が続く予定だそうです

気圧の変化で体調に影響を及ぼします

俺も影響を受け易い一人ですが

兎に角 温かくしてて下さいね!

湯船に入ったり~

そして しっかり栄養を摂取しませう ^^

長芋 オクラ 納豆 ネバネバ系がイイよ~~~!!!

ご自愛くださいね ^^







見てくださ~~い!




f0061797_145273.jpg




お馴染みのキャラクター達が

夢の共演!!!








『てをつなごう。』


こどもたちに えがおを


てをつなごう だいさくせん←ココをクリック!









何だか

ニコニコ ^^ しちゃいます ^^








俺達も

輪になって

和になって








ニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-05-27 15:13  

方南ぐみ企画公演 「袋のねずみ」番外編 『道』

昨年2月の舞台 ばったもん3番勝負 其の壱 『袋のねずみ』

其の弐は何時やるのかと巷の声が幾つもある中

1年以上が経過してしまいました。

痺れを切らしてる多くの方々、大変申し訳ありません!

其の弐ではありませんが、番外編として奴らが還って来ます!!

早急にも関わらず参加して頂いたキャスト・スタッフに感謝です!!!



が しかし 

これは単なる其の弐の繋ぎ的な公演ではありません。

今だからこそやる意味がある公演


『道』


魂込めてやらせて頂きますので是非是非観に来て下さい ^^

詳細は下記の通りです。










    方南ぐみ企画公演 「袋のねずみ」番外編 

               『道』

f0061797_031998.jpg

日程 2011年7月22日(金)~31日(日) 全12回

場所 六本木 俳優座劇場

料金 全席指定¥4800(税込)
          *未就学児童入場不可


作・演出 樫田正剛
音楽   三沢またろう

出演   瀬下尚人(THE CONVOY SHOW)
      菊池均也
      小野健太郎(Studio Life)
      春川恭亮(劇団EXILE 華組)
      山素由子

      西山繭子
      水谷あつし
      藤浦功一
      津村知与支(モダンスイマーズ)
      なか。たつや
      江原里実
      福沢重文
      小澤雄太(劇団EXILE 華組)


企画・制作 方南ぐみ
制作協力 キョードーファクトリー
票券協力 キョードー東京
協力    LDH



      22 23  24  25  26 27  28  29  30  31
      金  土  日  月   火  水  木  金  土   日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13:00     ●   ●          休         ●    ●
14:00                   演   ●                 
18:00     ●             日         ●
19:00 ●          ●   ●      ●  ●



 一般チケット発売日 6月11日(土) 10時より

お問い合わせ キョードー東京 
          http://kyodotokyo.com/ 
          チケットぴあ 
          http://t.pia.jp/
          イープラス
          http://eplus.jp/sys/main.jsp
          ローソンチケット
          http://l-tike.com/
          CNプレイガイド
          http://www.cnplayguide.com/




今回 菊池の方からも

東京以外にお住みの方の為にもDMを郵送しようかなと

中々チラシが手に入りませんからね ^^;

そして 郵送した方のみチケット受付も考えております!

実現出来るか分かりませんが~~

詳細は後日ねん ^^






Love&Peace☆KINYA

[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-05-20 12:00 | ★出演情報  

ニコニコでねん ^^


東京は 曇り のち 雷雨 のち 晴れ

久々の雷!

御へそ隠した?

隠さないよ~~エヘッ ^^

でも 長~~~い雷音だったな~~ @@;



この間の食材

簡単だったね ^^

そう

カルボナーラ



f0061797_2411133.jpg



うんうん 美味しく出来たよ ^^

パンチェッタの変わりにベーコンのブロックが思いのほか手頃だったので代用~

でもやっぱり パルメジャーノ・レッジャーノ(牛乳チーズ)の勝利だね!美味しいわ!

流石~2年以上熟成させてるチーズ~色々な料理に使えるよ ^^

後は 卵(卵黄)を使ってるから湯せんで混ぜ混ぜ~固まる前までの

手際よさ!

これに尽きるね ^^


今度は 今時じゃなくて

昔ながらのカルボナーラ 生クリーム 白ワイン無しのに挑戦してみようかな?

でもペコリーノ・ロマーノ(羊乳のチーズ)とグランチャーレが売って無いんだよね~

まあ~今時で使ったチーズ&肉を代用で~ ^^



7月後半に舞台やります!!

まだ解禁してないので

吉報は寝て待て --;








今の世情と天候

そんな不安定な今を

どう生きる?








楽しもう!


もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-05-18 03:11  

学生服

f0061797_1827523.jpg

東京は 晴れ

暑くも強風の為〜引き算な感じ d(^-^)


問題です〜写真の材料から出来るメニューは?

チョッと簡単だったね (*^_^*)



ドラマ『スミレ刑事の花咲く事件簿』で一緒だった横塚くんが撮影中に劇団に客演すると言っていたので観に行くよと前々から約束していたので千秋楽を観劇した!

THE黒帯 の 『ガクラン』

学生服〜詰襟〜ムフフ (*_*)



今週も頑張りましょう!




もちろんニコニコ(^-^)でねんo(^o^)o








Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-05-16 18:27  

くわ


東京は 雨

1日中 雨

今も尚 雨

今週はそんな感じの天候でしょう

あくまでも



でしょう ですから ^^



この間ね~~鶏のくわ焼き 作ったの



f0061797_2384221.jpg





くわ~鍬 (畑を耕したりする道具)で焼いたことからその名が付いたとか

でも くわ じゃ出来ないよ これ

結構 手間掛かってるし ^^


ムハハハハハハ~~そりゃそうだ

くわ だけなら焼いて醤油ぶっ掛けてて終わりだからね ^^;

もちろんアレンジしてますがな!






あっ!





f0061797_23284357.jpg




身体の小さいアン(母)が身体の大きいココ(息子)を

羽交い絞めにしてる~しかも下から



母強し!

でも

その目は怖いかも  ^^;



  





Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-05-11 23:43  

叔父心と親心


東京は 曇り

午後から泣き空になるそうです

明日も~~今週は泣き空模様!


先日

4月に北海道から上京して来た兄貴の長男

甥っ子の20回目の誕生日でした!


人生の中でも意味深い日ですね~

少年から青年になる瞬間

いわゆる 大人になる瞬間

これからは親元を離れて自立していかなければいけないからね ^^

頑張れ甥っ子!



この日は

我が家でお食事会!

先日の姪っ子と同じく

明かりを消してのバースデーケーキ ^^

この瞬間が楽しくもあり照れ臭くもありでね ^^;

もちろん本人もそうなんでしょうけど~~



プレゼントはね~~アナログ時計~~

これから素敵な時を刻んで行って欲しいという気持ちを込めてのプレゼント

そして箱を開けた瞬間


「やった~~!」 


いやいやいや~~嬉しい~~ね~~~

この一言で幸せな気持ちになりました ^^



彼は~最近では珍しく今までアルコールを口にした事が無く

頑なに断り続けて来たらしい~~

オモロイやっちゃの~~~ @@



ってな訳で初アルコール

ビールで

思い出に残るピュアで素敵な乾杯でした ^^



これからは

どんな困難にも勇気を持って立ち向かい

明るく前を向いて歩んで行って欲しいです

そして 優しい人になって下さいね ^^


これからも

優しく厳しく見守らせて頂きますよ~~叔父さんは @@

でも少し心配になるよね~~純朴な青年だけにね~~


そんな

少しだけ兄貴の気持ちが分かった日でした ^^
 







それでも何時もニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-05-10 12:20  

竹の子と菖蒲


東京は 雨

最近は湿度が高目ね

蒸し蒸し~ ^^;



この時季の野菜やら地の物 旬物は美味しい~の~

特に 竹の子 大好きですわ!

蓮根とか歯ごたえがあるのが好物なんですわ~



近所の小澤さんから美味しい竹の子をお裾分けして頂きまして

竹の子三昧~~!



f0061797_18311574.jpg


竹の子も入った野菜ウドン そして竹の子を刺身で ^^



f0061797_1836072.jpg


やっぱ竹の子ご飯~! んで竹の子をグリルで焼いて山葵醤油でね~

竹の子の皮も美味しいんだよ!

竹の子の香りが一番楽しめる部位だからね~香ばしくて ^^

で 竹の子入りの野菜~甜面醤炒め うどとワカメと胡瓜の酢味噌和え

美味しゅう御座いました ^^








そして菖蒲湯で芯までポッカポカ!

幸せをありがとう ^^

だからニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace★KINYA
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-05-07 18:55  

子供と母の日



東京は 曇り

今にも泣き出しそうな空

泣かな~~いで~~え~~♪

泣かな~~いで~~え~~♪

今日は~こども~の日~なんだか~ら~♪



f0061797_1118339.jpg



昨夜は ファミリーとホテルバイキングへ 

まあ~一足早い母の日という事で~~洋服をプレゼント ^^

義母のニコニコ ^^ が堪りません~~

いつまでも元気でね ^^



にしてもバイキングは楽しいね~

皆でワイワイ~行ったり来たり~

でも食べ過ぎちゃうんだなこれが~ ^^;



それがバイキング!! @@








Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-05-05 11:28  

『スミレ刑事の花咲く事件簿』観劇

東京は 曇り のち 雨

近頃 天候が崩れ気味ね 

午後は気温も下がり気味 ^^;

そんな気温の変化に負けないで下さい!


昨日の 『スミレ刑事の花咲く事件簿』 舞台版

夏希ちゃんを筆頭に

みんな楽しく伸び伸びと演じでましたね~~~!

疲れはピークだとは思いますが

稽古場と違ってお客さんが目の前にいると

そんな疲れはぶっ飛ぶのが役者 ^^

単純なんです~~~~ってかそれは当たり前な訳で~~~

だってお客さんが楽しみ喜んで貰う為に演じてるんですから ^^


ロビーではDVDが売られてましたが買って頂けましたでしょうか?

俺も昨日DVDを半分だけ拝見しました!

特典映像を含め盛り沢山の内容に出来上がってますので

是非に ^^


客席にはドラマ版に出演してる~

ブランチでお馴染みの英玲奈が麻聖ママと来てました~ ^^

英玲奈と麻聖は~いとこ同士なんです~

このドラマで初共演!

本人は照れもあり不思議がってましたけどね ^^;

そしてエグザイルのケンチも来てて~久し振りに色々語りましたが

何だか~あの時と基本変わらなくて安心~~ホッ ^^

楽屋で皆と会い~~そしてエールを送り楽屋を後にしました

脚本の樫田さんには電話で報告~~相変わらず忙しい方です




ラストまで魂込めて突っ走ってって欲しいですね ^^

にしても夏希ちゃんは 水を得た魚~~

輝いてましたね ^^

ラストの白い衣裳でのパフォーマンスは会場全体を魅了してました!!

流石です~~ @@





また何時か共演出来る事を…そして公演の成功を祈って…





お客様に夢を!








皆さん~引き続き連休をお楽しみ下さいね!








もちろんニコニコ ^^ でねん ^^  








Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-05-03 22:27