<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

久し振り

f0061797_18581856.jpg


東京は 晴れ

朝から 30度越えとはこれ如何に (>_<)

今季外出初サンダル!

あ〜〜靴下履きたくなくなるんだよね〜〜っていうか靴がね〜

7月入る前にこの暑さ〜今年の夏は〜〜恐ろしや〜(ΘoΘ;)

必然的に電力不足は否めない訳で〜〜〜!



さあ! どうする日本!!



写真はドランクの塚っちゃん〜(^-^)

『裸の大将』以来だから〜〜何年振りかは分らないけど久し振り!

あん時は『はねるのトびら』で眉毛を剃られ

つけ眉毛で撮影してたんだよな〜〜(*_*)

でも不思議な味が出てて良かったんだよね(^-^)

ちなみに俺は塚っちゃん演じる山下清の担任の先生役

大井川辺りのロケは楽しかった!!!


今回はどう共演するかは〜またのお話し (o^-')b







Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-06-29 18:58  

この道

f0061797_11414240.jpg


東京は くもり 時々 雨

今日は ジメジメのメジメジ (ΘoΘ;)

で 昼日中は30度近くまで気温が上昇するっつうから

不快指数は……大変なもんだよ!

ってこの数値はどう計るんだろう? 体内計?


(*^_^*)



『道』の稽古〜確実に前進しております〜

まだ全員揃った事ないんだけど〜代役は演助の本間が活躍してまっさ〜(^-^)

今回初めての演出助手〜〜もちもち役者なんですよ d(^-^)

色々勉強したくてのチャレンジ!

今度お顔を拝んでやって下さいな (^-^)


道の結末はどうなるんだろう〜〜 (*_*)


以前『僕の生きる道』という草薙くん主演のドラマに

体育教師 赤井先生役で出させて頂いたんですが

まあ〜ここ10年では素晴らしい作品に入ると思います!

いま活躍されてる脚本家

橋部さんが躍進する切っ掛けとなったドラマで

産後一発目の仕事がこれだったそうです

ドラマのテ―マにもなってる『死』

すなわち『命』『生きる』

『生命』について深く考えさせられたと

当時そう語っていたと記憶しているんですが〜〜

子供を産んで価値観が変わったと d(^-^)


実は俺の結婚を早めたのも〜この『僕の生きる道』が後押ししてくれたんです

見てない方は一度ご覧下さい〜〜ブル―を基調にした星監督の世界

素晴らしいですよ (^-^)v

名作って最初からは分らないもので〜

この作品も放送前の下馬評では下の方でしたからね (>_<)

終ってみたら数々のタイトルを獲得してたんです!

名作には名曲ありで『世界に一つだけの花』がテ―マ曲

それもイイんですが〜作品の中で使われてる本間さんの曲

これは絶品でした!!

ドラマ古畑 で馴染の深い方と言えば分りますね (^-^)

様々な画が浮かんで来る音楽

何だか久し振りに見たくなりました!(*'-^)-☆


あっそうそう〜話たかったのはね〜今朝ラジオ聞いててね〜

震災辺りから朝食とりながらラジオを聴く様になったんだけど〜

学生以来〜ハマってます!

で今朝もアン&ココが甘え纏りつく中〜箸を動かしてたら

ラジオから懐かしい音色が〜

♪この道〜は〜いつか来た道〜ああ〜そおだよ〜お〜アカシヤ〜の〜花が咲いて〜る♪


そうです日本の童謡『この道』


ドラマの中で草薙くん演じる中村先生が幼少の頃

教会で出会った聖歌隊が歌う『この道』

もう〜〜何だろ〜〜天使の声ですね!

心が洗われるというか〜とにかく心地が良くて〜
この歌の作詞はあの北原白秋

晩年に北海道から母親の故郷福岡まで

母を思いながら旅をし書いた詩らしいです〜



そんな事を思い出した朝でした ヾ(*'-'*)



では今週も楽しみながら頑張りましょう♪!








もちもちニコニコ (^-^) でねん (^-^)v



写真は楽屋でシンクロする図♪








Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-06-27 11:41  

日曜劇場 『JIN-仁-』 完

★ 日曜劇場 『JIN-仁-』 完  完結編~最終話

   6月26日(日) 21時~22時48分

   TBS系列

   官軍兵士 役



f0061797_2022427.jpg



  現代に近くなりつつある服装
  既に軍服 今でいう学生服 学蘭
  なのに足元は草鞋(わらじ)
  これが濡れた土の上しかも坂道は
  すってんころりん ^^;
  刀は帯が無いので~それ用の肩ベルトで
  しかし安定感に掛けるので
  上から「さらし」で巻きつける
  頭は傘を被っているが中はちょん髷(まげ)
  本当に融合ですな!
  まさに幕末!!
  時代が変わる瞬間!
  
  ええ~中盤過ぎにチラッと出てきますので
  夜の森の中だから暗くて判らない時はご了承の程を ^^
  

  
f0061797_20133655.jpg









  Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-06-25 20:22 | ★出演情報  

ボクサーがいるの

東京は 小雨 のち 晴れ

関東は 32度を越えたらしい @@

でも梅雨明けはしていない訳で

でも 梅雨明け宣言も桜の開花宣言も

あくまで目安ですからね ^^



稽古はまだ始まったばかりですが

一歩づつ前へ!

気持ちも身体も

一歩づつ前へ!



前回の『袋のねずみ』 もそうでしたが

この座組みは手作り感満載で

まあ~稽古前のストレッチ 発声 ゲームは担当制ですし

ちなみに俺は発声だったりゲームだったり ^^

あと ケータリング係や小道具 衣裳なんかも

プロがいるんですが ちょっとした細かい物は探してくるとか

本番前は準備したりね

まあ~~劇団にいた時みたいにね ^^

そして

当日売る パンフレットも自分達のアイディアで内容を決めます!



担当は 『袋のねずみ』でも担当した

最年少 22歳の春川恭亮(劇団EXILE華組)



何と彼が

今度ボクシングのプロテストに挑戦するらしい @@

きっかけは~昨年やった舞台に『ろくでなしBLUES』 の

ボクサー役だったのがそうで

しかも その作品がそのまま7月の連ドラ化決定

7月から放送するんですって!!

だから

ずっとボクシング漬けで~~~身体は半端じゃないです!!

体脂肪率は 5%切ってるし @@


稽古終わりでジムに行ってるらしく

昨夜はスパーリング5ラウンドやりましただって ^^;

タイプの違うボクサー2人と!



俺も昔 ボクシングジム行ってたけど

ミット打ち 1ラウンドでも死ぬのに5ラウンドって @@@@@@

キックボクシングはもっと死ぬし~~~!!

蹴りがある分体力がね~~わ~~思い出す~ ^^;



自慢じゃないけど当時25歳くらいだった俺は~

パンチ力に定評があったんだよ~ 

建築関係で鍛えた筋肉で~~まあ実用的な筋肉~

自分では学生時代の柔道のお陰だとおもってますけどねん ^^



やっぱ 腰でしょう!!!!!



今回の『道』 に出演している 小澤雄太(劇団EXILE華組)は

このドラマのメインで出演

だからまだ稽古には参加してないんです ^^;



いやいやいや~~~若いってエエ~~な~~!

おっちゃん~負けてられんで!!!

でも調子に乗ると怪我するで!!!



でな~~

その春川がな~~~

スポーツ新聞の一面を使って紹介されてたんです @@;;



f0061797_23384890.jpg



この面は普通 スポーツ記事なんだって @@

春川は本当に素直で気持ちのイイ奴です!!

可愛い弟 ^^



皆さ~ん!

応援してやってくださ~~~い ^^








もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








LOve&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-06-23 23:59  

奪われたの

f0061797_1283933.jpg

東京は 晴れ

とうとう半ズボンの登場〜〜サンダルはまだかな〜(`o'ヾ

そのタイミングって?



稽古は只今〜男だけの場面を集中的にやっておりやす!

野郎だけ……オッサンが多い中…加齢臭込みです…

しかもいきなり立ち稽古〜しかし立ちは早い方がイイしね〜(^-^)

まだ結末が分らないので全体像が見えないけど楽しみ!

同世代のジュリさん〜あつし君〜こういち君〜刺激っクス o(^o^)o



写真は先日のロケ帰りに〜

余りにも鮮やかな花が目に飛び込んで来たのでパシャ!

チョッと暫くの間〜心奪われてたアタシ ヾ(*'-'*)



では元気に稽古に行ってきまっさ!!!








もちろんニコニコ(^-^)でねん(^-^)v








Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-06-22 12:08  

親睦中

f0061797_1262514.jpg

東京は 晴れ

梅雨明けはしてないんだけど〜何だか夏の気配が (^-^)

流石にT1枚ですわ!



昨日のブログに17日(日)と書いたのですが誤りで謝ります (*^_^*)

17日は過ぎてるし〜日曜日じゃないし〜

自分でも何故に????状態;;;;;

改めまして26日(日)9時からTBS系列『JIN』2時間スペシャル!

俺は終りの方にチラッと1シ―ンですが〜是非にd(^-^)

暗がりのシ―ンだから目を凝らしててよ〜!



そして『道』の稽古が始まりました!

全員は揃わなかったのですが〜面白くなりそうです(^-^)

初共演の方が5人程いやっしゃいますが〜何時も一緒にやってた感が〜

写真の稽古終りの親睦会!

一気に距離が縮まりますね〜〜〜ねえ?お酒?


この記事の題名〜親睦中〜親睦中学校みたいだね〜〜それだけ〜〜(^-^)/~








Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-06-21 12:06  

『道』稽古初日

f0061797_13523467.jpg

東京は 晴れ

T1枚で出掛けたい衝動を押さえ~いざ!



昨夜は昨年パルコ劇場『カ-ディガン』で共演した

冨田直美~伊藤俊輔そして作・演 田村孝裕の劇団

ONEOR8(ワンオアエイト)の芝居『ペノザネオッタ』を観て来た (^-^)

やっぱり彼の台本は会話がイイね~~(^-^)v

ネタばれするから内容は書かないけど切ない話でジ~ン

冨姉(冨田)も俊ペイ(伊藤)も前には出過ぎず~

ちゃんと役割を果してましたよ~イイ塩梅(^-^)

客演を含めたキャストのパランスも絶妙だしね~d(^-^)

客演~カラテカの矢部くんは魅力あるわ!

赤坂レッドシアターで26日までやってますので是非に!


さあ~こちらの『道』も今日から始動!!

どんな道になるのか楽しみです~~チケット~~お早目に(*'-^)-☆

稽古終りで親睦会~~ムフフ



写真はね~26日(日)に放送する『JIN』からの~(*^_^*)








Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-06-20 13:52  

初参拝

東京は 雨

も~~~乾かないじゃん!

何が?

そりゃぁね

あれしかないじゃん! ムフフ



先日

仕事で近くに来たので

人生初

靖国神社へ参拝に行って参りました!


上京して27年

敢えて行かなかった訳ではなく

きっかけが無かったんですわ

終戦日は場所は何処であれ黙祷してたし



あっ



そういえば俺

東京タワーもまだ登ってないんだった!

先にスカイツリーに登ったら

順番があまりよろしくないよね ^^;

じゃあ~今度登ったらレポートするわ!



まだ一度も東京タワーに登ってない東京在住の人と東京タワーに登ろうかい?の会

でも作って登ろうかい? ^^



いやいやいや~~~靖国さん

広かったね~~~本当に大きかった @@

伊勢神宮を思い出しました!



f0061797_1753724.jpg



鳥居がね幾つかあるんだけど~どれもデカッ!

本殿前の門の扉には大きくて立派な菊の御紋がね 



f0061797_1782590.jpg



ズッシリっすわ @@

ある意味 ここでの気持ちもズシッと来るね



f0061797_17381765.jpg



お国の為に志半ばで散って逝った方々が此処で日本を見守ってる訳で

なのに日本の政治家は~~~って思うと何だか淋しい~ね~~


参拝は普段のそれより幾分緊張というか背筋が伸びました

ん~~~何とも言い難い

ただ

再び訪れようと思いました ^^



帰りは参道横に色々な種類の初穂~苗木があり

初穂料 500円

俺は 記念に そして平和を祈念して さくらの苗木を ^^



f0061797_17222851.jpg



小さいね~~~可愛いね~~~ ^^

上手く育つかは分からないけど挑戦!

大きくなって立派な花を咲かせましょう~~♪♪♪

そして花見をしましょう~~~~♪♪♪



ってか写真をみてみて~


さくら 


の字が


きくち


に見えない? @@




どないする?

きくちが育ったら

って500円かいっ!?



きくちは一人でいいでしょう~~こんなしょうもない人間~~


二人も要らんわい!!




の~?





の~~~~~?






の~~~~~~~~~~!?






NO?

おほっ ^^








今からね~~昨年2月にやった舞台『袋のねずみ』 のメンバーに逢ってきまっさ!

お久し振り振りの方もいるので楽しみだべ ^^








では皆さ~~ん良い週末を!








もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-06-17 18:08  

扉座公演『アトムへの伝言』


東京は 曇り

今日は涼しいです

若干筋肉痛な状態には心地良い気候 ^^

何故に肉痛?

それはね~~草鞋(わらじ)を履いて雨で濡れた林の中

しかも傾斜な場所で何度も何度も動くのさ~~泥泥~^^;

すってんころりん!!! ジ~~ン!!! ジン!! JIN!



週末も崩れるみたいですね~~まあ~~仕様がないね

何度も言うけど 梅雨だから ^^



只今 新宿紀伊国屋ホールで

我が古巣 劇団扉座が創立30周年記念公演として

『アトムへの伝言』

19日(日)までやってますので

是非劇場まで足を運んで見てください!!

サザンシアターじゃないよホールの方だよ @@

よく間違える方がいらっしゃるのでね ^^;



今回は再演ではあるものの~キャストも随分とリニューアル

客演の このブログではお馴染み~野口かおるが弾けてまっせ @@

脇を固めてるベテラン 中堅も良い仕事してます ^^

そして 六角精児と山中崇史の掛け合いが抜群!

ドラマ相棒に出演してるこの二人の相棒ぶりをお見逃しなく!!!


俺は一足先に厚木で観劇~~~ ^^


今回~劇団創立30周年記念グッズを販売してますので

手にとってみてね ^^



f0061797_19352979.jpg



その中の一つに 「扉座手帳」 なる30年を詰め込んだものも売られてて

縁のある人からのコメントも掲載されてるんだけど~~俺も一筆書かせて頂きました ^^

是非に!!


7月公演 『道』 も宜しくねん ^^








アメニモマケズカゼニモマケズタノシンデイキマショウネモチロンニコニコ ^^ デネン ^^








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-06-15 19:36  

巻きつくの

f0061797_972620.jpg







巻きつくの



(*^_^*)



東京は 雨

でも降ったり止んだり〜

とにかくジメジメですわ!

まあ〜梅雨なんだから仕様がないと言い聞かせ (>_<)


7月公演 『道』のチケット一般発売開始しましたので


宜しくお願いします (o^-')b


稽古初日が近付いてきました〜

このメンバー! ワクワクします \(^O^)人(^O^)/


その前に色々やってますけど〜〜梅雨がね〜〜




仕様がないと言い聞かせます d(-_-)








それでもニコニコ (^-^) でねん (^-^)v








Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-06-13 09:07