<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

楽屋

f0061797_21474192.jpg

東京は 晴れ

いやいやいや〜今日はカンカン照りでしたね(^.^)b

明日から台風の影響で崩れるらしいです!



本日は最後の休み〜後は26日の千秋楽までノンストップ!!

しかし〜ス―ツケ―スに沢山詰めて明治座に行き〜楽屋作り〜(^_-)

明日は午前中から場当たり〜ゲネ〜準備してる時間が無いのよね〜

衣裳やら使うものをチェックし〜

冷蔵庫に命の水やらお茶やら野菜ジュースやら(^-^)


あっ!ビールが入ってないわ〜\(~o~)/

まあ〜おいおいね〜(^^ゞ


舞台では2部のショーの場当たりが始まってました!

今年も色々趣向を凝らしてるみたいですよ〜皆様お楽しみに(^O^)/


写真のお稲荷さんは明治座正面の右側に鎮座しております(^-^)

もちろん最初に挨拶をしました〜〜〜守って頂いてます!

さあ〜明日は長い1日になりそうです〜








集中|(-_-)|








寝ます(-_-)zz








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-08-30 21:47  

職人と職人

東京は 晴れ

本日も 晴天なり!

本日から 泣き空かと思いきや

明日からなのねん ^^;



明治座公演 『旅館華村 若女将』

最終稽古~確かめる様に且つリズムカルニに~

稽古場に想いを残さず明治座へ!!!



今回は 回り舞台を駆使してるので舞台稽古は

大変でしょうね~~~夜中にならない事を祈ります ^^;;


昭和34年に想いを馳せ

髪を切ってきました!


俺の頭の隅々まで熟知しているカットの魔術師

田口君!


10年来の関係です~~~俺の仕事は特殊なので

毎回役によって注文が違うので切る方は大変だと思います ^^



やり甲斐があると言ってくれる田口君は

美容院 2件のオーナーなのに

朝からカットの研究に余念がありません!!


40歳を過ぎても尚

進化してる職人です@@


特に俺の頭 髪質 生え方 は中々難しいんですよ!

もちろん最初は皆~難儀に思うんですね~~

でもココまでやってくれるのは彼だけです ^^


今回も役の背景やら時代を説明 俺の注文~

何時になく集中する田口君



f0061797_22552992.jpg



写っているのは 

1歳9ヶ月の娘さんの話を満面の笑みで話す

草なぎ君!

彼も努力家です^^


髪を洗って七三になってる俺の髪型 ^^;;

集中する田口君に今回は話かけるのを止め

見守る俺~~~



f0061797_2354133.jpg



暫くして最終的な絵が見えてきたらしく

経過をパシャ!!

逃げる途中の田口君をギリギリGET @@

奥さんと経営しているこの美容院は幅広い年齢で支持されいるんです~


毎年 小6の息子さんと三人で

必ず夏休みには 3泊~4泊のキャンプに行くのが慣わしで

今年もその話を聴いて ホっコリ ^^


お子さんが2歳の頃から行っているらしく

最近は成長した息子さんに ニコニコ^^だそうです ^^


でも田口君は

中学になったら 息子さんがキャンプには行かなくなるだろうと

言っていた~~~いやいやいや~~~2歳から行っているキャンプ!

もちろん友達が大事になってくる年頃だとしても

どうだろうか?


俺は 恒例行事を避けられない気がするんだけどな~~

彼女が出来たら~そっちに気が向くんだろうけど

部活だったりね~

う~~~~ん

俺の希望なんだろうけど~~親子~~家族の時間を

大切にして欲しいな~~~


自然の中

大空の下

星の下


テントで川の字

ニコニコ ^^ です ^^


素敵です ^^

俺には無かった時間でしたから~~羨ましい~~~ ^^




そんなこんなで出来上がりました!!!




f0061797_23201988.jpg



上手く写ってないですが

イイ感じに仕上げてくれました!!!!!

これに 着流しで登場します!!!!!!!

久し振りの着物姿を見に来てね~~~~ ^^




切った髪を掃除しながら

『切った髪の三分の一は白髪ですよ~~』 だって ^^;;



田口君

ありがとね ^^









皆さ~~~ん!

今週も楽しみましょう!!








もちろんニコニコ ^^ でねん ^^

YES WE CAN !!!









Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-08-29 23:30  

酒とラーメンと風

f0061797_184634.jpg

東京は 晴れ

久し振りに傘を持たずに稽古場へ!


写真のラーメンはね〜

俺が酒を復活したのが3年くらい前なのかな〜

その前は10数年禁酒してたのね〜

酒飲んで〆にラーメンってよくある図じゃない?

でも復活してからはやらなかったのよ〜

だってどう考えても身体に良いわけ無いじゃん!

メタボまっしぐらっしょ!?

でもね〜ちょいと解禁してみたんですわ〜

いやいやいや〜やっぱ旨いの!!!!

しかも味噌や!?

ちょっと健康を考えて野菜入り〜いわゆるタンメンにしたんだけどね〜(^^ゞ

酒が入るとホント塩分を欲しがるんだね〜

酒が体重増量のせいではなくツマミ!

食べ過ぎなのよ〜深夜にそぐわない食べ物を(T_T)

だから家ではファンの方に頂いたヒマラヤの岩塩を舐めながら飲んでますわ

って! 相当な酒飲みじゃねぇか!?

疑います方〜違いますよ〜

普通にツマミがあって塩辛い物が欲しくなる時にまたに舐めるのよ〜

しかも岩塩は甘さもあるしミネラルたっぶりだから美味しいのよ!

金卸し器も付いてるんです〜一度お試しあれ(^.^)b



いよいよ明日で稽古終了〜〜

2週間ないからね〜稽古日が〜もっとやりたいね〜(^_-)

休演日なしの42ステージが1日から幕を開けます!

本番を重ねて成長していくんでしょうね!

まあ〜どの舞台もそうなんですが〜

最後まで突っ走ります!!!



体調は良くなりました〜ご心配おかけしましたm(__)m


稽古帰り〜今日はチャリに乗ってて本当に気持ちが良かったな〜(^_-)

かなり爽やかな風吹いててね〜遠回りしちゃいました (^.^)b

明治座公演も良い風が吹きます様に(^-^)


だが明日から芝居の初日まで雨模様〜

堪忍して〜〜〜〜〜な〜〜〜〜(´`)







それでもニコニコ (^-^) でねん (^.^)b








31日でインターネットラジオの配信は終了となります(^_-)








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-08-28 18:46  

佳境

f0061797_22553854.jpg

f0061797_22553839.jpg

東京は 雷雨!

ピカッ!ゴロゴロゴロ〜

ピカッ! からゴロゴロゴロ〜までの時間が短ければ短い程

雷が近い! なんて言いますが

本日の雷は近かった〜〜(・・;)

そして行きが降ってなかったもんだから

帰り〜チャリ通勤な私はずぶ濡れよ!

まあ〜敢えてなんですけどね〜〜途中〜身体を温める為に

ってか腹が減ったので大好きなラーメン屋へ!

久々に入ったら作る人が変わってたな〜

だから味も微妙に変わる訳で〜(*^_^*)

でもまあ一応美味い範囲には入ってるんだけどね〜



本日衣裳合わせ衣裳パレード!

俺の板長役は着流し一着 (^^)v

稽古も残すところ3日!

バタバタとしてますがラストスパート

んな時に俺のシ―ンが1つ増えましたとさ〜

楽しみま〜す(☆。☆)








ちょいと体調不良で珍しく早く床に入るとしますわ〜\(~o~)/








おやすみなさい(^3^)/








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-08-26 22:55  

納会

東京は 晴れ のち 雨 のち 曇り

昼日中の日差しは相変わらず刺さりますね!

でも不快な刺さり方ではないですわ ^^

ジリジリとな~~~~


昨夜は 久し振りに韓国家庭料理屋へ~~

オモニが一人で営んでるお店で

座敷に4人テーブル2 カウンター5人

そんな小さなお店なんですが

これが本場の韓国家庭料理~~ ^^

それこそ オモニ お袋の味なんですね~~

その中でも大好きなのが オモニ鍋!!

絶品です @@




f0061797_2384384.jpg



もちろん チヂミは世界一! いやいや~世界一って~ ^^;;

チャプチェもトッポギもどれも旨いんですわ!!!!



途中から 亀に入ったモッコリ……失礼 ^^;

マッコリが進むんですわな~~~


あっ モッコリっていうのもあるんですよ!

マッコリにビールを割るとか……なぜモッコリ?


そんな幸せな時間は 

今月初めに公演した

DEBEDEBE★company『りんごジャム』の納会

と言っても スタッフで手伝ってくれた

劇団扉座の鈴木利典と今度妻になる大熊雅美

そして串間保彦と準座員の海児とカミさんと俺で

小さなお疲れさん会をね~~^^


まあ皆が次の公演の作業中である為に

俺も含め近く馴染みのお店であるココしかない訳で!

俺も中々行けなかったのでね~~オモニにも逢いたかったし ^^


そこに出演者のネズミを演じた小野聡美が登場!!

妻の教えてる生徒の中で一番古い娘でね~~

まだ十代だったのに~~ ^^;

でも最近の彼女は目を見張るほど成長しましてね~

もちろんダンスがね ^^

そして人間的にもよ ^^

これからが楽しみなダンサーです!

彼女が最近ブログを始めたので宜しければ覗いてみてみて ^^


話は尽きないね~~心地いい酔い方でした~~

今年中に籍を入れたいと利(とし)と熊~~の仲のよい事!!!!

でも 昔の俺を見てる様な利

正義感が強く頑固で短気な利を上手く後ろから導いてるのが

いい感じでしたね ^^

利はイイ役者ですからね~~これからガンガン行って貰わないと!!

近い存在の奴の背中を見て 串間と海児も突き進んで欲しいな ^^


まあ~直接ではないけど

元劇団員の俺にとっても 一応気になる後輩ですから~

見守っていきたいなと~~そんな感じですわ ^^;


ちなみに熊こと大熊は小道具作りが本業でね~~

今回の公演で使ったネズミ達が入っていた大きな缶は

彼女が作ったんです!!!!

もう感動ですね~~この出来は!!

公演のポイントにもなってたし~~ありがとね ^^




f0061797_23442838.jpg



これを見て仕事を依頼したい方はコメントしてね ^^

宜しくねん!



ところで

先週から今月31日までゲストで出させて頂いてるインターネットラジオ

 『ふぁんふぁんふぁん』 がラジオボックスの中で

聴率ランク 堂々の1位になったらしく

林田さんからメールが届きました!

また 2回3回と遊びに来てくれと ^^

嬉しい~~ですね~~是非行かせて頂きますね!!!

聴いてくれた皆様 有り難うございました ^^

まだ聴いていない方は是非聴いて見てください~~

★出演情報からクリックして下さいね ^^



そして お待たせいたしました~~明治座公演のDM お送りしました!

新規の皆様有り難うございます ^^

まだまだ受け付けてますので

気軽にメールしてね!



お名前 住所 電話番号を明記の上

meijizadeaimashow@yahoo.co.jp まで 

明治座で逢いまSHOW ^^









本番まで1週間!!

楽しみます @@








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-08-24 23:56  

トリスと

f0061797_23323824.jpg

東京は 曇り 時々 雨

最近のこの空模様〜チャリ通断念も本日強制チャリ!

もちろん誰に強制された訳ではなく〜(^-^)

出掛ける前は降ってなかったからってだけの帰りはずぶ濡れ覚悟の傘持参チャリ!

お陰様で帰りは小雨なり (^_-)

今は一人呑み〜やっぱトリスね〜(^^ゞトリスのオジサンは

小さい頃に住んでいた近所のオジサンにソックリ!!

見るたびに〜いつも想いだすんですね〜〜これからも (o^o^o)





明治座公演の稽古はゴールに向って着実に進んでおります!

いわゆる座長公演とは違い皆が芝居を良くする為〜

お客様に楽しんで頂く為〜


全てはそこです (o^o^o)


皆がアイディアや疑問を提示しながらの稽古〜

こういう商業演劇や座長公演では稀なんですね

これは稽古の雰囲気をちゃんと創ってる〜

幸子さんの人柄はもちろんの事〜〜

お芝居が大好きな座長 小林幸子さんがいるからなんでしょうね?

俺達が普段やってる芝居造りではそれが普通ですが

商業演劇では大御所がいたりで

なかなか言える雰囲気ではないのが現状なんですが〜〜普通は黙りですから(;_;)

でもココ最近はその風潮も少しずつ変わってきているみたいですね ^^


本日の稽古で台本〜最後まで稽古つけましたから

明日は初通し!


でも今回は回り舞台をフルに使っての芝居!!!!

役者は結構大変なんですよ〜〜〜(^O^)

観てる方は楽しいですよ〜旅館があらゆる角度から観られますから!

個人的に初体験〜楽しみにだしワクワク\(~o~)/


是非皆さん目撃しに来て下さいね!

二部の幸子ワールドは今回も魅せてくれますよ (☆。☆)




皆さ〜ん明日から1週間楽しみましょう!








もちろんニコニコ (^-^) でねん (^_-)








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-08-21 23:32  

明治座9月公演『旅館華村 若女将』のDMお送り致します!

f0061797_23284337.jpg


小林幸子特別公演  

9月1日(木)~26日(月)

明治座


一部 

『旅館華村 若女将』

作 藤井清美  

演出 堤泰之

音楽 小六禮次郎

出演 小林幸子

    篠田三郎 藤田弓子 小林綾子 曽我廼家文童 新橋耐子

    出光 元 行友勝江 宮路佳伴 増子倭文江 塩崎沙織

    菊池均也 南波有沙 村上尚子 サーシャ マリ 他


二部 ’11華麗なる幸子の世界

     構成・演出・イリュージョンデザイン:デューク松山

    


今回の明治座公演も7月公演 『道』 同様

DM:ダイレクトメール(チラシ等)の

発送をしたいと思いますので

ご希望の方は住所・氏名を明記の上




『明治座で逢いまSHOW』 ^^


meijizadeaimashow@yahoo.co.jp 


宛てに送信して下さい!
 



尚 前回申し込んで頂いた皆様には

欲しくなくても無理矢理~送らせて貰います ^^



前回もブログにも書きましたが~

チラシが手に入りにくい場所にお住まいの皆様

いつも応援して下さってる皆様方に小さい事ですが少しでも喜んで頂けたらな~~ ^^

そんな想いからDM発送という形を取らせて頂きました!



更に

DM発送をご希望の方のみチケット予約を受け付けたいと思います ^^

予約の詳細はチラシと一緒に同封しますのでそちらをご覧下さい!

新規の方は~お礼のメールをさせて頂きますので

登録以外のアドレス拒否を設定されている方は設定解除をお願い致します ^^



プレイガイドの方が電話で直接だし早いじゃん! とお思いの方。

はい! その通りです~~(^^)

ですが~何かね~~こんなコミュ二ケーションも有りだな~~

と思い前回から始めました ^^



菊池均也フリークの方~~でない方も大歓迎です!!!



商業演劇を体験した事のない方は

一度覗いてみて下さい!!

娯楽の醍醐味を味わえます ^^

チョッと優雅に明治座のお弁当を召し上がれ !!!



是非待ってますね (^^)/☆








『明治座で逢いまSHOW』 !!!!!!








Love&Pace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-08-19 22:43 | ★出演情報  

インターネット・ラジオ ふぁん3(ふぁんふぁんふぁん)コラボックス

東京は 晴れ

言うまでもなく~いつもの気候ね ^^;

お酢を沢山~摂りませう!!!



昨日より2週間

俺がゲスト出演させて頂いたインターネットラジオが配信されています ^^



f0061797_2372411.jpg
インターネット・ラジオ 
『ふぁん3(ふぁんふぁんふぁん)コラボックス』

8月31日(水)まで配信されていますので是非に ^^

もちろん24時間好きな時に視聴できますよ!



パーソナリティーの林田尚親さんとは20年前

劇団時代に客演していただき共演したこともある方です!

ナレーションでは有名な方ですよ~誰もが聞いているお声です~

レギュラーでは

「ザ・世界仰天ニュース」 「人生が変わる1分間の深イイ話」
「報道ステーション」 「ぐるナイ」

今回誘って頂きまして~色々なお話をさせていただきました ^^

懐かしい話から最近の話まで20分盛り沢山の内容です~

是非 視聴してみてくださいね!




フェイスブック
http://www.facebook.com/pages/radioboxx/203966149637416



アメブロ
http://ameblo.jp/radioboxx/



ツイッター
http://twitter.com/#!/radioboxxpod



ホームページ
http://www.artistboxx.com/radioboxx/










それでは皆さん良い週末を!










もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-08-18 22:33 | ★出演情報  

ぺッ

東京は 晴れ

暑さに負けず頑張ってますか?

私〜既に始まっている明治座公演の稽古場へ

チャリ通〜しかも昨年より近く〜チャリで約10分の距離!

嬉しや〜〜(^O^)/

昨年同様〜座組は最高です〜!

何がって?

そりゃ〜も〜イイ方ばかりでね〜

しかも芝居好きな大先輩方が集まっていて

楽しい稽古が続いています (^_-)

観に来て頂ける方々〜楽しみにしていて下さいね!




f0061797_23382189.jpg




稽古直前まで前回の公演の役のまま

髭を生やしてて〜最後の日は遊ぼうとチョビ髭で過ごしました〜 ^^;;

もちろんコンビニ行ったり〜


やっぱり皆〜えっ!?


一瞬そんな顔するんだね〜愉快愉快 (´∀`)

でもお返しに〜加トちゃんぺッ (^m^)

をやったかどうかはご想像にお任せいたします〜




皆さ~~ん 

明日も1日楽しみましょう!








もちろんニコニコ (^-^)でねん (^^)v








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-08-16 23:38  

コロッケさん

東京は 晴れ

本日も 〇〇ね ^^;;;;;;

言いたくないよ~~もっと暑くなりそうな~


もう~しょうがないっしょ!

もう~しょう~がない~

もう~しょ~うがな~

もうしょ~~ @@@@@@@@;;;;;;;;



言ってもうた~~~ ^^;;;;;;;;



湯河原の続き話の前に~

先日観劇した明治座公演

『コロッケ特別公演』


1部はお芝居 「棟方志功物語」

2部はコロッケオンステージ
ものまねエンターテインメント2011


いやいやいや~~~前から観たかったコロッケさんの公演!

芝居は大好きな棟方志功さん物語 ^^

コロッケさんは役者でもイイですわ!!

細かい笑いはお笑いよりも役者寄りで

クスクスが散りばめられてました ^^

そして昨年 明治座 小林幸子特別公演『かあちゃん』でお世話になった

左とん平さんは流石です~~お芝居を締めてましたね~

でいて笑いもセンスがイイし ^^


本番前に楽屋にお邪魔して来ました!!!

本番15分前にも係わらず

ゆったりとコーヒーを飲みながら精神を集中してて

一緒にお茶をしてきました ^^

役者の中でも尊敬出来る役者さんです

昨年は本当に可愛がって頂きながらご指導もして貰い

至福の2ヶ月間でした!!

その時に頂いた言葉に


「お前には芸があるから大丈夫~」


この有難いお言葉を胸に精進して行きたいと改めて思いました!!

素敵な出会いに感謝感謝です ^^

師匠!

有り難う御座います ^^



そして

2部のコロッケSHOWは圧巻でした @@

明治座でも珍しい1ヶ月半で62ステージの公演にも係わらず

明治座の広い舞台を所狭しと駆け巡る姿は

本当に凄いの一言!!!


しかも面白過ぎて涙が ^^;

今回は笑いだけではなく

コロッケさんが何度も足を運んだ震災の地での出来事を

心を込めお話する姿に涙し


「震災孤児になった小さな子供が

俺の脚にしがみ付いて離れないんだよね~~」


大人は生きることで必死で子供にかまってる暇はないのは

仕様が無い事

コロッケさんが変顔しながら物まねで笑わせて

子供が忘れていた子供らしい姿が肌が恋しくなったんでしょうね ^^

震災孤児の為のチャリティーコンサートも率先してて

本当に人間愛に満ち溢れた神様にみえました!


それが

努力を惜しまずにあの素晴らしい物まねを産んだんだと

思いました!


最後は

観に来ている皆さんへ

頑張ってる自分を褒めてあげて下さい~

たまにでイイんです~死ぬまで動いてる身体へ


そして

そんな思いを込めて

さだまさしサン作詞・作曲の歌を私たちに贈ってくれました ^^


いや~~~充実した公演でしたね~~

本当に観に行って良かった!

また頑張って生きていけます!!

有り難う御座いました ^^




f0061797_2332391.jpg










Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-08-13 02:35