<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

豊川さんで

東京は 晴れ

快晴なり!


いやいやいや〜本日の御天道様は超ニコニコ(^-^)でしたね〜


夏かよっ!!


そうツッコミを入れたくなるくらい陽射しが強かった〜〜

24度 ◎-◎;



月一参拝

豊川さんにパンパン(二拍手の音)しに行ってきましたよ〜(^_-)

いきなりチャ―ちゃんが出迎え〜〜



f0061797_2114403.jpg



最近暖かいので行動的になってるらしいと飼い主

だからかは分からないですが

野良とバトル!!

男やの〜〜

でもかなり咬まれて薬を飲まされてたチャ―ちゃん (^o^;



今年も残すところ後2ヶ月!!

今年は日本国にとって決して忘れられない…

忘れちゃいけない出来事がありました

そしてこの事で

色々な有り難み〜感謝〜逆に不必要な物や事柄

結婚も増えたけど離婚も増えたそうですね (;_;)


今 大切な事は何なのか?


日々の生活に追われて有耶無耶になったり麻痺してたり

大半が自分に嘘をついて誤魔化して生きていくのが殆どでしょう

時には我慢も必要ですが…


勇気!


中々湧いて来ないものですが

少しだけ意識していきましょう!



お互いに〜(^_-)



感謝の気持ちと共に!



もちろんニコニコ(^-^)でねん(^.^)b




豊川さんに行ったら何時もこの木の下で癒されパワーを頂いてます!




f0061797_21144097.jpg





               そしてこの日の空は恐いくらいゾッとする雲が〜





f0061797_21144030.jpg





                       まるで龍の巣みたい!

 



                       この中にラピュタ島が…







  





                       Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-10-31 21:14  

劇観る

f0061797_1853820.jpg

東京は 晴れ

本日も穏やかな気候です



久し振りの観劇

昨年と今年と幸子組の演出でお世話になった堤泰之さんのラフカットを観に!

この企画は随分前からやっていて

オ―ディションで選ばれた活きの良い役者が演じる

オムニバスの作品

スタッフは堤さんの作・演はもちろん外部の書き下ろし作品4編

その1編がやはり昨年と今年〜幸子組のお芝居を書いた藤井清美

いわゆる堤×藤井のゴ―ルデン・コンビな訳で


いやいやいや〜久し振りのラフカット!

懐かしかった〜〜(^O^)

作品も全体的に熱い作品が占めてましたね!



ああ〜〜〜〜芝居やりて〜〜〜〜!!!











Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-10-30 18:53  

終り

東京は 晴れ

静岡も 晴れ

快晴!!!


と言うことで本日をもって静岡でクランクアップ!

地元の小学校をお借りしての撮影〜

懐かしいよね〜〜教室〜体育館〜ネットに入った石鹸〜

そうです今回は

生徒役です!



(◎-◎;)



教師役です (^O^)/




f0061797_22583896.jpg




この写真〜生気が無いでしょう?

4キロ減で臨んだ初日です〜フラフラでしたわ〜

で中1日で食いまくって大分戻った顔 (^_-)



f0061797_22583833.jpg



黒板の上の

ベストをつくそう!

イイ言葉ですね〜小学生の心に刻まれる事を願います (^_-)



そして教室内の掲示板に




f0061797_22583879.jpg




大黒柱


なる貼り紙!

え〜〜〜どういう意味?

何故に大黒柱?


建物を含め色々な大黒柱の大切さ?


一家の大黒柱〜〜お父さんの存在に?

優しくし!

邪険にすな!


現代の家族には大黒柱〜

核が無い故に壊れやすく脆い現状に掲示板から喝っ!!!

みたいな (@_@;)

ん〜〜〜〜わからん!



撮影の最後は生徒たちの『仰げば尊し』を合唱する歌声のシ―ンを (^-^)

子供の歌声を俺は廊下で窓から見えるグラウンドを眺めながら




f0061797_22583866.jpg




天使の歌声を聞いていました (^-^)


夕刻


奥には色づいた紅葉が見守ってくれています


仰げば尊し


卒業生が学校生活と先生方に感謝する歌

短い時間での先生役でも〜

本当に担任を持った様な~

なんだか感無量な気持ちになりました!



そして一日中〜子供達と触れ合い

改めて宝物だという事を感じましたわ(^.^)b

子供達はいつの時代も同じです!?



子供達に愛と夢を (=・ω・)/



短い時間でしたが準備も含めて本当に濃い時間でした (^-^)

関係者の皆様本当にお疲れ様でした(^O^)



まだ編集という作業が残ってるんですよね〜〜

頑張ってください〜もう一踏張りです (^O^)/

でも出来上がりが非常に楽しみな作品です!

皆さ〜ん公開が決まったら是非〜劇場で観て下さいね(^_-)



ちょっと怖いやつ〜〜(;_;)








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-10-29 22:58  

巨大

東京は 晴れ

本日も御天道様がニコニコでした (^O^)


いつものウォーキング・コ―スに突如現れた巨大キノコ!!!

突如ってことはないか〜

いきなり生えてくる訳ないし〜しかも巨大で (^o^;



f0061797_233140100.jpg



とにかく見つけた時は驚いたな〜

驚いて思わず立ち止まりましたもん

立ち止まって思わず呟きましたもん


デカッ!


パシャ!


これはシャッター音ね (^_-)

一応〜比較対象で指を入れてみたんだけど〜

煙草箱じゃなくてゴメンね…

手の平サイズでしょ!?

デカいよね〜〜!

何故に今迄気づかなかったのかが不思議だし俺の目は節穴です(◎-◎;)


ところで食べられるのかな?このキノコ


試す気はさらさら無いですけどね (^_-)




それでは皆さん良い週末を!




もちろんニコニコ (^-^) でねん (^.^)b








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-10-28 23:31  

解禁

東京は 晴れ

本日も気持ちが良い気候だったね(^_-)

そんな日に撮影初日を迎えられて何よりですわ!

現場は監督〜スタッフ〜キャストの雰囲気が良く

入りやすかった(^-^)



今回〜俺の妻役の方がいましてね〜

それがこの方



f0061797_1953356.jpg



瀬戸カトリ―ヌ (^O^)/

三谷さんの舞台ではお馴染みですよね〜

彼女〜とっても愉快な人でした〜〜

でも濃いわ〜〜濃い!!


しかも

野口かおると親友と来たもんだからコリャ濃い筈だ (◎-◎;)


まあ機会があれば3人で飯でも〜〜って言ったはイイが

2人に挟まれた俺は多分〜


1時間で10キロは痩せる!!


または


10キロは増えるね〜(。≧∇≦。)



試してみる?



怖いけど(^o^;



この映画の詳細はまた後日ねん(^^)v



さあ〜今夜から酒解禁!!!!!


よ~~し


好きな物食うぞ!!!!!











胃がビックリしない程度にねん (^O^)/











とりあえずニコニコ(^-^)でねん(^_-)











Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-10-27 19:05  

1号

東京は 晴れ

やはり気温が下がりましたね~~

でも

思ったほどではなかったな~~

でも

明日からも気を引き締めて ^^



にしても風が強かったですね

これ

多分

木枯らし1号だと ^^





だから










f0061797_21325212.jpg




                        つまみの  つ










f0061797_21331554.jpg




                         並べてみた








                       

   

                     Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-10-26 21:47  

逝く

東京は 晴れ

本日も暖かい陽気 ^^

でも明日から気温が下がるみたいです!!

皆さん気をつけてね @@



突然ですが

同じ階の何時もお世話になってる方の

俺はお父さんと呼んでいたんですが

その方の旦那さんが

昨日 突然お亡くなりになったんです


その事を知ったのは昨夜のジョグ&ウォーキングで帰宅した0時

自宅の扉に手を掛けた時に

同じく帰宅したばかりの奥様が俺に声をかけてくれたんです

ビックリしました!!!

しかも

パチンコ屋で突然倒れてそのまま…

奥様は~やはり同じ階の方のお見舞いで病院に行ってて…

昼食の会話が最後だったと


実はお父さんは2ヶ月以上前に 肺がんの手術をしたばかりで

やっと 元気になっていた矢先に

また 肺に影が見つかり…

でも 

もう切り刻まれるのは嫌だと本人が拒否していたんですが

2度目の手術をするのを苦渋の思いで決断したばかり…



奥様が言ってました

手術が嫌だったのかね?

でも苦しまなかったのが何よりの……



大好きなパチンコ屋のベンチで逝ってしまったらしいです



先ほどご自宅にお焼香しにお邪魔したんですが

いや~~~~小さい頃から

幾度となく色々な死因のご遺体と対面してますが

こんなにも生きている時と同じ様子なのは初めてでした!

本当に今にも起き上がってきそうなんです!!

血色もいいし

寝ているとしか思えない感じでした~~


聞くところによると

亡くなった時の身体の状態が良かった証拠だと


俺は一気に死にたい!

そう言っていた通りになって…

最後まで勝手だったわ…

笑いながら語っていた奥様が印象的でした^^



今年に入って

このブログにも何度か登場していた

89歳の小栗さんも2月に逝ってしまい



もう一人同じ階の方も

自分が死ぬのが分かっていたらしく

俺に

そう長くないよ~~

と言っていたんですが

自分の身体をメンテナンスするかの如く

自分の愛車のエンジンを

何日もかけて夜中までエンジンを分解して

綺麗にしてたのが思い出されます…

そして今回



ここに引っ越してきて3年

人生の先輩方の

生き様

死に様



背中を見させて貰ってます!



家族や近所の仲間達

人の大切さ

助け合い



そりゃ色々な方がいます

一筋縄ではいかないですが ^^;;



でも

それを含めての付き合いが人間らしいじゃないですか ^^



ここは高齢化してますから

そういう所は切実ですね

だから

俺らみたいな若い奴らが頑張っていかないとね ^^



『遠くの親戚より近くの他人』



残された方々のフォローをね

周りでしていかないと ^^

ココはそういうのがありますから

越してきて良かったなと思います!



外はまだ暖かいですね~~

木々は色づき始めてます



f0061797_23395532.jpg





f0061797_23404168.jpg




f0061797_23405712.jpg




明日からの寒気

温度差で体調を崩さぬ様にね ^^

とくに

高齢者の方々

周りの人は注意してあげて下さいね!





お父さん

本当にお疲れ様でした ^^











Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-10-25 19:05  

東京は 晴れ

にしても暖かかったですね〜

本日は急遽〜歯のメンテナンスのため銀座へ!


昼間のオフィス街は賑やかやね〜〜(^-^)

昼食帰りであろうサラリーマンの満足そうな笑顔達

暑さのせいか〜みんなジャケットを脱いでるんだけど


ムム ( ̄ロ ̄;)


若いのに〜お腹の辺りがヤバイのが多いぞ!

今からそれじゃ〜

先輩方のメタボを越えちゃうし肥えちゃうぞ!!


オフィス街のランチメニューはどれも美味しいそう〜

けどカロリー高いわ〜〜(^o^;


いま仕事でダイエット中だから余計にそう思うんだろうけど〜

でも仕事とはいえ勉強になりました今回のダイエットは!


短期間で痩せたかったら色々調べたら奥が深いね〜〜

ただ量を少なくするだけじゃなく〜

お腹いっぱいでも効果がある食事〜ビタミン群の個々の特徴


まあ一番大切なのはやはり運動して消費する事!

そして筋力をつける事ですね〜

じゃないと脂肪は燃焼しないですから


後はミネラルウォーターを沢山摂取して汗を出す〜

お陰様で目標の50キロ代に到達しやした(^Q^)/^


頬も痩けました〜(^_-) これが欲しがったんです!

いやいやいや〜何年ぶりだろう?

少なくても10年は経ってるかな60キロ代にお世話になって(^o^;

でも安心は禁物〜仕事が終わるまでは〜( -_-)

でも節制してると大袈裟じゃなく世界がかわるね〜〜

何か〜〜欲が〜〜無くなりはしないんだけど減るね!



f0061797_2043129.jpg



今日なんか銀座から数時間かけて徒歩で帰っても

疲れないし〜むしろ気持ちがイイんですわ(^-^)

アドレナリンが噴出してます!!!

人間質素が一番なんでしょうかね(^_-)



途中

親鸞さんに挨拶しに築地本願寺へ!



f0061797_20431293.jpg



『ともにひとつに』



よっしゃ!

これから夜のジョグ&ウォーキングに行ってきます(^O^)/



f0061797_20431247.jpg






にしてもお酒が飲みた〜〜〜い!!!!!








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-10-24 20:43  

初2

東京は 晴れ

今朝は気持ちが良かった〜〜!

お馴染み〜〜両親世代と朝から月一清掃 (^_-)

植物も秋色で色とりどり〜〜草むしりもはかどりますヽ(´▽`)/

にしても

9月からの繁殖時期で蚊がまとわりつくのには難儀でした!

案の定〜やられた〜(´`)



そして

やはりそんな時季な柿を隣の高橋さんからお裾分け〜

好きな奴もいでって!

そうです〜取るのではなく



f0061797_23543676.jpg



直接柿の木からですからね〜もぐんです!

一番熟れてるやつを2個ばかり頂きました(^_-)



有り難うございました〜また〜もぎに行きます(^^)v


鳥の餌になる前に〜(^o^;









Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-10-23 23:54  

東京は 雨

思ったほど寒くなくホッ
としてたら足下すくわれるかもしれないぞ!

と安心を引き締め暖かい格好で温かい朝食をとっていたら汗ばんできたので結局暖かい格好から安心時の格好に戻したら汗で身体が冷えてきたので再び暖かい格好に戻そうとしたがまた汗が出てきたら同じことだと思い半分暖かい格好にしたが温かい朝食は思いの外汗を誘発するので再び安心時の格好になり食べ終わるまでその格好で居たがやはり汗で身体が冷えてきたので今度は暖かい格好に戻らずにシャワーを浴びたらスッキリした!が
その後の格好に迷っていたら身体が冷えてきたので布団に入ったらそれが一番心地良く丁度良かった! からと言って布団を被ってリビングに居るとどうなるか試そうとは思わなかったが想像をしたら汗ばんできたのでヤバイと感じると同時に心地良さの方が勝るんだなぁぁと気持ちが良いなぁぁとその世界へ委ねてみたら3時間寝てた!

いわゆる2度寝である!

誰もが経験している2度寝の気持ち良さは言うまでもありませんが
2度寝した後に感じるのはいつも



私は駄目人間!!



それはさておき

明治座公演の打ち上げで当てたIHヒ―タを使ってみた

IH用鍋を先日の木場公園祭りで安く購入

初めて使う物って興味津々〜子供に戻るよね (^-^)

いやいやいや〜楽しいね〜IHイイね〜

フライパンを降る料理以外に限るんだけどね〜俺は〜

炒め物はやっぱりガスですわ!

まあそれはイイとして蒸し鍋ねん(^^)v



f0061797_12421160.jpg



今は肉やら麺類やら穀類やら油系は止めてて野菜中心の食事なので

今回はプラス生鮭をね〜〜

もう最高!!!!!

これ毎日だな (−Q−)



皆さ〜〜ん風邪引かないようにね(^_-)









Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-10-22 12:42