<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

寒波





f0061797_173217100.jpg






雪です東京!!




そんな時はピカタです!




薄切りの豚を何層にもして玉子で焼きます〜




東京は雪です!




そんな時はピカタです(^.^)b






にしても都会はもろいものです〜




交通機関が直ぐに麻痺します〜




もろいです!




雪で怪我人が続出〜




もろいです!




皆家に閉じモッコリです〜




もろいです!




うちの周りは高齢者が多く



しかも夜は道路が凍結するので2時間ばかり除雪をしました〜




雪国出身の俺の身体は悲鳴を上げてます〜







俺…もろいです…









おわり









Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-02-29 17:32  

続・招き猫







f0061797_2275052.jpg








これや〜〜〜〜!








招いてる〜〜〜〜(o^o^o)








スタンダードな招き猫ではないけれど








招いてくれていればね〜〜〜文句はありません (^.^)b







にしてもこの招き猫の招いてる手…









!?(・_・| 招いてる?









ん? ん? ん? ん?









ってか指が無いやん!(@_@;)

何で!?,!?

何で指が無いの?

何で作らなかったの?

これじゃあ〜招くどころか

手を上げてるだけじゃん (_´Д`)ノ~~







手上げ猫…招き猫じゃなかったのか…



失礼いたしました m(__)m



ってかこの猫〜少しニヤけてるし ( -_-)







おわり








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-02-28 22:07  

招き猫









f0061797_2058855.jpg















招いてないやん〜〜〜















招いてくれや〜〜













ちょっと体育座りになってるし














招いてくれや!













頼むし〜〜〜招いてみよう〜〜〜(o^o^o)












招いて下さい〜〜ココ様〜〜〜m(__)m














招けや〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!  ( ̄□ ̄;)














Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-02-27 20:58  

あかん

f0061797_20134537.jpg




やはり夜は冷えますね(;_;)



納まったと思いきや〜まだまだインフルエンザは猛威を振るっております!



お気をつけおば(・_・|





再び現れたるや



チョコもち (^.^)b



やっば旨すぎっしょ!!



これから4食目の食事〜〜(*^□^*)



朝(3:30)早かったから必然の数字4(^.^)b



炭水化物&油は〜お控えなすって (゜_゜)(。_。)



弥次喜多よろしく峠から峠への気楽な行脚



動いたら食べろ!食べたら動け!



身体の隅から隅まで〜〜ずずずい〜〜っと〜〜






おわり








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-02-26 20:13  

梅ちゃん

f0061797_1865094.jpg

f0061797_1865053.jpg

f0061797_1865086.jpg

f0061797_1865062.jpg




昨夜からの雨が止んで喜びも束の間また降ってきました(゜_゜)(。_。)



明日は振らないでよ〜〜じゃないと



てるてる坊主作っちゃうぞ!




昨日観賞した亀戸天神の梅〜



前線が遅れているとは言え少ない梅の花でも人々を楽しませてくれています!



境内一面が梅の花で賑わった頃にまた訪れたいですね(^.^)b



帰りは今年お初の亀戸餃子!!


座ったらとりあえず1皿5個の餃子が2皿出てきます〜



これお店の絶対条件〜〜〜(・_・|餃子しかおいてない訳で…



毎回だいたい6皿くらいかな?〜ビール片手に〜



お店の壁には30皿150個を完食した方の写真が!!!!



その方〜〜1週間前には26皿を完食!!!!



どうなってんだ!?



リベンジなんだね〜〜7日目の…(@_@;)



ご馳走様です〜〜久し振りに亀戸餃子を堪能させて頂きました m(__)m







年間に何個の餃子を食べてるんだろう?





おわり









Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-02-25 18:06  

人情

f0061797_1216096.jpg

f0061797_1216092.jpg

f0061797_1216069.jpg




昨日は雨の為に昼過ぎで仕事が終わり



たまに行く飯屋&呑み屋の前を通ったら



ランチ時間は専用車で毎日有明辺りにカレーを売りに行ってたマスターが



仕事を終えて専用車からカレーをお店に運んでる最中だったんです!



明るい時間に会う事がないので何だか妙な感じだったのはお互い様



何ともカレーの香が空腹で何を食べようか彷徨い歩いてた俺にとって



それは非常に刺激的で口の中は唾液のお祭り状態(*^□^*)



ランチをやってないのを承知で



カレー食べさせてよマスター〜〜もちろんお代は払います〜



おう〜合点だ!!



自慢の鶏唐をトッピングして〜〜



おう〜〜合点だ!



昼から生ビール呑んじゃおうかな〜〜?



おう〜〜呑んじゃいな!



いやいやいや〜〜〜昼ビールはまた格別だね〜〜



愚答だけどカレーとの相性がピッタンコ (^O^)



食べな!うちの特製ポテサラだ!



ありがとうマスター\(^O^)/



ブログ見てるよ〜最近日本酒に凝ってるんだってな?



そうなんですよ〜〜日本酒の味がわかる年頃になりやした〜〜



これ持って帰りな〜ブリ大根だ!



まじですか!?



マジだ! 日本酒に合う塩加減だ!



マスター! いやっ大将!ご馳走様です!!




これがマスターから大将に変わった瞬間でした〜〜(・_・|



ブリ大根の写真は我が家で温め直した物です



日本酒に合う大変美味しいブリ大根!!



そんな下町人情に触れた温かい時間でした o(^-^)o







Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-02-24 12:16  

ココ

f0061797_1964627.jpg

f0061797_1964671.jpg




生憎の雨も



寒雨にはならず



雨なのに春の訪れを感じたのは俺だけでしょうか?



亀戸天神様の梅



早く行かねば (^_-)




写真の猫は ココ



2歳の雄です〜



アン(母猫)のハウス(1匹用)に無理矢理押し入り



ペロペロをおねだりする始末〜〜(^.^)b



まだまだ甘えん坊!



今夜は俺から離れないんだけど〜何せ大きめの猫故に


身動きがままならず〜〜同じ体勢で



エコノミー症候群にりそう (*_*)



おっ ココが寝言言ってますわ〜〜






おやすみなさい (-_-)zz








Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-02-23 19:06  

何パン?

f0061797_1622246.jpg

f0061797_1622243.jpg






さて〜〜このパンのネ―ミングは?



せ〜〜〜の〜〜〜で行きますよ!










せ〜〜〜〜〜〜〜










の〜〜〜〜〜〜〜










『にくきゅう』








当たった?



指から食べてみたんだけどフワフワでモチモチの白パン!


最後に手の平を一口〜〜(@_@;)



(*_*)〜〜中に肉まんの具が!!!!







まさに






『肉きゅう』\(^O^)/



このパン〜〜賞を受賞してるらしいよ(^_-)





おわり






Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-02-22 16:22  

銀呑み





昨夜の『ぎんざNOW!』



御園座で一緒だった桑原辰旺の舞台を観劇しに銀座に出没



劇団の旗揚げ公演という記念すべき瞬間に立ち会い



劇団のこれからの発展と努力した若手の未来に光があたります様に!



信じます ^^





終演後は久々の北海道 魚や一丁での宴!!



名古屋は御園座での公演中



桑原の紹介で行ってた「一位」という飲み屋



予約無では入れない程連日満員の一度体験すれば



病み付きのお店 ^^



滞在中にブログで紹介した日本酒やブリの炙り



兎に角



全てが絶品の良質な飲み屋!



もちろん経営者のオヤジの情熱と皆が慕う人柄



それに従業員!



桑原を東京のお父さんと慕ってる




その「一位」の従業員の女の子が



名古屋から桑原の芝居を観劇しに上京~~



そして昨年まで「一位」で働いてて今は東京の美容室で働いてる子と



またまたご一緒させて頂いてます宮路さんと



楽しい一時をね ^^





にしてもここ店は楽しいよ!!



まずマグロの中おちを注文して @@







f0061797_23301747.jpg







ビックリ!!!!!!!!!!





どないやねん!!!!!!!!!




スプーンで削いで海苔に刻みネギと山葵を乗せて巻いて







f0061797_2334659.jpg








醤油につけてご賞味~~~~~~半端ない旨さ @@




裏も同じ量で900円ほどとはこれ如何に!





んでブリ刺し  白子  






f0061797_23353385.jpg






その他諸々全部が美味しくて盛りが良くて





極めつけがコロッケを頼んだら












f0061797_23373083.jpg












デカッ!!!!!!






しかもオヤジ付 @@






この方が噂の宮路さん~~~~~楽しい方です ^^




この宴は芝居の話は何時もの半分くらいでしたね




そりゃあ~~ね~~~




こんな娘がいても不思議ではない二十歳そこそこの子がいて




芝居の話じゃ全く色気がございません!




彼女たちの恋話から将来の夢やら




その初々しさを我の昔に重ね合わせ




と言いますか  




その時代に戻った気分で大いに話に花が咲き




その頃のエネルギーをフィードバックさせて




また明日から頑張ろうと




清々しい気持ちになったオジサン達でした~~






って  真面目か!?










案外ね ^^
















Love&Peace☆KINYA
      006.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-02-21 23:56  

ぎんざNOW!

f0061797_18281957.jpg





初めて使ってみました!




いま銀座にいます〜〜〜\(^O^)/




ぎんざNOW!




あれ?



使い方が違う?




『ぎんざNOW!』




これね〜〜




せんだみつお氏が司会の伝説的なバラエティー番組!




そこから関根勤さんやら小堺一機さんやらが出てきたみたいよ〜




40年くらい前の番組で銀座スタジオから生中継で発信してたとか(・_・|




既に使ってたんだね (^.^)b







Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-02-20 18:28