<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

DEBEDEBE★Company公演



ロボットを作った


錆びつき…忘れ去られたロボットを…



f0061797_4225685.jpg




DEBEDEBE★Company公演

ダンパフォーマンスVol.11

『ポケット』



いよいよ本日開演です!



先日も告知させて頂きましたが


妻が主宰しているダンスユニットで


俺も何度かナレーションで参加したり出演したり


またはスタッフをやりながらDEBEDEBEの歴史を


観て来たんですが~


前回の『りんごジャム』の公演から


彼女の世界観が確立そして凝縮され


かなり完成度が高くなってきたので


身内贔屓を差し引いても沢山の方々に


観て貰いたい作品になってきたんです!




しかも今回は


俺が映画 『xゲーム2』 で知り合った


山田雅史監督がオープニング映像


といいますか


物語の導入部分を作って頂きました!


これが本当にイメージ通りで


尚且つ監督の世界観と彼女の世界観が


見事に連結したんです @@


ライブハウスが5分間だけ映画館になります!!




そこからのパフォーマンスは


疲れ切ったサラリーマンを軸に


物語の終わりまでダンサー達が役者よろしく


ダンスで演じ魅せます!!


あまり類がないDEBEDEBE★Company


癖になりますよ ^^



f0061797_4355992.jpg




『主人公(サラリーマン)は

 自分の身に降りかかる、小さな不幸の数を数えてばかりの

 中年男…そんな彼が、ある日迷い込んだのは

 奇妙なレストラン!?だった。

 そこで様々な おもてなし に振り回されていく彼は

 何を見て 何を手にするのか…。』


5月30日(水)~6月1日(金)

場所は 吉祥寺STAR PINES CAFE (ライブハウス)

OPEN 19時

START 20時

前売り ¥3500 当日 ¥4000
※1ドリンク別途 全席自由

チケットお問い合わせ
 debeko2000@yahoo.co.jp(メール) 

詳細は→吉祥寺STAR PINES CAFE


よく見るとチラシにロボットが~!



f0061797_4382929.jpg





裏にもロボットが~~!




f0061797_439525.jpg





このチラシ本当に可愛いんですよ!



無料でお配りするパンフレットも


チラシとは別に描いて頂きました ^^


もちろん手書きですよ @@



で俺が作ったロボットはさて~何処へ?



では吉祥寺でお逢い致しましょう!!


如何ですか?お酒とココの自慢の料理を食べながら ^^


俺は1日(金) に行く予定です!
















Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-05-30 04:46  

『杜子春』から『黒蜥蜴』



『杜子春』 ライブにお越し頂いた皆様


本当に有り難うございました!


小さいお子さんからお爺ちゃんお婆ちゃんまで


沢山のお客さんで境内の大仏様もご満悦 ^^


語り ライブ形態 違うフィールドの方たちとのコラボ


初めてづくしで本当に勉強になりましたし


言葉の奥深さ


役者とは違う角度での語りの位置


1日 2ステージでは物には出来ませんでしたが


次があるのでしたら是非リベンジさせて頂きたいですね~


でも本当にチャレンジして良かったと思います ^^


そして何より素晴らしい温かい仲間と出会えた事


1つの絆に感謝です!



f0061797_22125333.jpg




外と境内の中に合わせて1080個の提灯


境内は蓮の提灯まであって本当に綺麗でしたね~~~~!



f0061797_22172158.jpg




最後に記念撮影!


もう既に…懐かしい…どんどん遠い過去になっていくんですね ^^;


f0061797_22463117.jpg



この作品に携わった全ての方々に感謝します!


ありがとうございました ^^




そして


本日から気持ちを『黒蜥蜴』切り換えての初通し


江戸川乱歩の また新しい世界が出来上がったんじゃないかと思います!


これに衣裳とセットと照明が加わると思うとワクワクします @@





そして本日稽古場で初めての親睦会!!


浅野ゆう子さんを筆頭に座組みがまた一つになりました!!!


明治座6月公演『黒蜥蜴』 1日~24日まで公演してますので


皆さん是非いらして下さいね ^^




さあ!明日が最後の稽古です!


色々な忘れ物をせずに明治座を目指します ^^











Love&Peace★KINYA
      029.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-05-27 22:47  

『杜子春』ライブ


どんよりな天候で気持ちも どんよりな方


明日 海老名の妙常寺に来てみては?


という事でいよいよ明日 『杜子春』ライブです!!


お寺の外には1080個の蓮の提灯が飾られます!!!

そして 「自分の願いが誰かの助けになる」

皆さんの名前 趣旨を提灯につけ奉納します

これを 「提灯奉納」 と言い

提灯一張り千円でお申込み頂けます

奉納金は全て東日本震災義援金になりますので


電話でも申し込めますので


どうぞ皆さん宜しくお願い致します!


直接いらしてくださると自分で願い札を書くこともできます ^^



このライブは芥川龍之介の「杜子春」を


役者 ナレーター ダンサー ラッパー(ボイスパーカッション共に)との


コラボレーション・ライブです ^^


海老名の妙常寺という大きな大仏が鎮座している


境内でやらせて頂きます!!




f0061797_1481833.jpg






妙常寺ライブ

  『杜子春~とししゅん』 

ふぁんふぁんふぁん
       プロデュース

5月26日(土)

原作 芥川龍之介

演出・構成 林田尚親

出演 林田尚親
    菊池均也
    仁井山征弘
    甲斐輝正
    SATSU
    MASA
    O-SHOW人

「考えてみませんか

 親子の絆

 親の思い

 子の思い

 そして 愛について」

1回目 14:00開演 
2回目 18:00開演

チケット(お求めはお寺まで)

前売り券
大人 1500円 子ども 1000円

当日券 
大人 2000円 子ども 1500円

3歳以上~小学校低学年の託児も行います。

お母さま方もどうぞおでかけ下さい。

※演目は小学中学年~大人対象になっています。

【会場・ チケットお求め
        お問い合せ先】

妙常寺 日蓮宗妙常寺

海老名市浜田町 23-25

Tel.046-231-584



f0061797_14265170.jpg

f0061797_14272136.jpg




お近くの方お時間がありましたら是非観に来て下さい

お待ち致しております ^^











Love&Peace★KINYA
      056.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-05-25 17:00  

DEBEDEBE★Company



結構な湿度~~洗濯物がジメ~っとな!

にしても日が長くなったね~~今日ふとそう思った~~

連日告知で申し訳ありません!!

でも宣伝させて頂きます~

まあ~毎度告知させて頂いてるんですけど ^^;;



妻が主宰しているダンス・ユニット

 DEBEDEBE★Company

の公演がホームグラウンド 吉祥寺のライブハウスでやります!


一般的にダンス公演ってオムニバスの羅列だったりしますが


彼女の作る作品はお芝居寄りで~ダンス公演にはまずない台本を作り


役者が演じるくらいのキャラがあったり小道具か多かったり


もちろん言葉は発しません!!


まず衣裳には凝りますね~衣裳さんの手作りなんですが


タッグを組んで5度目ですかね~いいコンビになって来て


前回から彼女独特の世界観が確立されて来たんですが


それには衣裳の存在が非常に大きいですね!



一つの物語をシーン事にダンスや繋ぎの芝居で見せていくスタイルで


今回は芸人さんで役者のコンタキンテさんが象徴的な存在で参加します ^^


ってもお笑いやダンスはやりませんけどね 言葉も @@;




今回は俺が出演している映画 『Xゲーム2』 の監督

山田雅史さんが

オープニングの映像を作ってくれました!!


ライブハウスが冒頭の5分 映画館になります @@

そちらも必見ですよ! 贅沢っす!!



ココのライブハウスの料理は美味しいんですよ!


開演1時間前に入場出来ますので~


呑んで食べて楽しみながらご覧ください!


俺は明治座の初日が終わってから観に行くつもりですので


お逢い致しましょう ^^

『星原泉の貯金箱』(ブログ)



f0061797_22222793.jpg見て下さいこのフライヤー

手書きですよ~

本当にセンスあるデザイナーで

額に入れて部屋に飾っても◎


DEBEDEBE★Company

ダンスパフォーマンスvol.11

 『ポケット』

「主人公(サラリーマン)は

 自分の身に降りかかる、小さな不幸の数を数えてばかりの

 中年男…そんな彼が、ある日迷い込んだのは奇妙なレストラン!?だった。

 そこで様々な おもてなし に振り回されていく彼は

 何を見て 何を手にするのか…。」


5月30日(水)~6月1日(金)

場所は 吉祥寺STAR PINES CAFE (ライブハウス)

OPEN 19時
START 20時

前売り ¥3500 当日 ¥4000
※1ドリンク別途 全席自由

チケットお問い合わせ
 debeko2000@yahoo.co.jp(メール) 

詳細は→吉祥寺STAR PINES CAFE 



それでは 吉祥寺で待ってます ^^











Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-05-24 22:46  

ザ・ビートモーターズ


気温25度?

夜は肌寒く~おっさん達の温度調整はままならず ^^;



みなさ~ん!

ザ・ビートモーターズってロックバンドを御存じですか?

スパークス ゴーゴー に次ぐ 本物ロックです!

シンプルで素直な 温かくて攻撃的な

心揺さぶるグルーブ感は必見 必聴!

魂の叫びのボーカルは秀逸です!!

そして

3つの個性が見事なまでにに主張しながら1つに奏でるリズム隊は

気持ちが良いくらいです ^^


新作2ndアルバム 『Gris Gris』 は

そんな彼らが詰まってます~



f0061797_0132140.jpg




アルバムのタイトルはグリグリと読むらしいです~

なんでもレコーディング中なんかにメンバーやスタッフが

よく使ってる言葉 「グリグリ作んなきゃダメだ~~!」

のグリグリなんだそうな~~まあ一生懸命ガンガンとかガシガシ

そんな感じでしょうか ^^


そのアルバムを引っ提げてライブをやります!

俺は行けないんですが興味がある方は是非足を運んでみて下さい ^^


5月25日(金)  東京 Shibuya O-WEST

開場 / 開演    18:30 / 19:00 

前売 / 当日    ¥2,800 (税込・D代別)

問い合わせ  <東京> HOT STUFF PROMOTION:03-5720-9999


色々知りたい人はHPまで飛んで行け!!
ザ・ビートモーターズ


f0061797_05816.jpg

           左がギターの木村くん  俺  ベースのジョニー柳川くん







Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-05-24 00:22  

丸福ボンバーズ旗揚げ公演


雨です 泣いてます 空が


髪が膨らみます 泣いてます 俺が


湿気で癖毛が反応


ボンバー!!!




という事で 「丸福ボンバーズ」がいよいよ始動します!


演劇ユニット『泪目銀座』で


一緒に伝説を創ってきた福島三郎が


劇団を立ち上げました!!


俺も参加しております~~


俺は今回は日替わりゲストで出演するかもです


決まり次第UPしますね ^^

丸福ボンバーズ 旗揚げ公演
『A Peace of Kake!』
f0061797_22413758.jpg

作・演出 福島三郎

  出演
      野崎数馬 八木さおり
      権藤昌弘 宮澤美保
      なすび 梅里アーツ
    安井真理子  木津誠之
    春日井静奈
日替わりボンバー
      (GUEST)

2012年
7月18日(水)
 〜26日(木)

劇場 APOKシアター(千歳船橋)
      劇場HPは→APOC

料金は何と!

前売・当日共 2,000円(日時指定・自由席)


学生演劇や発表会でももっと取りますよ~~@@


詳細は丸福HPで→マルボン 『泪目銀座』の歴史も分かります ^^


※受付は上記開演時刻の1時間前から開始致します

  これは劇場のロビーがカフェになっていますので

  上演前・後に是非ご利用下さい!
  
※開場は開演時刻の30分前です。

 チケット予約に関するご報告です

 チケット取り扱いをしております「CoRich舞台芸術!」さん​が

 システムメンテナンスを行う関係上、

 22日 一時的にお申込ができなくなります

※地域によっては23日(水)10:00まで利用できない場合が​ございます
 (期間に大きな幅がありますが、これはインターネット自体の特性​によるものです)

 ご迷惑をお掛け致します、ご了承ください






 是非観に来て下さいね ^^












Love&Peace★KINYA
      043.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-05-22 22:51  

小林すすむ先輩



まだまだ不安定な気候が続いてますが



皆さん如何お過ごしですか?



先日 

俳優の小林すすむサンがお亡くなりになりました

2年程前にドラマ「行列48時間」で楽しい濃い時間をご一緒させて頂き

そして お世話になりました

「花より男子」で主人公の家庭がビンボー家族で

そのお父さん役には楽しませて貰いました

お母さん役は石野真子さんです

真子さんは 亡くなる数日前 お見舞いに行ったばかりなのにと

悲しんでおられました 冗談を言ってたと…

現場でも時折見せてた少年のような屈託のない笑顔を

見舞いに来てくれた方々に振る舞っていたに違いありません


そして最後まで 

人間 小林すすむ 

俳優 小林すすむ 

を演じ 終えたんだと



俳優の山田明郷さんがおっしゃってました


「人は誰しも召されるまで頑張ると云う事を僕らに教えてくれました​ね。」



そう


僕らは


立派な背中を見せてくれる先輩達で出来ています




小林さんの魂は永遠です!!



敢えて笑顔で



お疲れ様でした ^^













Love&Peace★KINYA
      056.gif










   
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-05-21 22:27  

黒蜥蜴




明日の夜9時からフジテレビ系列で

山村美沙サスペンス

4週連続スペシャル第3弾

『推理作家・池加代子~殺しのシナリオ~』

森プロデューサー役で出演してますので是非に ^^




真夏日が続いております!



風引き人が増えてます!



お気をつけおば ^^



明日は空が泣きますが…





明治座公演 『黒蜥蜴』 稽古快調 !!



皆さんからの連日の差し入れ恐れ入ります ^^



浅野ゆう子さん



お菓子の差し入れ大変嬉しいです!




お持ち帰り用の紙袋付とはこれ如何に @@




f0061797_2211223.jpg





嬉しすぎです!!!



もちろんお持ち帰りさせて頂きました~~



ゆう子さんとはドラマで何度もご一緒させて頂いてるんですが



舞台は初です~~残念ながら絡みは無いんです ^^;



逢うといつも 『均ちゃ~~~~ん!!』 と



声を掛けて嬉しいんですが…少し照れます… ^^



皆に気を使う男前な姉貴!!



大好きな方です~~!!!



そんな浅野ゆう子さんが主演する 『黒蜥蜴』 是非観に来て下さい!!






f0061797_222893.jpg











Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-05-17 22:32 | ★出演情報  

「杜子春」ライブ



お寺でライブやります!!


と言っても音楽じゃないよ~


でも演劇だけじゃないよ~


芥川龍之介の「杜子春」を


役者 ナレーター ダンサー ラッパー(ボイスパーカッション共に)との


コラボレーション・ライブです ^^


海老名の妙常寺という大きな大仏が鎮座している


境内でやらせて頂きます!!





f0061797_18551350.jpg





お寺っぽくないでしょう?


ギャラリーもあり2階からも観られますしね ^^


大仏様がどれだけ大きいか分かります?


住職が写り込んでる写真を


ドン!!




f0061797_18571717.jpg





凄いでしょ!!??


大仏様の後ろの墨で書いたお経は~住職が先代とコラボして書いたらしいんですよ @@


手作りです~気持ちが籠ってます ^^


ちなみに今の住職はまだ30代前半なんですよ~若いでしょう?


パワーがあるんですね~こういう催し物を積極的にやられていて


今度は境内でジャズライブを目論んでるらしいです ^^


住職~今回が初舞台~役者デビューですよ @@



そして 今回誘ってくれたのが作品の構成・演出・出演 そして


インターネットラジオで3度ほどお世話になり~そのラジオでMCをやっている


林田尚親さんなんです!


今はトップクラスの売れっ子ナレーターで聞かない日がないくらい ^^


「人生が変わる一分間の深イイ話」やら「ザ・世界仰天ニュース」やら

「ゴチになります」やら「世界番付」やら「報道ステーション」

「ほこ×たて」やら「世界記録工場」等々~~


皆さんも絶対に聞いたことがある声ですよ ^^

俺が昔 劇団にいた頃 客演して下さって~それが縁なんです!


ちなみに俺は初めて語りをやりますので是非観に来て下さいね ^^


詳細はこちら



f0061797_1851375.jpg



妙常寺ライブ

  『杜子春~とししゅん』 

ふぁんふぁんふぁん
       プロデュース

5月26日(土)

原作 芥川龍之介

演出・構成 林田尚親

出演 林田尚親
    菊池均也
    仁井山征弘
    甲斐輝正
    SATSU
    MASA
    O-SHOW人

「考えてみませんか

 親子の絆

 親の思い

 子の思い

 そして 愛について」

1回目 14:00開演 
2回目 18:00開演

チケット(お求めはお寺まで)

前売り券
大人 1500円 子ども 1000円

当日券 
大人 2000円 子ども 1500円
3歳以上~小学校低学年の託児も行います。
お母さま方もどうぞおでかけ下さい。
※演目は小学中学年~大人対象になっています。

【会場・ チケットお求め
        お問い合せ先】

妙常寺 日蓮宗妙常寺

海老名市浜田町 23-25

Tel.046-231-584




f0061797_18534884.jpg







夜がお薦めですよ ^^





是非観に来て下さいね!







明治座の稽古も快調です ^^















Love&Peace★KINYA
      056.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-05-15 19:39 | ★出演情報  

母の日



何でしょう? この冷え込み!


母の日ゆえ 


北海道のお袋に電話~


北海道では暖房を点けたとか @@


そんな日も日本酒で暖める ^^;;



見てよ!!この漬盛り!!!


らっきょう&胡瓜&白菜&茄子&気持ちの人参


バランスといい~理想の漬け盛り ^^




f0061797_23432139.jpg






一番の漬物は






母ちゃんの ^^












Love&Peace★KINYA
      043.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-05-13 23:46