<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

大飯原発再起動反対デモ!!



6・29参戦


何人 何万人集まったかは知りませんが


数字はこの際どうでもイイ!


視聴率ではないんですから!




f0061797_3335789.jpg





確実に一つの波が大きくなってる事を肌で感じました!

が 個々の力が物足りないとも感じましたね~

単純に声が出てません~

思い 気持ちはあるが表現が弱いんですね~

プラカードを掲げるだけ!

そんな参加者が多かったように思えました

参加することに意義がなるのは同感です ^^;



に比べて演劇人の発生は伊達じゃないよ!

只それだけで活気を作る事が出来ます!!

だから気持ちがある演劇人は

参戦すべきですよ ^^



後はリーダーがいないので

ノッキングするんですわ @@;



俺もそうだけど意外と一人で参戦している方が

結構いて 声を掛けましたが~その中に


40年間色々なデモに参戦している先輩と

お話をしてて~この原発再稼働反対デモは

昔(最後の安保)の活気に近いと~!



昔は組織化されているが今は個人の力が多い分

力が分散されてて人数が集まってもいまいち

鉾先が一つになっていない気が…

もし個人で参加する程前のめりになっている力を

そのパワーをもっと利用すれば

かなり大きなデモに発展するのにな~と

演劇を観る様に感じていました!


それには圧倒的なリーダーが必要なんですね ^^


40年間デモに参戦している先輩から

「これも縁だ!これあげる!」 と


家庭用放射能測定器を頂きました @@



f0061797_332283.jpg




先輩から名刺を頂きましてね 次からは


同志です!


時間のある演劇人よ!集おう!!


もちろん一般の方も!!







Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-06-30 03:31  

大飯原発再稼働反対デモ

f0061797_1856668.jpg

総理官邸前はかなりの熱気です!


これから皆の波がまだまだ大きくなるでしょう!



Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-06-29 18:56  

6.29 首相官邸前行動の呼び掛け!




何かしたくてもどうしていいか分からない方は



この記事をシェア~広めて下さい!



こちらをクリックしてね→DAYSから視る日々



時間のある方は~いざ!国会議事堂前駅へ!!










Love&Peace★KINYA
      051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-06-29 15:47  

ロックバンドSPARKS GO GO × 樋口尚文さん


f0061797_118764.jpg





幼馴染みでもある ロックバンド


SPARKS GO GO のニューアルバム


「BEUTIFUL WORLD」 が先日発売されました ^^


イイですよ!!!


アルバムは勿論のこと~このバンドは


なんと言ってもライブ!! ライブ!! ライブ!!


生のパフォーマンスが本当に最高で


それはプロが唸るほど @@


スリーピースバンド(3人編成)とは思えない厚みのある音


音圧を感じさせるロックバンドは


日本でも数少がないなんです!!


それは今回のアルバムでDVD付きバージョン


そのDVDに収録されている笑えるコラボユニットの他に


スパゴー(SPARKS GO GO)が魅せる音は


群んを抜いています!!!




そんなスパゴー 29日(金)から全国ツアーが始まります ^^



6月29日(金) 福岡 DRUM Be-1 19:00

 (問い合わせ)キョードー西日本 092-714-0159

7月1日(日) 横浜 Club Lizard 18:00

 (問い合わせ) ディスクガレージ 050-5533-0888

7月7日(土) 札幌 CUBE GARDEN 18:00

 (問い合わせ) マウントアライブ 011-211-5600

7月13日(金) 心斎橋 JANUS 19:00

 (問い合わせ)夢番地(大阪) 06-6341-3525

7月14日(土) 名古屋 CLUB UPSET 18:00

 (問い合わせ)JAIL HOUSE 052-936-6041

7月16日(月・祝) 渋谷 CLUB QUATTRO 18:00

 (問い合わせ)ディスクガレージ 050-5533-0888



お近くの方は是非1度体験してみて下され!


人生の楽しみが1つ増えますよ ^^


俺は16日のクアトロに参戦する予定です~~



あと29日は銀座シネパトスで


フェイスブックで友達になって頂いた


一度トークショーを見てファンになった樋口尚文さんと


映像界の大御所 鶴橋康夫監督のトークショーを見に


行きます!!!



f0061797_146336.jpg




今回は樋口さんが書いた 『テレビ・トラベラー』 という


昭和・平成テレビドラマ批評大全 出版記念のイベントで


鶴橋監督が1984年に作ったテレビ大賞受賞作品


伝説の傑作ドラマ 『魔性』 を


一夜限りのスクリーン上映という鳥肌もの企画!! @@


既に前売りを購入済みの俺はその前に


日本のドン 野田さんの家に寄ってからの参戦になります!




お時間のある方は是非に ^^










Love&Peace★KINYA
      049.gif 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-06-29 01:50  

再放送してる ^^;



新・警視庁9係の再放送に出てる俺~^^;


その後の「臨場」にも出るみたい~!!


あいや~~~~~@@





Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-06-26 14:41 | ★出演情報  

明治座 『黒蜥蜴』 終わる




6月1日から始まって昨日24日の千秋楽まで


休演日を1日はさみ23日間 38ステージ


明治座創業140周年記念 『黒蜥蜴』


怪我なく無事に終える事ができました!


劇場にお越し下さった皆様


本当に有り難うございました!!


そして応援して下さいました皆様にも感謝です ^^




最後のカーテンコールの模様を!




f0061797_13101379.jpg





袖でカーテンコールのスタンバイをする俺 一馬 那智さん





f0061797_13122873.jpg





いざ!絶好調に沸いている舞台へ!!





f0061797_13135959.jpg





そして 最後に花道から黒蜥蜴こと 浅野ゆう子さんが登場!!!


にしても 千秋楽のカーテンコールは感動でした!


座長 浅野ゆう子さんが


突然 役者の紹介を始めたんです @@


サプラ~~~イズ!!!


最初の段取りではメインの方だけと聞いていたのですが


出演者全員 本人以外 31名の名前を~


しかもフルネームで!!!


垣根のない皆に気を配る男前な座長


素晴らしい挨拶からの締めは本当に圧巻でした!!


いやいやいや~感動で涙が出てきて参った~~ ^^;;;




人生は人と人とが出会う所から始まります

それを活かすも活かさずも本人次第

良い出会いと良い関係 それを育む努力

色々な出会いの中で色々な生き方を垣間見

それに影響され 世の中に反映出来たらと思います

素敵な方と出会うと何時もそう思うんですが…

でも己にとっての財産ですね ^^




終演後は楽屋の片づけを終え


関係者の皆さんに挨拶をし


本当の打ち上げへ!


前日も正式な打ち上げをやったのですが~


千秋楽ですとスタッフさんが片づけで大変なので


最近は 千秋楽の前日に行うカンパニーが多くなってきました!


事情は致し方ないのですが


やはり打ち上げは全てが終わらないと


打ち上げにはならないですね~ ^^;;


まだ本番が残っている訳で~~




まあ~兎にも角にも何も引きずることなく


キャストだけで呑み 反省を含めて語りは尽きる事はありません!


今回 「BAR明智」 の延長で共演者の


かずゆうとサンと幹事をやらせて頂きましてね~


色々な角度から楽しませて貰いました ^^


あと参加出来なかった座長と


脚本の斉藤雅文さんから


打ち上げ代という事で御祝儀を頂いたんです!!


本当に有り難うございました!!!!





f0061797_13313774.jpg






最初のお店 16時からの3時間コースはアッと言う間 @@


ちなみに一次会は明治座の裏手にある


「浜町亭」で行ったんですが~実は


この日は休店日だったにも関わらず


3時間だけ営業して頂いたんです!!


「浜町亭」 の皆様本当に有り難うございました ^^



そして二次会は違うお店の閉店まで~~@@


三次会は新宿に移動するという事で


別れを惜しみながら俺は反対方向の自宅へ ^^;  




個人的にはまた~自分を見つめ直す良い期間でした!

この場を与えて下さった明治座のプロデューサー

高木さんに感謝です ^^ 有り難うございました!





f0061797_13433792.jpg

                      売れない作家 井戸川から

f0061797_1344995.jpg




                      Love&Peace★KINYA
                            058.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-06-25 13:57  

ラスト1



昨日も明治座にご来場下さった皆々様に感謝致します!




f0061797_845357.jpg





我ら三人部屋〜



最後の昼夜公演の間の飯は中華の出前!



バ-ニングさんからトンカツまい泉のサンドイッチを頂き大満足(^O^)/



そして打ち上げ~~チャンポンし過ぎてヘロヘロでした ^^;;



さあ~『黒蜥蜴』


本日が千秋楽です~泣いても笑っても最後です!!


ただ楽しみます~売れない作家 井戸川 ^^




f0061797_8513545.jpg





成仏します様に!!






行ってまいります ^^










Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-06-24 08:52 | ★出演情報  

『BAR明智』



明治座 『黒蜥蜴』 にお越し下さいました皆様


有り難うございました!!



本日は ドラマでかなりお世話になっている

プロデューサーの鈴木伸太郎さん 保原賢一郎さん

女優の木村多江ちゃん 中別府葵ちゃんらが

楽屋に顔を出してくれました!

懐かしい方々との再会は本当に嬉しく

ご褒美を頂いた気分です ^^



そして 『BAR明智』

これをもちまして目出度く閉店する事と相なりました

今までお越し下さったお客様

お酒を差し入れて下さった皆様

我がままを聴いてくれた明治座の皆様にに感謝です!

様々な世代が芝居を通して血を通わせる場所

一つの集団が一つの目的に向う為に必要な交流

最後は沢山の同志が集まってくれて

名残惜しくも楽しい宴で 「さようなら」

またいつか ^^





f0061797_2524753.jpg






残すところ後2日 3ステージ




想いを残さずに全てを出し切ります!!!












Love&Peace★KINYA
      051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-06-23 03:00  

明治座 『黒蜥蜴』 20日目




明治座にご来場の皆々様



有り難うございました!!



ここまで33ステージを終えました ^^



本当にゴールが目の前に見えて参りました~~



確実に日々成長している 『黒蜥蜴』



原作に近い斉藤さんの脚本で挑みました!



興味のある方はまだ間に合います~~



チケットの値段が高いとお思いのお方


5000円の席もありますので是非に!!




同時にBAR明智も明日で閉店致します


初日から様々な会話が成されて来たこの空間も


ラスト~~皆さんのお越しをお待ち申して折ります ^^


先日集まったお客様からの1枚




f0061797_2152474.jpg





ちなみに真ん中の岡田君


何と!彼の父上様がこのブログを覗いてて


楽しんでいるとの事~~


いやいやいや~お父様!有り難うございます!!!


岡田君は全力で頑張って折りますよ ^^


もちろん皆~呑んだくれてるだけじゃなく


1ステージ1ステージ


魂込めて舞台に立ってます!!!


そんな我らを是非観に来て下さいね ^^










Love&Peace★KINYA
      043.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-06-22 02:24  

劇団扉座「つか版・忠臣蔵~スカイツリー篇」




20日 『黒蜥蜴』 を観劇して下さった皆様


有り難うございました!!


1ステージを終え 「BAR明智」 をだらだらとオープン


前日の台風でストレスの溜った輩が三々五々~~


残りのステージに思いを馳せ 芝居談義に華を咲かせるも


マスター(俺)は店長に任せて早退!


チャリで向かうはスカイツリーの御膝元~




f0061797_40082.jpg






すみだパークスタジオ!!


そうなんです~~我が古巣の劇団扉座が公演している


「つか版・忠臣蔵~スカイツリー篇」を観劇しに ^^





f0061797_3574596.jpg






座長 横内謙介を筆頭に 


創立メンバーは諸に影響を受けた世代で


紀伊国屋ホールで「熱海殺人事件」を肌で感じてる演劇人!


劇団新幹線 解散したマキノノゾミ率いるMOP 第三舞台


名前を上げると切がない程に影響を受けた演劇人は数知れず~


黒蜥蜴で共演している渡辺哲さんのその一人で


その話をすると尽きる事を知りません @@




横内さんの人生の恩人 故つかこうへい氏への


追悼 オマージュ


あの頃の圧倒的な役者のパワー!


演劇のパワー!!


音楽 照明 演出 これぞ つか演劇!!!


それを つか演出を体験している


客演の山本亨 劇団員 岡森諦が引っ張りながら


最後までぶれることなくエンディングを迎えます!


観劇中~2度ほど涙が出て来ましたが


理由は分かりません~~理屈ではない


想いの舞台に触れるだけで起こる生理現象~





f0061797_359328.jpg





いやいやいや~~それにしても相変わらずの


機関銃の様な台詞回しと台詞の量!!


そしてMAXの叫び!!!


50歳過ぎたオッサンが良くやってるわ @@;


若手もオッサンの背中を見てナルシスト全開!


この演劇を若い時に体現出来て


劇団員は幸せな事よの~~~~~~~~~!!!!




終演後は戦友 有馬自由と我らがアイドル


沢田研二さんと


いつも行く大好きな韓国料理屋さんで


幸せな時を頂きました!!!


またまた違うパワーを引っ提げて


2ステージ 3連チャンを乗り切ります!!!














Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-06-21 04:02