<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

『主に泣いてます』7話


f0061797_19232148.jpg




いよいよ佳境に入りました『主に泣いてます』


9月突入1日  明日の土曜日23:10からの7話に


主人公の中学生時代(回想)の担任役で出演してますので


是非ご覧くださいね(^_-) フジテレビ系列です!



f0061797_19252552.jpg




久し振りに韓国家料理ハンラサンに行って来た!


日本一のチヂミとオモニ鍋〜幸せになれる味(^O^)/


いま韓国からオモニのお孫さんが遊びに来ててお店手伝ってた!


日本語は一言も話せないけど(・_・| ガンバレ!!




f0061797_1927770.jpg




先日〜仲間の女優 宮澤美保と偶然


『なか卯』でバッタリ(@_@)


二人っきりで話すのは初めてだ〜何か色々と話しました(^-^)


そう言えば役者仲間の八木さおりと野崎数馬


も『なか卯』で偶然会ったとか!


何かあるぞ!なか卯 @@




積乱雲で覆われた空が季節の変わり目~低気圧


不安定な天気に気をつけて下さいね!












Love&Peace★KINYA
      005.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-08-31 19:31 | ★出演情報  

『トッカン』7話 『主に泣いてます』7話


今夜22時放送の日本テレビ系列


『トッカン』7話に


巡査でチラッと出させて頂きました!


夜の銀座ロケは(@_@;)



f0061797_18511568.jpg




9月1日土曜日は23時10分からフジテレビ系列


『主に泣いてます』 7話に


中学教師役で出させて頂きました!


是非見て下さいね ^^








Love&Peace★KINYA
      071.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-08-29 18:54 | ★出演情報  

二人芝居の詳細


二人芝居の詳細です ^^


まず初めに


この公演は埼玉県入間市にある


入間市文化創造アトリエAMIGO!主催で


少しでも市民の皆さんに演劇や音楽や古典芸能やアート


色々な芸術に触れて楽しんで頂くための公演です! 


ですからチケット発売日の9月5日(水)だけ直接


入間市のAMIGO!窓口で購入するシステムになってます~


電話予約は出来ませんので予めご了承下さい!


翌日 6日(木)からは電話で予約可能ですので


宜しくお願い致します ^^


ちなみに客席数は50席程となっておりますので


お早めにご予約下さいね ^^




という事で菊池均也が初めて二人芝居に挑戦します!!


相手役は言わずと知れた名脇役 女優の川俣しのぶサンで


実はお互い~前に所属してた事務所が同じだったんです^^


テレビではお馴染みの顔ですね~最近は「梅ちゃん先生」とか~


でも俺の中では~やはり! 


野田秀樹 率いるあの伝説の劇団 「劇団夢の遊眠社」の


川俣さんなんですね~!


その川俣さんからご指名を受けましての二人芝居~


最初はビックリでした~@@~でも即答で やります!


本当に嬉しい限りです ^^


しかも別役実さんが書いた本ですからね~


この不条理の世界をどう成立させるか~まあ成立しないんですけどね ^^;


そして演出は!! ブログやフェイスブックにも書いてます~


俺が最近はまってるフォークシンガー小象こと


大堀こういちサンですよ~~~~!!!


いやいやいや~~もちろん役者としても大好きなんですが


今回 お話を頂いた時は演出家が決まってなくて


どうしようか? って時に あっ!いた!!


って俺がダメもとでラブコールしたら~~何と!


逆にやりたいと @@


大堀さんは今年 博品館劇場で演出デビューしたらしいです!


役者ではテレビ 映画は勿論のこと舞台は


ケラさん率いる「劇団ナイロン100℃」の前身 


ナンセンス芝居 元「劇団健康」の創立メンバーで 


今は細川徹さん主宰の劇団「男子はだまってなさいよ!」のレギュラーや


温水洋一さんとのコントユニット「ONアベックホームラン」をやってたり


そして俺のお薦めミュージシャン フォークシンガー小象の名で


巷の女の子を虜にしてる今 最も気になる方なんです! 


大堀こういちサンがこの作品を そして 川俣×菊池をどう料理するのか!?


必見です!!!





『受付』  作 別役実

演出 大堀こういち

出演 川俣しのぶ

    菊池 均也

2012年11月18日(日)

1回目 開演 13時

2回目 開演 16時


チケット(中学生以上) 前売 2000円 当日 2500円

   ※ チケット発売日は9月5日(水)ですがこの日は電話予約は出来ません

     直接 AMIGO!窓口でご購入下さい!

     翌日 6日(木)以降は電話予約が出来ます!

    04-2931-3500(お掛け間違えのないようにね ^^)

     宜しくお願い致します!!

     客席数は50席程となっておりますので

     お早めにご予約下さいね ^^


会場 埼玉県入間市文化創造アトリエAMIGO!スタジオ棟(入間市仏子766-1)
   
交通 西武池袋線 仏子駅 徒歩5分






入間市で逢えたらいいね!043.gif





f0061797_17344273.jpg













Love&Peace★KINYA
      071.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-08-27 17:51 | ★出演情報  

大切な時間



妻が生まれた日


ファミリーでホテル最上階~50階でランチ・バイキング!





f0061797_0151068.jpg


f0061797_0364010.jpg






施設にいる義父母を久し振りに連れ出し


帰りは海で癒され ニコニコ ^^ な時間 ^^





f0061797_0191390.jpg


f0061797_0193626.jpg


f0061797_0195477.jpg






時間よ止まれ!!





f0061797_0253682.jpg













Love&Peace★KINYA
      006.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-08-27 00:28  

さんまサン



本日25日は『主に泣いてます』6話です!!




f0061797_1361161.jpg





という事で 新さんま!!!塩焼きで!!!


もちろん内臓は取らずに国産レモンをぶっかけて!!!


がぶっとな @@ 今年のは結構脂のってるわ!!!









Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-08-25 01:38  

二人で芝居


11月に 二人芝居 やります!


当たり前だけど舞台上に二人しかいないんだよね~


お初の試みだけど怖いね!


写真は二人芝居のそれとは関係ありません


ただの精のつく食べ物ですから @@;;





f0061797_1130268.jpg






写真デカッ!気持ち悪っ!!












Love&Peace★KINYA
      004.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-08-23 11:33  

「温泉ドラゴン」


先日行った温泉にまつわる話じゃないよ!


これ劇団名ね


「温泉ドラゴン」


実は前作のチラシを見て


何だか気になるな~と思ってたんですね~


何だか男臭さを感じるというかね~


そうしたら作・演出のシライケイタ が


前に所属してた事務所の俳優 白井圭太だったのよ!


彼も辞めましたけどね~


それが判明したのと気になってたのとで


行かない理由が見つからなくてね~行った!


『birth』 『escape』 


二本立てのうちの 『birth』を観に






f0061797_2059261.jpg







面白かった!


やっぱ男臭かった!!


一緒にやりたくなった!!!


客席に挟まれた空間に

4人の男が剥き出し合う姿

時に優しく!

時に激しく!


役者いい!


シライケイタ やるじゃん!!


終演後 殆ど初めましての皆さんとの呑み


その中でナイロン100℃の松永令子と再会^^


そして言わずと知れた怪優 有薗芳記さん!


男は好きだなんだ~こういう芝居 @@


これはね~~皆さん是非観に行って!!!


26日(日)までやってます!



場所は東西線「早稲田駅」から徒歩1分の

space早稲田

割引日があるので「温泉ドラゴン」のHPを見て下さい!! 

「温泉ドラゴン」










Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-08-20 20:59  

温泉




明日『主に泣いてます』5話を見よう ^^


残暑残暑で萎えてる方!


酢の物はイイよ~~!!


今季~らっきょうを4㎏漬けたんだけど


そろそろ無くなりそう~~んで追加の


キュウリやらキャベツざく切りやらニンジンやら~


もうね~~生き返るわな~朝から酢の物ざんんまい@@


お蔭様で元気よ!!!


あと3か月で47歳になるけど~


まだまだ若い者にはワッショイ!負けねぇよ!!!


と虚勢を張ってみる ^^;



f0061797_15511532.jpg

f0061797_15522631.jpg





先日 温泉に行って来ました!!

写真は朝食バイキングからの俺さま



暫し都会の喧騒とお別れ自然と戯れる ^^




露天風呂に入り



f0061797_15531532.jpg





山も川も全てが微笑んで見え


そして


心と身体が喜んでるのが伝わって来ます





f0061797_15392249.jpg





自然のエネルギーって偉大だね!


見ても触れても ^^


田舎育ちの俺にとって当時


自然界の恵みは当たり前に感じていたけど


今 つくづく 有難いと感じるし 必要だ!






f0061797_15455634.jpg






この自然を破壊する人間のエゴ!


自然はいつまでも待っててくれないよ


良い子ではいられない!


さあ どうする?


人間!





f0061797_15514096.jpg










Love&Peace★KINYA
      051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-08-17 15:57  

兄弟





f0061797_14532960.jpg





これ兄弟!


左がお兄ちゃんのラスカル~


右が弟のココ~


生後2か月くらいかな?


この後ラスカルは義姉の家族になりました ^^


2年半前かな?


懐かしい~この頃は2匹で飛び回ってましたね!!


あまりの激しさに


母猫のアンは引いてましたもん @@;


只今  


アン&ココは暑さで床と一体化してま~~す ^^;


本日も猛暑ですが


熱中症には気をつけて!!







小まめに水分摂りませう ^^













Love&Peace★KINYA
      043.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-08-13 15:10  

芸術の夏


先ずは 「主に泣いてます」 明日(土)4話だよ!!


ここの所 芝居やらライブやら映画らや


招待も含めて珍しく観てますわ @@


9日間で芝居4本 落語1本 映画1本 ライブ1本!!


俺にとっては結構な数ですわ ^^




先月に旗揚げした「丸福ボンバーズ」(マルボン)の常小屋


APOCシアターで定期的に上演している「猫家落語会」



f0061797_617121.jpg




古今亭菊志ん 船橋流お囃子を堪能!


プロデューサーはマルボンの制作 佐藤里香


プロの落語家や地域のお囃子保存会を呼び


伝統芸能を地域(千歳船橋)から発信している素敵な会です ^^



そして前に記事にした理屈のいらない「劇団500歳の会」



次に文学座公演「花咲くチェリー」


20年以上前に名優 故北村和夫(文学座)さんが主演してたのを


紀伊国屋ホールで観劇した事があるんです~


その主役を 明治座「黒蜥蜴」で共演した鍛冶直人(文学座)が抜擢!


荒削りだが彼独特のチェリーを演じきってて


これからの成長を期待せずにはいられないくらい


堂々としてました~今は全国ツアー中!


お近くの方 是非に!!




現在 来年で閉館する「ル・テアトル銀座」で公演中


「ウサニ」は野島伸司が脚本 


野島さん独特の哲学 本当の愛についての哲学を


ポップにまたはディープに描いてはいるが~


その哲学を演じ手 作り手が咀嚼しきれていない感が~ 


しかし役者の汗と魂が演劇を支えている!


演劇の基本ですね ^^




角川映画「アナザー」


ジャンルはホラーなんでしょうけど


俺的には青春映画に感じました!



f0061797_618975.jpg




甘酸っぱいあの頃を思い出すドキドキする作品でした!


主演の山崎賢人 橋本愛 が


多感な世代の微妙な心の揺れ動きを見せてくれてます


話題作に名を連ねるお二人の将来に期待!


そして古澤健監督の手腕にも!!


FBで友達になった角川書店の三浦さんと


やっとお会い出来ました ^^



次に市野監督に招待して頂きお初の劇団 男魂(メンソウル)


を観に中野へ行って参りました!


いや~~~俺は好きですね~~完成はされてないけど


上質な演劇してますもん!



f0061797_6394161.jpg




男の芝居です~作・演の杉本氏に釘付け!


リアルな刑事~西の方によくいる~九州とか神奈川県警とか~


次も観てみたい劇団でした!!





そして先月 フォークシンガー小象(しょうぞう)のライブを


経堂の「さばの湯」という手作り居酒屋で観て はまり


先日 浅草のライブハウスで 尚はまる @@



f0061797_532828.jpg

f0061797_5331315.jpg



こんなに涙が出るほど笑ったライブは初めてです!!!


トークはもちろん歌にもね @@


でも深い曲もあり 魂に響く曲があって


曲ごとに短編のお芝居を観ている様でした!


それもそのはず~~フォークシンガー小象という人物は


言わずと知れた 俳優 大堀こういちサン!!!


役者としても大好きなんですが~


シンガーとしては~~何だ!こりゃ!?


ギター一本で小象の世界にドップリ @@


そして自主制作のCD(¥1000)を購入


f0061797_5471911.jpg



これじゃあ本人の顔が分からないよね~どんな人か調べてね ^^


ライブ後は打ち上げに参加させて頂いて朝まで浅草呑み!


くだらない話から~~でも結構マジ話で盛り上がってて


某局のP&Dも行らっしゃってて新たな出会いもあり~


楽しい宴でした!!!


次の小象さんのライブに想いを馳せ ニコニコ ^^


翌日というかその日の昼過ぎCMのオーディションで


小象さん!いや大堀さんと控室でバッタリ @@


何だか縁を感じるのは俺だけ?






俺にとっての 「芸術の夏」 でした ^^









Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-08-10 06:23