<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

『相棒』4話 内藤役です



f0061797_1930241.jpg




『相棒』4話にでま〜す!冒頭から!!

あらすじ 予告はここから→相棒

31日(水)夜9時からテレビ朝日系列です(^-^)

内藤役で!写真は相棒でお馴染み俺が昔在籍してた

劇団扉座の先輩 六角精児(右)と後輩 山中崇史

六角精児が暴れてる扉座公演『端敵★天下茶屋』は

11月2・3日北九州で公演しますので是非に!







Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-10-29 19:32 | ★出演情報  

『血痕 警科研・湯川愛子の鑑定ファイル』



懐かしい~な~!!『血痕 警科研・湯川愛子の鑑定ファイル』


29日 14:56~16:53 TBS


先日~主演の竹下景子さんとお話ししたばかり!


パート1・2で一緒だった


亡くなった鈴木ヒロミツさんとの思い出が沢山!


忘れません ^^


ショーケンとのお話には @@








Love&Peace★KINYA
      071.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-10-29 02:44 | ★出演情報  

東電の隠蔽と権力



『田中龍作ジャーナル』から


テレビや新聞~マスコミでは報道されない事実がパソコン上で

明らかにされています!!

どうぞ皆さんに広めて下さい!!!


この国では

警察権を持つのは政府ではなく東電

であることが明らかになった。

現職の政務官が語るに落ちたのである。

東電本店で行われた東京電力と政府による合同記者会見での出来事だ。

東電福島第一原発の事故処理にあたる作業員が

短期間に3人死亡していることについて園田康博政務官に

筆者(田中龍作)はじめ複数のジャーナリストが


「司法解剖、行政解剖しているのか?」 と質問したところ


園田政務官は「対応は東電にお任せしている」 と答えた。


人が自然死ではない死に方を遂げた場合~警察が司法解剖する。 

解剖にまでは至らなくても

病死や老衰といった自然な死に方でない場合

警察の検視官が死体を検分に行く。

腹上死のようなものであってもだ。

原発作業員の死亡について筆者は園田政務官に


「警察が司法解剖したのか、していないのか?」 と質問した。


園田氏は「警察は私の担当ではない」 と答えた。


わざとスットボケたのではない。

彼は本当にそう思っているようだ。

園田氏は「警察からも聞いていない」そうだ。

明らかに政治家として職務怠慢である。

無能と言った方が正確だろう。

原発事故をめぐる政府の対応のまずさにより、

子供や妊婦を含めて多くの人が被曝したのである。

園田政務官にはその自覚すらないようだ。

怒りを禁じ得なかった筆者は、無礼を承知で突っ込んだ。


「何をトボケたこと言ってるんですか。あなたは原子力担当の政務官なんですよ。

線量が高い原子力発電所の現場で働いていた作業員の死亡原因を把握するのは

あなたの職務ではありませんか」



こうまで言われても園田氏は「対応は東電にお任せしている」 としか答えなかった。


死亡した作業員の被ばく量は「2・02ミリシーベルト」とされているが

これはあくまでも東電の発表なのである。


「時津風部屋で起きた力士の死亡事件の究明を親方に任せているようなもの」


ジャーナリストの柳原三佳さんは、事態をこのように喩えて園田政務官に迫った。

園田政務官は「対応は東電にお任せしている」の一点張りだ。


医学部で放射線物理学を専攻していた、

おしどりマコさんの追及は問題の本質を突いていた。


「児童虐待など加害者側が隠ぺいを図る場合、もしくは社会的な要請が高い場合、行政解剖が行われる。

警察庁に行政解剖を指示するおつもりはないのか?短期間に同じ敷地内で作業員が3人死亡しているが

いずれも自然死だとお考えですか?」


園田政務官は判で押したように「対応は東電にお任せしている」と答えた。


東電には警察官出身者が32人も天下っている!


OBが後輩に 「深入りするなよ」 と電話一本かければ


遺体は原発からそのまま墓場に葬られる。


東電が警察OBを高待遇で受け入れる理由だ!



東電の記者会見場そばのトイレはいつ行っても人気がない。


仮に田中龍作が何者かにスパナで頭を打ち砕かれて殺されたとする。


通常、警察が司法解剖するが、


東電が「田中氏の死因は脳溢血でした」と発表すればそれまでだ。


園田政務官は例によって「対応は東電にお任せしている」 と答えるだろう。




『田中龍作ジャーナル』から引用!










Love&Peace★KINYA
      056.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-10-27 04:55  

ロールキャベツ



f0061797_533779.jpg


カウンター6席のお店の顔〜ロ―ルキャベツ!

隣のジャガイモが主役を食う程の美味しさ(@_@;)

でもやっぱり主役には適わないんだな〜〜

東京下町の地元なんだけど〜わざわざ遠くから訪れる宝物(^_-)






Love&Peace☆KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-10-26 05:04  

劇団扉座『端敵★天下茶屋』




f0061797_3351593.jpg




古巣である劇団扉座の

『端敵★天下茶屋』(はがたき★てんがちゃや)

28日まで座・高円寺1で絶賛公演中!

いい芝居でした!

劇団員はもちろんの事~久々の六角精児!!

ゲストの趣里ちゃん(水谷豊・蘭さんの娘)もイイ!

これから来るね趣里ちゃん!

是非に(^_-)







Love&Peace☆KINYA
      043.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-10-25 03:36  

電線




f0061797_21442883.jpg





っにしても繋いだね〜〜(@_@;)



この風景〜意外に好きだ!!




Love&Peace☆KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-10-19 21:45  

フォークシンガー小象


11月にやります二人芝居の演出家 

俳優の大堀こういち氏が

フォークシンガー小象でライブをやっているんですが

実は本日15日早朝4時から5時まで文化放送(1134KHz)で~

特番『フォークシンガー小象の夜明けのフォークソング』で

パーソナリティーをやってますのでラジオ好きな方は是非に ^^ 




f0061797_1135625.jpg





そしてスマホで聴けるラジオ!

ポカスカジャンのタマ伸也さんと小象さんで生放送です^^

WALLOP(ワロップ)放送局→WALLOPでアプリをゲット!

『タマ伸也と小象のなんでもフォーク』

毎週月曜の夜10時から

タマ伸也とフォークシンガー小象~

熱い歌声と笑いを誘うトークをもつ

魂のフォークシンガー2名がフォークギターを持ってお届けする

音楽バラエティー~世の中なんでもフォークである~生歌もあるよ!!

是非是非これを機会に小象さんを堪能して下さいね ^^

何せライブが秀逸なのでマンスリーで

浅草のライブハウス「浅草ZINC」でやってますので

一緒にお腹の底から笑いましょう!!

「浅草ZINC」HP









Love&Peace★KINYA
      060.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-10-15 01:19  

鰯雲





f0061797_149672.jpg






秋の空 気づいたら首が痛くなるほど眺めてた




やっぱり好きだな〜雲(^_-)





Love&Peace☆KINYA
      043.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-10-14 01:50  

前田のクラッカー



f0061797_22421827.jpg





久し振りに食べた!!

『俺がこんなに強いのも〜あたり前田のクラッカー!』

45年前〜故藤田まことサンがCMしてた台詞から(^_-)

だから俺も食べる!!!!!!








Love&Peace☆KINYA
      037.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-10-12 22:43  

映画 『インターミッション』


ついにクランクアップ!

そのラストカットに参加出来た事に感謝感謝!!

それは1シーン1カットの長回し~@@~

そのシーンに参加した人数100人近く!!!

「モニターチェックOK!」 

その瞬間の拍手は嵐の様でした~しかも~かなりの時間鳴り止まず@@

いや~鳥肌が立ちっぱなしアドレナリンが出っ放しの至福の時間でした^^

来年閉館する映画館『銀座シネパトス』の花道とも言える作品『インターミッション』

この場所で撮影し~この場所で公開する~

この場所づくしの最後のフルコース!

全ては閉館を知ってから本業の映画評論をストップしての

魂の行動は頭が下がる思いですわ~~

その方こそ『インターミッション』の脚本・監督である樋口尚文その人です!

そしてその思いに感銘を受けた一流のスタッフが集結!

そして樋口さんが様々な想いで声を掛けた俳優さんが

樋口組に全てを委ね楽しみ~この最後の日を迎えました ^^

しかし~このお祭り騒ぎが鎮魂歌になるのか?するのか?

俺はそうは思いません~それは

これから続く日本の映画の少しだけの休憩所~

映画愛と昭和のエネルギーが詰まった「おもちゃ箱」の様な~

そんな娯楽作品になっているかは皆さんの目で確かめて下さい!

2013年2月23日ここから歴史が続きます!





f0061797_3305890.jpg






写真は最後の挨拶をする樋口監督を内緒でパシャリ ^^

お疲れ様でした!!!!!!!!











Love&Peace★KINYA
      061.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-10-09 03:31