<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

2012年が終わる




f0061797_3432832.jpg






今年もまた色々な出会いがありました!

そして様々な思いが生まれました!

混沌としたご時世ですが これに負けることなく

流されることなく 皆様と共に誠実な道を

しっかりと地に足をつけて歩いて行きます!!


来年は年男!!

写真のチャンピオンベルトを巻けるよう

精進致します @@;


ベルトは2階級制覇 粟生選手のをお借りしました~!

知らない方の為に~

これはボクシングの世界チャンピオンのベルトです^^


それでは皆様

それぞれの

それぞれに合った

新年をお迎え下さいね!!

それが良い年である事を祈って^^






Love&Peace★KINYA
      051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-12-31 03:45  

石野真子LIVE in 浜離宮朝日ホール



8か月振りに真子さんに逢って来た!


石野真子LIVE in 浜離宮朝日ホール

ショートカットにした真子さん~可愛かった ^^

ニコニコになるんだよな~LIVEもそうだけど

無邪気なトークとあの笑顔に!!







f0061797_1382513.jpg







会場はクラシックホール~素敵な空間~

リズム隊はアコースティックギター ウッドベース 

アコーディオン パーカッション マンドリン 

真子さんも2曲ほど弾き語りを~

本当に素敵な時間でした^^


真子さんとは3年前かな?

真子さんのLIVEに出させて頂いてからの縁で

妻共々お世話になってるんです~^^


LIVEに出たと言っても歌ったり踊ったりした訳ではなく@@

Singーactコンサートで芝居をやらせて頂いたんですが

楽しかったですね~!!

にしてもファン(親衛隊)の熱さには感心しました!

凄いですよ~アイドル時代を共に歩んで来てるんですから~

特攻服の背中に真子命の刺繍やらを施してて~

ファンというのは本当に有り難い存在ですね!!


とにかくLIVEは真子さんの人柄がという演出~

歌 音楽が大好きなんだと観ていて伝わって来るんです^^

来年はデビュー35周年!!アルバムを出すそうです!

その記念のLIVE(ツアー)をやるとか!?

機会がありましたら是非ご覧になって下さいね~^^







Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-12-30 01:40  

フォークシンガー小象 LIVE in浅草ZINC


クリスマスおめでとうございます ^^

24日のフォークシンガー小象LIVE IN 浅草

当初~24日だ!?無謀だろう!!

そんな心配を横目にミュージシャンの神様は~

ほくそ笑む ^^ 満員御礼!!!!



f0061797_3583699.jpg




最高に~魂に響くLIVEでしたよ @@

LIVE後は小象さん(大堀こういち)と俺が誘った仲間達と宴会!

面白かったなこの面子!だってそこには

役者数名 映画監督 ミュージシャン数名 

陶芸家数名 ダンサー数名 マエストロ 

ライター プロデューサー マネージャー数名 

そして 主婦



f0061797_05125.jpg




初めて出逢った者どうしがいたり~

職人たちの化学反応を覗くのが

俺の楽しみ!!!

そして色々な企画の構想が膨らむその瞬間~

お客様に夢を!!実現するんですね~宴から ^^

何はともあれLIVEが盛り上がって安心してます~

皆さん~良いクリスマスを ☆★☆★






Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-12-25 04:08  

Sparks go go 2012 Last GIG in 千葉Look



Sparks go go 2012 Last GIG in 千葉Look

ラストに相応しい構成に

最高の音圧を全身で受け止め勝手に身体が震えだす!

3ピ-スなのに3ピ-スじゃない

音の厚さはdebutの頃から進化し磨きが…能書きは言うまい!





一言 カッコイイ!!!!!





f0061797_1192112.jpg






Love&Peace★KINYA
      021.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-12-24 01:19  

フォークシンガー小象(大堀こういち)



東京は雨80%らしいです~師走に寒雨身に沁みる

二人芝居を演出して頂いた大堀こういち氏

彼の舞台「スペーストラベラーズ」を観劇~

30日まで下北沢本多劇場で!

脚色・演出 細川徹氏と初対面~

奥様の早乙女ケイ子さん共々ファンでして~ニコニコ^^

大堀さん~味のある小市民オヤジを好演 ^^


そんな大堀さんが24日に御存じフォークシンガー小象で

ライブin浅草ZINCをやります!


f0061797_5294395.jpg




無謀にもクリスマスって@@; それを観に来る俺らって~

カッコいい!!だって面白いんだも~ん!!!

50歳に近いオッサンが だも~ん!って ^^;

まあ~それぐらい子供に戻るくらい無邪気になる~

そんなライブをね~皆で見たいな~と^^

会場に集まってくれる知人の

役者やら映画監督やら指揮者やら

ダンサーやら陶芸家やら

世界を飛び回ってるライターやら

ミュージシャンやら~濃過ぎるだろう浅草!!!

そんなフォークシンガー小象(大堀こういち)が

クリスマスイブに微笑む ^^

フォークシンガー小象の裸電球小コンサート

特別の四回目

『イブにひとり祭り』

12月24日(月)open16:30 start 17:00

2000円+1ドリンク

場所 浅草ZINC   
    (チケットはZINCホームページのみの受付)

狭い空間なのでお早めにね!

メッセージ頂ければ予約しますよ~!!

やっぱ浅草の街 いいわ!!^^!!







Love&Peace★KINYA
       070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-12-22 05:30  

『岩永浩 うつわ展』


染付け作家 岩永浩氏の個展 

『岩永浩 うつわ展』 にお邪魔してきました!



f0061797_18134124.jpg



岩永 浩(いわなが・ひろし)

1960年有田生まれ78年有田工業高校デザイン科卒

82年水墨画家・金武自然氏に師事

85年水墨画の墨の濃淡を応用した染付の器作りをはじめる

陶土から釉薬まで独学で研究しながら~

ひとり窯ならではオリジナリティを追求している

地元商社は通さず~個展や直接ギャラリーへの売り込みが功を奏し

有田の染付作家のトップを走っている!!

ニューヨークの個展も成功させファンは世界に広がる!!

次のニューヨークの個展の構想も…。

HP→「HIROCKS.NET」



f0061797_18265913.jpg




古伊万里を手本に独自の作陶を続ける岩永浩氏の作品は

その絵付け・生地から初期の伊万里焼を感じさせてくれます

山水や芙蓉・唐草等の古来からの文様は

岩永氏の感性が加味され見事に現代に蘇っています



f0061797_18273115.jpg




繊細でいて大胆!

器の文様が躍動してました~~本当に素晴らしい ^^

22日まで亀戸の隣の駅 総武線JR平井駅から徒歩3分の場所

ギャラリー麻百百でやっております~

03-3681-7675
HP→ギャラリー麻百百

11時~18時まで ご本人は在廊いたしてます!

22日は17時までになってますのでご了承下さい ^^



f0061797_18344629.jpgf0061797_18354369.jpg





























フェイスブックで知り合い今回初めてお逢いしましたが

共通の知り合いがいるとはいえ

お互いに初めて逢った気がしないと~不思議ですね!


上京したら行きたいと言っていたので

ギャラリー麻百百のオーナーで陶芸家

宮川麻奈美さんと我が妻と4人で

大好きなハンラサンで韓国料理を堪能~!!!

俺も久し振りだったのでニコニコですわ~店のオモニ(お母さん)も



マッコリ片手に喋りましたね~~お互い!!

岩永さんも結構お話好きで~帰りの駅までの道中も~

二人でずっと喋ってました~横で女性二人は呆れ顔 ^^;

陶芸の事は無知ですからね~面白かったな~

個展の為に佐賀県は有田から来てるんですが一度

仕事場を覗いてみたいですね~!


自宅にゲストルームを作ってるらしいので

お逢いする前にフェイスブック上で 

その部屋は『菊の間』ですね!と言ったんです~

呑みの席でその事を話したら 『菊の間』 に命名 ^^

やった~~!!


岩永さんは好奇心・探究心が旺盛で~

自分で無農薬野菜も作ってるんです~!

例えば珍しい野菜を見つけたら

その野菜の種から育てたくなるんですって

凄いよね ^^



f0061797_19414929.jpg



先日 白菜と大根と柿を送って頂いたんですが~

いや~~大根の甘いこと甘いこと~@@

葉っぱまで美味しいときたもんだから~

器に水を入れてね~葉っぱチャンが成長してきたら

そのまま千切ってパクッ!

これがまた俺の大好きな山葵菜に近い味で~もう最高!

白菜も最高でした!!


白菜には青虫が元気に張り付いてましたよ

~これ野菜の勲章ですから!!


ロック大好きな染付け作家 有田焼のアウトロー

岩永さんとはsparks go go のライブに行ったり

フォークシンガー小象(大堀こういち)さんのライブ行ったりと

まだまだ親交を深めてきます ^^



f0061797_2093129.jpg



大堀さん出演の公演『スペーストラベラーズ』が

本多劇場で本日から始まりました!

30日までやってますので是非に!!

脚色・演出は大好きな劇団~男子はだまってなさいよ!を

主宰してる映画監督でもある細川徹くん ^^

楽しみ!!!!









Love&Pece★KINYA
      005.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-12-19 20:24  

ありえない選挙結果に



まずは皆様お疲れ様でしたm(__)m

ただただ残念です!

これは政治に興味のない国民が多かった事と

マスコミに左右されている国民が多数いる事実でしょうね!

地域の周りの諸先輩方は~地域に貢献してる政治家

まはた政党を昔から押してる~ただそれだけでした悲しい事ですが|(-_-)|

しかしながらFBを含めネットの盛り上がりを

如何に現実的に周りのそういう人達に広めていくか~

時間をかけてこの国の二大政党を壊すしかないですね(^.^)b

駄目なものは仕様がない!

次に行きましょうよ\(^O^)/




I LOVE 日本!!







Love&Peace☆KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-12-17 02:25  

大人たちよ!さあ!!目を覚ませ!!!


国会正門前ステージ

16歳の女の子が

『原発がなくなるまで、この抗議行動を続けます!

 私たちに選挙権はないので~大人に託すしかない』

と、ステージで訴える!



そして

★あの時の衝撃的な光景と自分が抱いた気持ち!それが原点!★

作家 赤川次郎の思い!!



f0061797_21293556.jpg




携帯で写真の記事が読めない方の為に!

『三つの光景 安全を選ぶ原点』 

作家 浅田次郎(東京都港区 64)


三つの光景を思い出そう

第一は昨年3月11日 

東北地方を襲った大津波の

人間の想像力を遥に超えた凄まじい破壊力!

第二は福島第一原発の原子炉建屋が爆発し

屋根が吹っ飛び白煙が上がった瞬間の

身も凍る恐怖!

第三はその原発を「安全だ」と言い続けてきた専門家たちの

現実の事故を前になすすべもなく 

ただ

茫然自失していた姿!

その後に言い訳や責任転換を消去すれば

その三つの現実こそが私たちの安全を選ぶ原点である

狭い地震大国に原発を作り続けてきた政党が政権を取れば

原発を再稼働される可能性が高い!

首都直下型地震も南海トラフも全てはこれからなのだ

必ず近い将来 

日本はまた大地震を経験する!

次の大地震が起きれば全ての原発が無傷でいられるなどと

信じる人はいないだろう

再び原発が大事故を起こせば

どれだけの国土が汚染されるか?

自衛隊を軍隊にすれば放射能が防げるとでも言うのだろうか?

再び原発爆発がしたら

子や孫までも放射能の恐怖にさらされるのだ!

有力な政党のスローガンは

「日本を取り戻す」だそうだが

ならば 

福島の人々に元通りの故郷を取り戻させるのが先決だろう!


以上が浅田さんの記事です~

これを呼んでどう思いましたか?

放射能! 政府の思惑!

どれも 見えない恐怖なんです!!


自分たちが

健康的な場所で健康的に笑って生きられるか

それは私たちの1票で決まります!!


どうか皆さんが同じ気持ちでいる事を祈ってます ^^








Love&Peace★KINYA
      051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-12-15 22:09  

【早急にシェアをお願いします】


★本当に崖っぷちです★先日の地震での事★

デモで出会ったその筋で有名な方からのメールで知った事実!!

7日~東京にも久々に大きな地震が起こったあの日~

福島第一、4号機に異変が起きてる~

元スイス大使の村田さんからの情報は100%真実~

使用済み核燃料プールの冷却水が止まっていると!


東電も政府も認めてないから何かあったら直ぐに首都圏を脱出するように~

そんなメールが来ました!


そして昨日~そこで何が起きていたのかがハッキリしたのでと再びメールが来ました!

9日~村田さんに4号機の使用済み核燃料プールのコンクリートがボロボロになってて~

冷却水を送るポンプが故障!

密かに復旧作業をしているとの情報が入る~

村田氏が福島第一の現場で収束作業を行っている

東北エンタープライズの名嘉社長に真偽を確認したところ

事実を認め~復旧には2,3日かかると見解を示す!


村田氏がこの事実を大島原子力規制委員に伝えたところ~

『9日の17時過ぎに東電が現地に確認したが~

状況は十分にコントロールされていると報告がありました』 とのこと!!

村田氏はこの情報を

NHKや全国紙の編集局長や主要なマスコミのキーパーソンに伝えるが 

全て黙殺!!!


11日の午後~名嘉社長~大島原子力規制委員と連絡をとり~4号機冷却システムの復旧を確認!

次に何かあったら日本はおろか世界を窮地に陥れるやもしれない事態が起きていたのです!!

それも東電も政府もメディアも伝えようとしない!!

そして~あのボロボロの4号機が次に何かあったら本当にヤバイ事実を~

何より原発廃止にしなければならない事~目に見えない放射能!

福島や近隣の悲鳴!叫びに!!耳を傾けてください!!!

自分たちが~その立場になった時の事を~簡単です!!!

崖っぷちに立っている私達~もっと自覚して欲しいと思いました!

それが16日の選挙での1票なんです!!!!!

★自民・民主・公明・維新はX★







Love&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-12-14 04:43  

日本の未来を決める選挙!



もう時間がないです!皆さん冷静に判断して下さいね!!

【衆議院選挙 投票シミュレータ】やれば分かりますよ!!

マスコミは一切信用せずに自分の力で調査して下さい~

原発反対なら自民・民主・公明・維新はX~普通に考えれば分かる事です!!

後は都知事選ですね~ダントツ!宇都宮さん!!

原発反対も市民団体と山本太郎君とガッチリ取り組んでるし教育政策も良いし~

何よりも人に優しい政策を考えてる方です!!



日本の未来を決める選挙!本気で!!!!


f0061797_4374168.jpg



【衆議院選挙 投票シミュレータ】

9問の簡単な質問があります。原発関連の質問が多いです。

選択肢を選ぶと、あなたの選択と近い政党が順に並びます。

何度でもできます。ロジックは選択と政策の合致数です。

複数の政党にしぼられたら、ぜひ、複数の政策を読んでください。

これは、あなたが読むべき政党政策のガイドです。

ココをクリック→投票シミュレータ

(web制作:宮坂興基/政策検討:沖のぼる、鎌田貴子、hitoya)






Love&Peace★KINYA
      051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2012-12-13 04:43