<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

有田焼の絵付け作家 岩永浩




f0061797_1324915.png




『ギャラリー麻百百』 感謝祭^^

有田焼のアウトローで絵付け作家 岩永浩氏が参加してます

『ギャラリー麻百百』感謝祭!



f0061797_1333477.jpg




今年は有名デパート2店に常設が決まり~

来年は2回目のニューヨーク個展も控えている彼の作品の勢いは止まりません!

世界の岩永をまざまざと見せつける事でしょう^^


f0061797_1341547.png



俺は本日行って来ます~~!

もちろん岩永氏も在廊してますよ^^

通常の作品も10%OFF!




f0061797_1345333.jpg





震災から2年!3回目!

今年も売り上げの一部を、東北の復興支援の為に寄付するそうです!

今回も掘り出し者や旧作品&サンプル品は破格値で御提供~

少しでも震災の復興支援に役に立てばという彼の思いが伝わってきますね^^

その為セール期間中はカードでのお支払いはご遠慮下さいとの事です!



f0061797_1354322.png




会場:『ギャラリー麻百百』

東京都江戸川区平井3-16-11

TEL:03-3681-7675

詳細はHP→『ギャラリー麻百百』


f0061797_1361561.png



会期:3月29(金)・30(土)・31(日)の3日間!!

営業時間:AM11:00~PM6:00

皆さん是非お越しくださいね^^



f0061797_1364027.jpg




LOve&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-03-30 01:38  

白神 シラガミじゃないよ





f0061797_3154016.jpg



池袋での出店!白神(HAKU SHIN)!!!

今月1日開店~期間限定なので是非!

東海地方独特の調味料 「たまり醤油」をベースに鶏豚エキスをコラボは見た目の濃さよりサッパリだが要注意@@

やはり同地区の「まっち棒」に近いですね~

白エビエキスのラーメンは癖になる事は間違い無いのですが~




f0061797_3162320.jpg




写真の雑炊で無敵!!

ご飯の真ん中に鉄の重りを熱して~




f0061797_3165412.jpg





そこにコクある醤油スープを注ぐと「ジュ~~~~~!」という音と共に

香ばしい湯気が辺り一面に立ち上る匂いは唾液線を解放!フルスロットル!!

カウンター10席だけの店内ですが今ならまだ並ばなくても入れます!

そのうち広まるので早めにねん^^




Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-03-29 03:19  

菅野祐悟展X映画「インターミッション」~音を奏でる絵画たち~



f0061797_42968.jpg




今や映画・ドラマの音楽(踊る大捜査線など)で引っ張りだこである菅野祐悟さん初の絵画の個展と映画「インターミッション」のコラボレーション企画にお邪魔してきまた!

「インターミッション」の為に作曲された音楽は言うまでもなく作品を後押しし~また作品に作品の旋律を与えています!

多忙な方なので在廊はしてないと思い受付で記帳していると@@

何で!?いるじゃ~~ん(心の中で)!!いないと思ってたのでビックリです~嬉しかったですね~^^

実は菅野さんも「インターミッション」のエキストラとして出演されていて偶然にも俺の隣だったんです~その時が初対面で挨拶させて頂いたんです!

初めての演技も楽しんいて~或るシーンで演技の要求に「ハードル高いな…。」と呟いていたのを聞き逃しませんでした^^;

樋口監督もお知り合いの方やスタッフさんを出演させて楽しんでいたのではないかと思います~モニターの前でニコニコと^^

在廊していると思わなかったのでその旨をお話ししてたら今日はここで作曲しようと思って来たんだと…@@

実は今回「インターミッション」とのコラボ企画で画廊でトークショーやコンサートを催していたのでピアノがオブジェの一部になっているのです!

そのピアノで次のドラマの曲を作るという…

いや~~俺は作曲している曲を聴きながら本人の絵画を鑑賞するという何とも贅沢な~いや夢の様な一時を過ごさせて頂きました!

しかも貸切だぜセニョール!!(古っ)

そんな菅野さんが本職ではない絵画を描き溜めて一年ほど@@
ええ!?描き始めて一年って!!

菅野さんは作曲をする時には頭の中に絵が浮かぶのだそうです~お知り合いのアーティストにその絵をリアルにキャンパスに素直にぶつけてみては?と…。

溢れ出てきた絵画そしてオブジェは個展が出来るまでの数になりましたが面白かったのが~画廊の一面の壁だけグループ展の様だったんです!

グループ展とは何人もの画家が共同で絵画を展示する企画なのですが~一人で描いてるのにその一面だけが何人かで描いたかのような……ラフな絵とキャンパスにしっかりと向き合った絵画の集まりは~まるで「おもちゃ箱」の様でした^^

まさに映画「インターミッション」!!

プロの画家は大体同じタッチで個性があってどれを見ても「あの人の!」って分かるものなんです~それを目指してるんでしょうけど~

何がプロなのかはラインがあってない様なものです~見る人が気に入って購入して貰えばいい訳で^^

音楽は作品によって曲が変わりますよね~もちろん作品が違ってもハッキリ個性が出る音楽もありますが~~絵と音楽が同調しながら絵を産み落し音楽が産れる~音楽が変われば絵も変わる~その逆もまた然り!

俺は生演奏に酔いしれて最後の絵画を鑑賞していた

すると一人の若い学生風の女性が現れ絵画を鑑賞していました~菅野さんは作曲を止め女性に優しく挨拶をし会話を交わされていたその中に「聴いてみたい…」そんなフレーズが聞こえてきたような…

菅野さんは姿勢を正してピアノの前に座り走り書き~メモ程度の紙を見ながら作曲途中の曲を披露してくれたんです!!

感動したな~~鳥肌が立ちましたよ!
休めの姿勢で聴いてましたから俺!!

と 女の子が俯いたと思うと急に涙が溢れ出し~そんな自分に驚いたのか~お礼を言って足早に画廊を後にしたのです……残った菅野さんと俺は互いに ???

「泣いちゃった…」
「泣いてましたね…」
「泣かせちゃって何だか悪い事したみたい…」
「いやいやいや菅野さん!彼女の心に響いちゃったんですよダイレクトに!!役者だったら目の前でお客さんが感激して泣いちゃった日にゃ~もうブラボー!ですよ凄い事ですよ!!」
なんか一生懸命に場を繋いでた俺 ~

初めての経験でしょうね~目の前で泣いちゃうなんて~しかも菅野さんの横30cmしか離れてない距離で@@

突然の出来事…
誰もがどうしていいか分からないシチュエーション…

ああ!今日観に来て良かった~~月曜日に来た時 休館日で良かった!!

短い時間に菅野さんに逢えて絵画を堪能し生演奏をして頂き思わぬドラマもあり…楽しい時間を有り難うございました!!!

皆さ~ん!
31日(日)まで銀座にあります
REIJINNSHA GALLERY.Tokyo
銀座6-7-2 みつわビルB1
03-6251-6022
でやってますので是非観に行って下さいね^^

合わせて映画「インターミッション」も
31日がラストロードショー!
さよなら!シネパトス!!

いそげ!銀座へ!!

俺も参戦します!!!





Love&Peace★KINYA
      060.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-03-28 04:07  

BOXING





f0061797_1620253.jpg




今月も再び後楽園ホールから

写真はメインの日本ウェルター級タイトルマッチ!

選手入場シーンと可愛いオジサン@@失礼!

俳優の酒井敏也さんです^^

久し振りの再会も変わらずニコニコ^^な酒井さん~

隣で酒井さんの解説付きで全試合を観戦してました!!

そうなんです~酒井さんは言わずと知れたボクシング好き!

というかボクシング狂と言った方がお似合いかと^^;

ちなみに俺の周りでは酒井さんと六角精児が狂が付くほど有名ですね@@

六角さんは色んな事に狂が付きますけど^^;

今回も前回同様~川島ボクシングジムの応援で~

お京さん(酒井さんの所属してる阪口京子事務所の猫大好き社長^^

)にお招き頂いての参戦~有り難うございます^^

今回はフェザー級8回戦 小泉雄大選手の応援!!

同級3位の選手相手に果敢に攻めてました~

ボクシング界では32歳は若くないですが気持ち~闘志が見えた試合で次が楽しみです^^

頑張れ!雄大!!

にしても後楽園ホールは~よう~ござんすな~充実しますわ!

ココはね~女性のボクシングファンも結構来てるんですよ^^

ですから野郎臭くないので皆さん機会があったら一度足を運んでは如何でしょうか?

いいですよ^^

酒井さんは来月の明治座4月「早乙女太一・神州天馬侠」の公演に向けて絶賛稽古中です~

見応えのある殺陣のオンパレードなのでこちらも是非に^^





Love&Peace★KINYA
      043.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-03-26 17:17  

「Wおめでとう!」




f0061797_113577.jpg




舞台『カーディガン』で一緒だったお二人に!

まず中尾明慶!結婚発表おめでとう^^

電話の向こうで貴方の声は弾んでましたね~

笑顔が素敵な貴方は地元を愛し仲間を愛し家族を愛する永遠の少年!

いい父親になるよ~俺が太鼓判を押します^^

いい夫?それは誰にも分からない~大切に育んでね^^;

本当におめでとう!!!


そして貴一兄さん!

先日が舞台『趣味の部屋』初日おめでとうございます!!

あれ以来の舞台なんですね~しかもあのパルコ劇場で^^

兄さんと二人楽屋だった俺は驚きました!

開演5分前になるとスイッチが入ったように…

「均ちゃん~来たよ!」

「え?何が来たんですか!?」

「…緊張してきたよ…」

俺も緊張するほうですが~あの百戦錬磨の兄さんも緊張するんだと!@@

千秋楽を迎えるその日まで毎回必ずやってくる緊張感……

誰よりも自分に厳しく役に誠実に向き合う姿~

何より本番前に出演者全員を楽屋に集めて

毎ステージ兄貴が自ら全員にお塩でお清めをし~


皆で手を繋ぎ「お客様に夢を!」


そう声を上げるあの瞬間は毎回新鮮に鳥肌が立ってましたし

座組が一つになれました!

誰よりも観に来て頂いてるお客様の為にやる~

当たり前の事なんですが口に出す事で細胞に自然と刻まれる!

俺はこれからもこの言葉は決して忘れないでしょう!


そんな中井貴一さんが来月の14日まで渋谷パルコ劇場で

18日から大阪で『趣味の部屋』の公演をやってます~皆さん是非足をお運び下さいね!


『カーディガン』でのお二人の「Wおめでとう!」


「こいつは春から~縁起がいいやぁ~~!」


写真は『カーディガン』制作発表からの一枚






Love&Peace★KINYA
      051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-03-24 01:14  

桜2013



f0061797_125159100.jpg



『桜』

今年も桜の季節がやって来ましたね!

ここ10日間くらいは桜中心~頭の中は花見花見花見 ^^

天候と睨めっこしながらの時間調整~~

週末に限って悪天候は毎度の事~そして花冷え@@;

桜同様に狂い咲き!!日々のストレスや嫌な事は桜の下で

そしてお酒で流して新年度4月からまた新たな気持ちで頑張りましょう!!!




Lovve&Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-03-21 12:54  

新たまねぎ2013




f0061797_13594110.jpg

新たまねぎ最高っすね~(^.^)b


大皿で毎日食べてますわ~


鰹節に生醤油が堪らん!



Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-03-17 14:01  

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』ヒロイン




f0061797_2351475.jpg





映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』主演 佐藤健

その映画のヒロインが決まりました!

応募5000人の中から原作者・プロデューサー

監督・音楽監督 満場一致で選ばれた 


現役高校生 大原櫻子 17歳


我が藤賀事務所の後輩です!

彼女の地道な努力の結果です~本当におめでとう^^

素直で真面目な彼女をどうぞ皆様応援してあげて下さい!



映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』公式サイト


藤賀事務所のHP





Love&Peace★KINYA
      070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-03-16 03:04  

梅まつり2013



f0061797_3542752.jpg




東京は強風なり!

様々な粒子が飛び回ってますのでマスクを忘れずに(^.^)b

先日~毎年恒例~亀戸天神社の梅祭りに行って来た♪

今年はタイミングが良くやや満開~

梅の香りも微かに漂い様々な梅の花がお出迎え☆感謝です(o^o^o)

写真の梅は紅白梅~一本の木から咲いてます!

6月の藤祭りが楽しみですね~(^_-)



Love&Peace☆KINYA
      056.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-03-14 03:56  

東京大空襲から



今日は東京大空襲があった日です!

何年か前に近所の90歳近いお婆ちゃんが言ってました~

この辺りは悲惨極まりない状況だったんだよ~と!!

当時お婆ちゃんのお腹の中には初めての子(現長男)を身ごもっていて~

そんな状態で地下の下水に夜が明けるまで水に漬かりながら潜んでいたんだと!

明るくなり地上に上がった時の光景は何十年経っても脳裏から消えてはくれない~

我が町は遺体の山だったと!江東区は水の都で川が何本も交差してるのですが

その川が遺体で一杯になってて~みんな熱くて川に逃げ込んだんでしょう!

そんな悲惨な光景!

今では嘘のように何も無かったかのように見えますが

川の欄干には供養のお地蔵さんが何体もあります!

時間が経つにつれて記憶が薄れ当たり前の様に体験者がいなくなります~

何が出来る訳ではありませんが

犠牲者の死を無駄にしてはいけない!

平和を守るために何をすべきか1人1人考えなければいけない時が今来てます!!!

原発然り~政治家の見極め!

隠蔽行為の暴き!

正しい情報の拡散!

小さくても声を上げる!

無関心は罪なんだと思います~

明日は震災から丸2年!

この二日間に起こった出来事は何を意味しているのか?

改めて考えてみようではありませんか^^





Love&Peace★KINYA
      051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-03-10 22:04