<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

あの場所

以前に書きました。ここ2ヶ月前から思いを馳せていたその場所に行けると。その場所とは、瀬戸内海に浮かぶ大三島に鎮座してる日本総鎮守 大山祇神社なんです。8年程前、連続ドラマ「がんばっていきまっしょい!」で通っていて、常宿が参道沿いにあったので時間があれば神社をフラフラしてたんです。

f0061797_22314537.jpg

ここに行くと気持ちが良くてね。

樹齢2600年の楠木が敷地の中心に根付いているというか守っているというか。

そうしたら大山祇神社はパワースポットらしいんです。

久し振りに訪れましたがやはり心地良かったですね〜手のひらがジンジンして来るんですよ。

滅多に来られない場所ですので、お札を一体買わせて頂き、我が家の御札の仲間入り。

ロケ地から何十キロも離れているのですが、これを逃したら!と思いスタッフさんにご協力頂きました。

有り難うございました!感謝してます!m(__)m



きんや。




[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-10-31 22:30  

飛びます

f0061797_17424662.jpg

ちょっくら飛んで来るけん。
あっと言う間に陽が落ちるね〜にしてもこの鉄の化け物の曲線美。
そそるわ〜(^_−)−☆
f0061797_1742478.jpg



きんや。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-10-30 17:41  

「ふくや」

『テレビが一番つまらなくなる日』のDVDを直接ご予約された方の為に贈る個人的な特典。

菊池均也Specialが焼き上がったので行って来ました〜が、温度が下がるまで窯の蓋を開けられないとの事。

素人は無知ですな色々勉強になります〜ヽ(´o`;

気を取り直し、例の餃子が美味すぎる中華料理店「ふくや」へ!
f0061797_2573146.jpg

もう餃子がプリップリ!
1皿5個なのに、ちーすV(^_^)V

店の娘 伊澤さん夫婦と窯を借りてる宮川姉さんと近所のお婆様と楽しい宴。

そこへ前回ご紹介しました「魚政」三代目の紀ちゃんが濁酒「ぶなの雫」を片手に乱入!
f0061797_2573282.jpg

いや〜この濁酒にはご機嫌にさせられましたね〜故に一気に空になり申した、なはっ!( ´ ▽ ` )ノ
f0061797_2573340.jpg

三枚目の写真、左から陶芸家 宮川麻奈美 魚政の三代目 紀ちゃん 「ふくや」の娘 きっちゃん。
f0061797_2573366.jpg

〆に辣が強めの酸辣湯麺は咳き込みながらも箸が止まらない美味さ!

でもね〜モツ ラーメンもカレーラーメンも純レバーも…ε-(´∀`; )

ここはラーメンや一品料理も満足する味でね〜中華料理店なのに料理が出来上がるまで一杯やりながら待ってるお客様のために、マグロぶつやら酒の肴がある気の利いた中華料理店なんです!

江戸川区小松川3丁目にありますのでお近くの方は是非に〜V(^_^)V

さあ〜今日もちょっくら飛んでくるけん!



きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-10-30 02:54  

蟹味噌の

f0061797_17492595.jpg
もう1杯の毛蟹は甲羅に蟹の身と蟹味噌を混ぜ日本酒を注ぎ焼きました。調味料なんて必要ないっしょ!ちなみに蟹味噌を脳味噌だと思ってる方〜この味噌はレバー、肝臓に近い機能がある臓器です。なはっ( ´ ▽ ` )ノ
ご馳走様でした!m(__)m


きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-10-28 17:47  

一升瓶

f0061797_16262544.jpg
一升瓶のウイスキー。これは地元の隠れ家のマスターが飲ませてくれました。モノは富山県 若鶴酒造 「地酒蔵のウイスキー 」。どちらかと言うと淡麗で口当たりが良く度数も37°で飲み易いウイスキー。今、世界でも評判の高い日本のウイスキー!やっぱり香りがいいね!!d(^_^o)

写真の一升瓶から伸びてる腕はマスターのです〜ヽ(´o`;

きんや。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-10-27 16:25  

毛蟹と日本酒

f0061797_19144577.jpg

毛蟹。自然解凍中!
FB友達で世直し人、尊敬する『正魂塾』代表 平田智明さんから頂きました。平田さんも道産子で、知り合いの方が毛蟹漁をやっていて、浜ゆで!いわゆる沖で捕った毛ガニを船の上で茹でて冷凍し、すぐさま発送!堪りません!有り難うございます!!!( ´ ▽ ` )ノ
蟹味噌は甲羅に入れ日本酒を注ぎ頂きます!


ああ。早く解けろ。


きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-10-26 19:12  

菊池均也Specialが

f0061797_16331771.jpg

お陰様で『テレビが一番つまらなくなる日』DVD予約特典〜菊池に直接頼んだら貰える、写真の菊池均也Special 本人作の置き物「手前」(てめぇ)の在庫がなくなってしまいました!
f0061797_16331833.jpg

有り難うございました。m(__)mしかしご安心下され〜少し時間が掛かりますが、これからご予約される方は12月の発送になりますのでご了承下さいね。d(^_^o)

このDVDの特設ページを開設しましたので是非覗いてみて下さい。V(^_^)V
http://www.theatertv.co.jp/dvd/tokyofes/
f0061797_16332160.jpg
ロケ地は雨、1シーン撮って雨待ち〜何日か雨待ちの可能性が出て来ましたよ〜(´・_・`)
f0061797_16332034.jpg




きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-10-24 16:29  

着いた

広島空港に着いたら激しい雨!来たな台風野郎様!様?そこから長時間移動しホテルの部屋に入る前に喉を潤そうと入った鶏料理居酒屋。
f0061797_2359110.jpg
せせり、鯛を あて にやっていたら周りは殆どスタッフでしたとさ。なはっ!ヽ(´o`;
f0061797_2359441.jpg




きんや。


[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-10-23 23:56  

あの土地へ

f0061797_1994741.jpg

チョイと行ってきま〜す!
[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-10-23 19:07  

初陶芸

f0061797_3164189.jpg

『テレビが一番つまらなくなる日』DVD完成祝!と俺に直接申し込んで頂いたお客様に感謝の意味を込めた菊池均也Specialが写真の数だけ出来ました!ここから乾燥させて焼くのですね〜焼き上がりの色は写真のこれとは違うので楽しみです!\(^o^)/

ちなみに生まれて初めて陶芸作りをやりました〜ヽ(´o`;

何も考えずに手と目に委ねたら、こんな愛しい奴が生まれましたよ。

色んな角度から色んな表情に見え、また見た方の今の感情でも表情って変わりますよね。
でも基本はいつもニコニコです。

その人そのもの。

だからこの作品を『手前』てめえ。と呼びます。

自分ですね。d(^_^o)

何体も居ると楽しくて仕様がありません! 横から撮った写真は可愛い過ぎる!!!
f0061797_3164218.jpg

皆それぞれ顔が違うんですよ〜裏には「均」の文字とシリアルナンバーが彫ってあります。

来月には巣立って行くんですね〜元気を届けに!V(^_^)V

ご協力頂いたFBで何度も登場してる、陶芸家の宮川麻奈美さんのアトリエを借りて作業させて貰いました〜宮さん有り難う!お父さん、お母さん、ココ(コーギー)、有り難う!( ´ ▽ ` )ノ

ココは我が家の猫と同じ名前だし。ヽ(´o`

本日もお邪魔します〜なはっ!

『テレビが一番つまらなくなる日』DVD予約受付中〜d(^_^o)

コメント待ってます!


きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-10-22 03:14