<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

『独身貴族』9話

f0061797_21195347.jpg
12月5日(木)夜10時からの
『独身貴族』9話に出演します〜
フジテレビ系列です。写真の方は共演者で劇団☆新感線の重鎮、逆木圭一郎さんです。シアタートップスで公演してる頃は観てましたね〜旗揚げメンバーの、こぐれさん、逆木さん、団吾さんの先輩キャラは素敵でした!d(^_^o)
f0061797_21195438.jpg
本日はロケ、東京モード学園のカッコいいビルの下からの富士山が見える高台へ( ´ ▽ ` )ノ
f0061797_21195413.jpg
ちなみに写真の出で立ちは衣裳です。

さあ〜どんな役でしょう?

是非見て下さいね!
(^_−)−☆



きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-11-30 21:16 | ★出演情報  

生まれた日に感謝

f0061797_22202480.jpg
皆様からの染みる言葉に感謝致します。地味ではありますが昇天するまで小さく攻めつづけようと小さく魂に誓っておりますが、さて如何に。

小者ではありますが一生懸命生きる様を、どうぞ何となく見守ってやって下さいませ。

生まれた日の年に一度の御褒美と、妻と二人でイタリア料理と洒落込んでみました。
f0061797_22202584.jpg
しかし料理の内容と量に似合わないリーズナブルな料金に穴場発見!

とニヤニヤ庶民根性を押し殺しましたが結構な人気店だと判明!
f0061797_22202534.jpg
なるほど人気の理由は納得のお店。

こんな場所にこんなお店が!?
f0061797_22202667.jpg

f0061797_22202746.jpg
ただそれだけで生まれた日の贅沢なプレゼント。

チャリで直ぐの好条件に尚ニコニコ。

3、4人でワイワイやるとニコニコが止まらないかもね。
f0061797_22202897.jpg
f0061797_22202922.jpg



下町万歳!!!
(^_−)−☆



きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-11-29 22:14  

『魚政』が「男の隠れ家」に

f0061797_1154026.jpg
ということで平井にあります『魚政』が雑誌「男の隠れ家」に掲載されました!

紀ちゃん鰻さばいてますね〜大好きな「寿」と「どすこい誉」が2本仲良く並んでます。
f0061797_1154159.jpg
鰻が看板のこのお店、紀ちゃんの代から和食を始めたらしいです。

鰻も和食も本当に美味しいので是非ともわざわざ来て下さいね。(^_−)−☆

テーブル席の他に座敷もあり宴会OKですよ〜昔はここで橘家文蔵師匠の落語を催してたりしたそうです。
f0061797_1154223.jpg
紀ちゃんも昔の様に『魚政』で何かやりたい平井を盛り上げたいと言ってました。

俺も何かの形で協力出来たらなと思います〜平井を盛り上げたいですね!
f0061797_1154217.jpg
『魚政』から歩いて1分以内に、お世話になってます陶芸家 宮川麻奈美さんのギャラリー『麻百百』やアトリエもあり〜集まる度に呑み会議で色々と思いを巡らせてます。

その時は皆さん是非足を運んで下さいね〜d(^_^o)


とりあえず来月にギャラリー『麻百百』(あさもも)で女性18人の展示会がありますので是非に!
詳細は後日ねん〜o(^_-)O


では皆さん雑誌「男の隠れ家」の『魚政』のページをめくってみて下さいね〜V(^_^)V



きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-11-27 11:47  

ご縁に

f0061797_22424650.jpg
また新しいご縁が。でも、いつか繋がるご縁だった。

お世話になってる陶芸家 宮川麻奈美さんのお父様側のご親戚家族。

楽しい宴は何度も登場してます平井にある『魚政』。

紀ちゃんが腕によりをかけて作った和食。旬物絶品の数々。

でも考えて見たらここ『魚政』は鰻が看板なのに食べた事がない。

気づいた俺は結構食した後なので皆で食べようと鰻重を一つ頼んだ。

8人で一つだ。
f0061797_22424791.jpg
いい仕事をしてる。
先代、流石だ!

鰻が一枚多い。
流石だ!

いや〜旨すぎますよ〜今度来る時は空腹にして鰻だけ食べに参ります。
f0061797_22424851.jpg
そして紀ちゃん推薦の広島の日本酒は楽し過ぎる時間だ。

写真には写ってないが他三種の酒が、利き酒よろしく次から次へと色の違う酒が岩永作の猪口に注ぐ紀。

注ぎ上手だ。

嗚呼。こんな出会いに感謝と乾杯!!!

嗚呼!また注ぎ上手だ。

宮パパご馳走様でした〜(^_−)−☆



きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-11-26 22:39  

劇団実践集団デスペラーズ『新・藪の中』観劇

f0061797_1455586.jpg
吉祥寺シアターで劇団実践集団デスペラーズ『新・藪の中』を観劇。

久し振りに刺激的な芝居を観た!

舞台セットは切り穴だけ。

冒頭からテンションMAXで観る者を引きつけ、音楽無しで役者と役者の張り詰める空間と緩みの芝居の緩急で最後まで飽きさせない。

達者な俳優達の一挙手一投足を見逃すな!

終演後は小宮さん、大谷さんと台湾料理で饗宴〜V(^_^)V
f0061797_145565.jpg
12月1日まで吉祥寺シアターで公演してますので〜V(^_^)V
【出演】
春田純一
冨樫真
小宮孝泰
神尾佑
篠原功
大谷亮介

特に俳優は絶対に観るべし!!!

前売りで観たい方は菊池にコメントを。(^_−)−☆



きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-11-25 14:03  

『手前』追加

f0061797_1336253.jpg
『テレビが一番つまらなくなる日』のDVDをブログのコメントやFBメッセージから菊池経由で買って頂いた方々に限り特典として、

菊池均也手作りの陶器の置き物『手前』を贈呈しているんですが、『手前』の在庫がなくなり追加で作りました。写真の中に一つだけ違うモノが混ざってますが、『手前』の箸置きを作ってみました。

これはかなり可愛いし笑えます!(これは特典外です。)

まだDVD予約を受け付けてますので宜しくお願いします!d(^_^o)

ちなみに特典の数に限りがありますのでご了承下さいね。


きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-11-24 13:32  

劇団 太陽マジック『ゆらり』

f0061797_1758964.jpg
『テレビが一番つまらなくなる日』で共演した土屋史子が客演してる劇団 太陽マジック『ゆらり』を観に行って来た。久し振りに泣きましたわ〜!我慢出来んかったな最後〜(≧∇≦)土屋のまた違う部分が見れたし次が楽しみです〜と言うのは来年2月にまた劇団 東京フェスティバルで共演するんですが詳細は後日お知らせしますね。

その主宰で作・演出の きたむらけんじ氏も偶然来てて土屋の事務所の社長、俺もお世話になっている平尾のお兄ちゃんとパシャ!!!

『あたっくNO.1』の稽古でアンダースタディ(代役)をやってくれた石川賢二も出演してるこのお芝居。

24日(日)までウッディ・シアター中目黒で公演してますので是非とも観て下さいね!

写真の左のハゲ二人が平尾氏と きたむら氏です。

(^_−)−☆


きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-11-22 17:56  

演劇実践集団デスペラーズ『新・藪の中』

f0061797_1141381.jpg
以前ご紹介した小宮孝泰さんの一人芝居に行った時に次回小宮さんが出演する演劇実践集団デスペラーズに客演するキャストと主宰が来ていてビックリ!

何故なら絶対に観に行きたい出演者でチラシをキープしてた矢先のご対面!

そのまま呑み屋で親交を深め、いよいよ本日小屋入り!

絶品カレーパンを持って陣中見舞いに行って来ました〜d(^_^o)
f0061797_1141492.jpg
11月21日(木)〜12月1日(日)
『新・藪の中〜女であること』
脚本、構成、演出 岩瀬浩司
(原作 芥川龍之介「藪の中」より
吉祥寺シアター
チケット全席指定
前売4800円 当日5000円

場当たり稽古直前の訪問に皆さん温かく迎えてくれ即カレーパンを頬張る出演者の春田さんと主宰の岩瀬さん。

春田純一さんは元JACで修羅場を潜り抜けてきた猛者で、故つかこうへい組で常連〜客席でキラキラ眼で観ていた俺とはドラマで何度か共演し仲良くしてくれています。

そしてご存知ドラマ「相棒」の大谷亮介は解散した劇団壱組の主宰で演出も担当してた言わずと知れた芝居馬鹿の特上。谷やんとは俺が劇団にいた時に客演してくれたのが17年前、近年は独特の味が増してきて引っ張りだこです。

小宮孝泰さんは、あのコント赤信号のアノ人です。明治座で共演してからのお付き合い、先達て公演してた無謀な一人芝居の三本立てをやり遂げた真の芝居馬鹿!尊敬です。

紅一点、怪優 冨樫真。彼女とはドラマ「子連れ狼2」で気の強い俺の妻役、「臨場2」で俺が溺愛してる妹役で共演してて、真面目なのか天然なのか分からない所がある意味魅力的で、役に入ると男優に負けない強い気を出す女優さんです。

篠原功さんは初めてお逢いしましたが物静かな印象でしたね〜デスペラーズの旗揚げに参加し、今は演劇集団「SINK」の主宰で作・演出をこなすマルチな方なんです。本番が楽しみです。

そして神尾佑、元北区つかこうへい劇団の第一期で秘蔵っ子。ドラマでも活躍してますが先日、青山劇場で観た、つかこうへい作『飛龍伝』は一人勝ち!圧巻でした!こんなに早く知り合えるとは嬉しい限りです。

そんな魅力的な猛者達と主宰の岩瀬さんが醸し出すエキスを是非とも細胞で感じて欲しいです!!!

真相は藪の中。は、この作品から取った言葉だそうです。

チケットは俺に言って頂ければお取りしますので是非ともお見逃しのない様に!d(^_^o)

写真の左上から俺、篠原功、大谷亮介、小宮孝泰、神尾佑、冨樫真、春田純一


きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-11-20 01:09  

『手前』

f0061797_13481274.jpg
『テレビが一番つまらなくなる日』のDVDをご購入頂いた方への、俺からの細やかな個人的な特典を送らせて頂きました!
f0061797_13481381.jpg

初めて作った陶器の置物『手前』。

色々な角度から見ると表情が変わり、見てるご本人の状態(感情)によっても表情が変わる事から付けた名前『手前』てめぇ、自分、己、我。

どうぞ部屋の隅っこにでも置いてやって下さい。

北は北海道、南は九州まで『手前』の兄弟が散らばりました。

感謝いたします。(^_−)−☆

DVDはまだまだ受け付けております。直接このコメントから御注文された方だけの特典です。
f0061797_13481444.jpg

『手前』の在庫がなくなったので、これから足りない分を作ります〜d(^_^o)



きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-11-19 13:43  

今夜9時『海の上の診療所』6話です

f0061797_1846475.jpg

今夜9時フジテレビ系列
『海の上の診療所』6話が放送されます。

お時間がありましたら是非ご覧下さいね。

写真は瀬戸内海に浮かぶ大三島の泣きたくなる様な夕暮れ…海岸では撮影が…さあ何処のシーンでしょう!?

(^_−)−☆


きんや。



[PR]

by kikuchi-kinya | 2013-11-18 18:45