<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

東京新聞から

f0061797_1282795.jpg

東京新聞に『幸福な職場』の記事をデカデカと掲載して頂きました。感謝です!!!さあ〜本番まで後1週間。稽古も熱を帯びてきました。稽古の様子などは稽古場ブログを覗いてみて下さいね。。。( ´ ▽ ` )ノ
http://s.ameblo.jp/tokyofes/
チケット〜平日は良い席お取り出来ます。。。予約まってますーー(^_−)−☆

今だから問う、貴方にとって仕事とは?幸福な職場って?

劇団Tokyo Festival vol.14
『幸福な職場』
2014年2月5日(水)〜12日(水)
下北沢駅前劇場
【作・演出】
きたむらけんじ
【キャスト】
岡田達也(演劇集団キャラメルボックス)
菊池均也
桑江咲菜
土屋史子
滝寛式
朝倉伸二

【あらすじ】
『この職場には、幸せがつまっている』

舞台は1959年 昭和34年。

この年は皇太子様と美智子様のご成婚パレード。ミスターこと長嶋茂雄さんが巨人に入団2年目。王貞治さんが巨人軍に入団。

そして東京オリンピック招致決定の年でもあります!

とある町工場で実際に生まれた小さな「しあわせ」が、いま、わたしたちに問いかける。

ひょんなことから同僚になったひとりの女の子。

あたりまえの日常がささやかな奇跡を呼び、町工場は少しづつ変化していく。

とある町工場で起きた実話に基づく感動ストーリー。

ブラック企業、派遣切り、名ばかり管理職…暗くなるような言葉ばかりが目につく現在、物語のモデルになった会社はいまなお存在し、日本でも屈指のメーカーとして知られています。

あなたにとって「幸福な職場」ってどんなところですか?

5日(水)19:30
6日(木)15:00/19:30
7日(金)19:30
8日(土)14:00/18:00
9日(日)14:00
10日(月)19:30
11日(火祝)13:00/17:00
12日(水)14:00

【チケット】
FBのメッセージまたはブログのコメント、ツイッターからでも承ります。お気軽にお申し込み下さいね。
前売・当日共
税込4500円(全席指定)

どうぞ宜しくお願いします〜下北沢でお逢いしましょう待ってます〜(^_−)−☆


きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-01-29 12:03  

『チーム・バチスタ4螺鈿迷宮』4話

f0061797_1512262.jpg

f0061797_1512215.jpg
明日28日火曜日 夜10時から
『チーム・バチスタ4螺鈿迷宮』4話フジテレビ系列に出演しますのでお時間のある方は是非見て下さいね。
いま仕事帰りで渋谷で1人腹ごしらえ。さあ〜タクって帰って寝ます。本日の稽古頑張ります。。。
f0061797_1512381.jpg

予約まってますーー(^_−)−☆

昨年6月に初めて参加した劇団Tokyo Festivalに再び参戦致します。

いい話です。是非観に来て下さい!

今だから問う、貴方にとって仕事とは?幸福な職場って?

劇団Tokyo Festival vol.14
『幸福な職場』
2014年2月5日(水)〜12日(水)
下北沢駅前劇場
【作・演出】
きたむらけんじ
【キャスト】
岡田達也(演劇集団キャラメルボックス)
菊池均也
桑江咲菜
土屋史子
滝寛式
朝倉伸二

【あらすじ】
『この職場には、幸せがつまっている』

舞台は1959年 昭和34年。

この年は皇太子様と美智子様のご成婚パレード。ミスターこと長嶋茂雄さんが巨人に入団2年目。王貞治さんが巨人軍に入団。

そして東京オリンピック招致決定の年でもあります!

とある町工場で実際に生まれた小さな「しあわせ」が、いま、わたしたちに問いかける。

ひょんなことから同僚になったひとりの女の子。

あたりまえの日常がささやかな奇跡を呼び、町工場は少しづつ変化していく。

とある町工場で起きた実話に基づく感動ストーリー。

ブラック企業、派遣切り、名ばかり管理職…暗くなるような言葉ばかりが目につく現在、物語のモデルになった会社はいまなお存在し、日本でも屈指のメーカーとして知られています。

あなたにとって「幸福な職場」ってどんなところですか?

5日(水)19:30
6日(木)15:00/19:30
7日(金)19:30
8日(土)14:00/18:00
9日(日)14:00
10日(月)19:30
11日(火祝)13:00/17:00
12日(水)14:00

【チケット】
ブログのコメント、FBのメッセージまたはツイッターからでも承ります。お気軽にお申し込み下さいね。
前売・当日共
税込4500円(全席指定)

どうぞ宜しくお願いします〜下北沢でお逢いしましょう待ってます〜(^_−)−☆


きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-01-27 01:48 | ★出演情報  

インフルエンザ様

f0061797_19394132.jpg

皆さん。

ノロ、インフルエンザは大丈夫ですか?

どうぞ御自愛下さいね。

しかし中には果敢にインフルエンザに向かって行く方がいらっしゃって。。。

その方曰く高熱で悪い細胞を死滅させるとかで、わざわざ移されに行くとか。

もし本当に初期の悪性細胞が高熱によって死滅するなら喜んで移されに行く!なんて方が沢山いらっしゃるのではないかと思います。

まだまだ寒さが増していきますので、どうぞ温かくして下さいね。

健康の基本は身体を温める事ですから。。。d(^_^o)

ウイルスなんで寄せつけない程元気な我ら稽古場!

本番まで後10日。

土日のチケットが売切れます。。。平日は狙い目ですので宜しくお願いします。

劇団東京フェスティバル 第14公演
『幸福な職場』
2014 年 2 月 5 日 ( 水 )~12 日 ( 水 )
【場所】
下北沢駅前劇場

『この職場には、幸せがつまっている。』

昭和三十四年、 とある町工場で実際に生まれた小さな「幸せ」が、 いま、ボクたちに問いかける。

ひょんなことから同僚になったひとりの女の子。 あたりまえの日常がささやかな奇跡を呼び、 町工場は少しづつ変化していく。

【作・演出】
きたむらけんじ
【キャスト】
岡田達也
(演劇集団キャラメルボックス)
菊池均也
桑江咲菜
土屋史子
滝寛式
朝倉伸二

5日(水)19:30
6日(木)15:00/19:30
7日(金)19:30
8日(土)14:00/18:00
9日(日)14:00
10日(月)19:30
11日(火祝)13:00/17:00
12日(水)14:00

【チケット】
チケットはブログのコメントから承りますので、お気軽にお申し込み下さいね。
前売・当日共
税込4500円(全席指定)

どうぞ宜しくお願いします〜下北沢でお逢いしましょう待ってます〜(^_−)−☆

今晩10時よりWOWOW『血の轍』2話に医師役で少し出演しますので宜しかったら。。。o(^_-)O

菊池均也
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-01-26 19:34  

連続ドラマW『血の轍』2話

f0061797_15566100.jpg

WOWOWプライム
1月26日日曜日 夜10時

連続ドラマW『血の轍』2話

牧瀬医師 役で後半にチョロっと出演しますので是非に。

主演の谷原章介とは草なぎ君が主演した名作『僕の生きる道』で一緒に先生役をやってたんですね。

なんともそれ以来ですから10年振りですかね〜全然変わらんわ〜って章介も同じ事言ってました。

俺、『僕の生きる道』の収録中に結婚したんですが、撮影後に草なぎ君や矢田さんやレギュラー陣、スタッフの皆さんからサプライズで祝って頂き、花束やらケーキやらプレゼントやらを頂いて、ウルウルしたのを思い出しました!

そして明治座の舞台『黒蜥蜴』以来1年振りに伊藤正之さんとも一緒でした。

見て下さいね!

詳しくは『血の轍』のHPで。
ちなみにHPの中で元敏腕刑事 小川泰平氏が語る「刑事と公安」は中々興味深いです。

先日、出演したドラマ「HAMU〜公安警察の男」のハムは隠語で公安の「公」を「ハム」と呼ぶんですが、そんな情報などが語られてます。
『血の轍』のHP



きんや。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-01-25 15:31 | ★出演情報  

『マーブル』観劇

f0061797_1737845.jpg

久々に舞台上の女優に惚れました!

時は1968年 昭和43年。
当時の俺は3歳。親父が東京ロマンチカの「小樽のひとよ」を口ずさみ、十八番にしていたあの頃…日本が駆け足で何処かに向っていた時代である。

学生運動、三億円事件、各自動車メーカーがやたら新車を出し、産業が発達し故に公害で汚染されだし、手軽な娯楽が国民に心の栄養を与え、ボンカレーやラーメンのインスタントが流行だしたあの時代。

当時の新宿歌舞伎町界隈に集う人間、トルコ嬢やシスターボーイやチンピラにヤクザ、浮浪者…そんな人間に魅せられて撮り続けた、時代を撮り続けた実在した流しの写真屋、故 渡辺克己。

彼が足繁く通う新宿ゴールデン街のBARを舞台にした男と女の深い話し。

あの場面は…グッときたなぁ。

初日乾杯に参加させて頂きましたが、そこには故 渡辺克己さんの奥様も観劇なさってて…ご挨拶で、渡辺の想いが分かった様な気がしました、とおっしゃってました。

いま何々賞とか色々発表されてますが、審査員は隈なく観てるのかな?

賞が全てじゃないが、小さい小屋で作者と役者が上質な作品を作り確実に観客に幸せを与えてる事実。

にしても松永玲子はいい女優です。

あの時代と泥臭い世界観が。
やっぱり好きなんだなぁ俺。

そしてそこでしか生きられない人間が、堅気の狭間で悩み踏ん張る姿が愛おしくなる。

今年一発目がこの芝居か…。

当日券しか残ってませんが並ぶ価値あり。

下北沢 小劇場「楽園」
『マーブル』
作・演出
きたむらけんじ。
出演
松尾貴史
松永玲子(ナイロン100℃)

これは、お二人が立ち上げた演劇ユニットの旗上げ公演です。

27日日曜日まで演ってます。
チケットの問い合わせ
0570003337(10時〜19時)

俺が稽古中の『幸福な職場』の 作・演出も『マーブル』と同じ きたむらけんじ氏です。

是非こちらもお願いします!

初日、千秋楽、土日、祝日のチケットは早目にお願いします。
特に土日は残り少なくなってます。

劇団東京フェスティバル 第14公演
『幸福な職場』
2014 年 2 月 5 日 ( 水 )~12 日 ( 水 )
【場所】
下北沢駅前劇場

『この職場には、幸せがつまっている。』

昭和三十四年、 とある町工場で実際に生まれた小さな「幸せ」が、 いま、ボクたちに問いかける。

ひょんなことから同僚になったひとりの女の子。 あたりまえの日常がささやかな奇跡を呼び、 町工場は少しづつ変化していく。

【作・演出】
きたむらけんじ
【キャスト】
岡田達也
(演劇集団キャラメルボックス)
菊池均也
桑江咲菜
土屋史子
滝寛式
朝倉伸二

5日(水)19:30
6日(木)15:00/19:30
7日(金)19:30
8日(土)14:00/18:00
9日(日)14:00
10日(月)19:30
11日(火祝)13:00/17:00
12日(水)14:00

【チケット】
チケットはFBメッセージから承りますので、お気軽にお申し込み下さいね。
前売・当日共
税込4500円(全席指定)

どうぞ宜しくお願いします〜下北沢でお逢いしましょう待ってます〜(^_−)−☆

最後まで読んで頂き有り難うございました。m(__)m


菊池均也


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-01-24 17:34  

DEBEDEBE☆company『啞蝉』おしぜみ

f0061797_2158637.jpg
明日25日に妻が主宰してます
ダンスパフォーマンスユニットDEBEDEBE☆companyが15分の作品『啞蝉』(おしぜみ)をダンススタジオの老舗、セッションハウスでやります。

他に4グループ参加。
トリをつとめます。

かなりオモシロイ作品に仕上がりました!

俺は夜の部に観に行きます。
一緒に行く方、是非に。。。(^_−)−☆

Theater Fes21 Step up
1月25日(日)開演16時と19時
場所 セッションハウス(神楽坂)
前売り2300円 当日2500円

DEBEDEBE☆company
『啞蝉』おしぜみ
構成・振付 星原泉
出演ダンサー
SATSU
CHI-BOW
米川千津子
星原泉

「メスの蝉は鳴かない」
作者の脳内劇場で起こるパフォーマンスを触発するには容易い、そんな言葉と意味に出逢い産まれた『啞蝉』を皆様是非セッションハウスで出逢ってみて下さい。

これは衝撃です。



きんや。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-01-23 21:32  

『幸福な職場』チケット

f0061797_112408.jpg

本番まで後2週間『幸福な職場』稽古快調!

初日、千秋楽、土日、祝日の前売りチケット〜こちらも快調です。。。

特に土日を希望する方はお早目にね。( ´ ▽ ` )ノ平日が狙い目かと。

皆さんに是非観て頂きたい作品です!!!

劇団東京フェスティバル 第14公演
『幸福な職場』
2014 年 2 月 5 日 ( 水 )~12 日 ( 水 )
【場所】
下北沢駅前劇場
03-3414-0019
小田急線・京王井の頭線
下北沢駅下車 南口改札出て目の前
世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F

『この職場には、幸せがつまっている。』

昭和三十四年、 とある町工場で実際に生まれた小さな「幸せ」が、 いま、ボクたちに問いかける。

ひょんなことから同僚になったひとりの女の子。 あたりまえの日常がささやかな奇跡を呼び、 町工場は少しづつ変化していく。

【作・演出】
きたむらけんじ
【キャスト】
岡田達也
(演劇集団キャラメルボックス)
菊池均也
桑江咲菜
土屋史子
滝寛式
朝倉伸二

5日(水)19:30
6日(木)15:00/19:30
7日(金)19:30
8日(土)14:00/18:00
9日(日)14:00
10日(月)19:30
11日(火祝)13:00/17:00
12日(水)14:00

【チケット】
チケットはブログのコメントから承りますので、お気軽にお申し込み下さいね。
前売・当日共
税込4500円(全席指定)

どうぞ宜しくお願いします〜下北沢でお逢いしましょう待ってます〜(^_−)−☆


菊池均也


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-01-22 01:10  

舞台『マーブル』

f0061797_2501377.jpg

只今、稽古真っ只中な『幸福な職場』。

その作・演出 きたむらけんじ氏がもう1本、作・演出をしている作品が間もなく本番を迎える。

松尾貴史、松永玲子の新ユニット「π*π」(pie・pie)旗上げ公演 『マーブル』がそれだ。楽しみ!

きたむら氏の舞台を見て深く感銘を受けた松尾、松永からの熱烈なラブコールを受けたきたむら氏が描き出すのは 、新宿ゴールデン街を舞台に「流しの写真屋」とバーのママが織り成す 一筋縄ではいかない大人の物語。

「π*π」(pie・pie)とは… 数々の舞台で共演してきた盟友松尾貴史、松永玲子が新しく立ち上げた演劇ユニット。

【物語】
新宿ゴールデン街の一角にあるバー『夏美』。時は昭和。

店には、写真家を夢見る男と夏美のふたりきり。

「あのさ、流しのギター弾きっているじゃない」

「客のリクエストに応えてギター弾いてお金をもらう」

「そうそう。あれのさ、カメラ版ってどうかな?」

男は「流しの写真屋」として新宿界隈に集う人々を…時代を撮り続けた。

学生運動に青春をかける若者たち、裸体をさらす風俗嬢、照れくさそうな笑顔で写るチンピラ、バブルに浮かれるサラリーマン…どれもカメラマンと被写体との心のつながりが無ければ撮れないショットだ。

そのなかの一枚に夏美の姿がある。

平成のいま…店に飾られている写真は色あせているけれど、若かりし頃の美しさを証明している。
そして、夏美の男にむけた想いも閉じ込めているかのようだ。
しかし、夏美にはどうしても男には言えない秘密があった…。

実在した「流しの写真屋」故・渡辺克巳と渡辺が足繁く通った「新宿ゴールデン街」でのエピソードをヒントに描く…
一筋縄ではいかない虚実入り交じる「大人」の物語。

1月23日(木)~27(月)
作・演出
きたむらけんじ
(劇団東京フェスティバル主宰)
出演者
松尾貴史 
松永玲子(ナイロン100℃)

【場所】下北沢小劇場楽園
【チケット】
前売り/当日共
4800円(全席指定・税込)
詳細は
http://www.nelke.co.jp/stage/piepie/



きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-01-21 02:48  

心のルーツ

諦めない心。

本田圭佑のメンタルはなぜブレないのか? 

本田一族の根底に流れるサムライの気骨。

一族にオリンピアが2人も!

是非読んで頂きたい。
記事



きんや。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-01-19 11:11  

連続ドラマW『血の轍』2話

f0061797_2591519.jpg
WOWOWプライム
1月26日日曜日 夜10時
連続ドラマW『血の轍』2話
牧瀬医師 役で後半にチョロっと出演しますので是非に。
実は19日の第1話に限り無料放送されますので2話の前に是非ご覧下さいね。詳しくは『血の轍』のHPで。
ちなみにHPの中で元敏腕刑事 小川泰平氏が語る「刑事と公安」は中々興味深いです。

先日、出演したドラマ「HAMU〜公安警察の男」のハムは隠語で公安の「公」を「ハム」と呼ぶんですが、そんな情報などが語られてます。
『血の轍』のHP



きんや。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-01-17 02:54