<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

3.09『ふうなで』in 越生町

f0061797_145778.jpg
稽古場に越生町の主催者の方々が来てくれました。

差し入れに越生町の名物

「越生の梅干し(べに梅)」
「酒まんじゅう」
「 一里飴(蜂蜜入」
を頂きました〜有り難うございます。

越生といえば梅!!

今回も梅まつりのイベントでやる公演ということで生まれた企画なんです。

どれも美味しかった〜\(^o^)/

「酒まんじゅう」は絶品です!

さあ!後10日!
突っ走れ!!

おごせ梅の里オン・ステージ
2014 演劇公演
演劇ユニット オケツy vol.2
『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙〜

3月9日(日)
12時
16時

脚本 吉増裕士(ナイロン100℃)
演出 大堀こういち
出演 川俣しのぶ
菊池均也
山村美智

場所:越生町中央公民館 視聴覚ホール(220席)
〈JR八高線・東武越生線越生駅下車 徒歩10分〉

昼の部 12:00
夜の部 16:00

チケット
(全席自由)
越生町在住の方は1500円
越生町外の方は2000円

小学生以下の入場はご遠慮下さい。

チケット予約はFBメッセージやブログのコメントやツイッターから承ります。

どうぞ宜しくお願いします。o(^_-)O




きんや。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-02-28 01:41  

三人芝居『ふうなで』in 越生町

f0061797_152999.jpg

今日は脚本を書いてくれたナイロン100℃の吉増裕士が差し入れを持って稽古場に陣中見舞いに来てくれた!

もちろん4人揃って呑み会議さ。

うん。この作品。面白くなる。

おごせ梅の里オン・ステージ
2014 演劇公演
演劇ユニット オケツy vol.2
『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙〜

3月9日(日)
12時
16時

脚本 吉増裕士(ナイロン100℃)
演出 大堀こういち
出演 川俣しのぶ
菊池均也
山村美智

場所:越生町中央公民館 視聴覚ホール(220席)
〈JR八高線・東武越生線越生駅下車 徒歩10分〉

昼の部 12:00
夜の部 16:00

チケット
(全席自由)
越生町在住の方は1500円
越生町外の方は2000円

小学生以下の入場はご遠慮下さい。

チケット予約はFBメッセージやブログのコメントやツイッターから承ります。

どうぞ宜しくお願いします。o(^_-)O
写真は左から川俣しのぶ、大堀こういち、吉増裕士、俺。



きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-02-27 01:47  

『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙〜

f0061797_22505686.jpg

ドラマのクランクアップで「とちおとめ」を頂きました。

感謝です!

高価な極粒の苺。

半端ない味でした。

勿論、ほっぺは落ちました。

ビタミン補充!
稽古も終盤戦へ突入!!

いざ!!!

おごせ梅の里オン・ステージ
2014 演劇公演
演劇ユニット オケツy vol.2
『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙〜

3月9日(日)
12時
16時

脚本 吉増裕士(ナイロン100℃)
演出 大堀こういち
出演 川俣しのぶ
菊池均也
山村美智

場所:越生町中央公民館 視聴覚ホール(220席)
〈JR八高線・東武越生線越生駅下車 徒歩10分〉

昼の部 12:00
夜の部 16:00

チケット
(全席自由)
越生町在住の方は1500円
越生町外の方は2000円

小学生以下の入場はご遠慮下さい。

チケット予約はFBメッセージやブログのコメントやツイッターから承ります。

どうぞ宜しくお願いします。o(^_-)O



きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-02-25 22:49  

『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙〜

f0061797_22553544.jpg

汚い店だけど美味いから仕様がない。

汚シュランってとこかな?

まあ下町なんぞそんなもんだよ。

ジジイが一人でやってる店とか堪らんもん。

テント屋台で切り盛りしてるババアの店とか大好物なんだよ。

愛おしいんだなぁぁそんな先輩方が。

生き方がそのまま出てる店ってそれだけで嬉しくなる。

前向きとか綺麗事じゃぁねぇんだよ。仕様がなくても生きてる。

生きる。

なんか見えてくるんだよなぁ。

いま稽古してる三人芝居も、生きることに何らかの弾みになってくれたらねぇぇ逆に俺らが生きるエネルギーをお客さんから頂けるんだなぁ。

普通に生きるって簡単なことじゃぁないんだよな。みんな何かと意味を付けたがる。

まあ、とりあえず生きようよ。
で、観に来てよ。

おごせ梅の里オン・ステージ
2014 演劇公演
演劇ユニット オケツy vol.2
『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙〜

3月9日(日)
12時
16時

脚本 吉増裕士(ナイロン100℃)
演出 大堀こういち
出演 川俣しのぶ
菊池均也
山村美智

場所:越生町中央公民館 視聴覚ホール(220席)
〈JR八高線・東武越生線越生駅下車 徒歩10分〉

昼の部 12:00
夜の部 16:00

チケット
(全席自由)
越生町在住の方は1500円
越生町外の方は2000円

小学生以下の入場はご遠慮下さい。

チケット予約はFBメッセージやブログのコメントやツイッターから承ります。

どうぞ宜しくお願いします。o(^_-)O



きんや。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-02-23 22:52  

『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙〜

ドラマ撮影で久々にあの方と御一緒させて頂きました。

あの方とは後日ON AIR情報で…写真の俺…何役か分かったら…V(^_^)V
f0061797_12391745.jpg


f0061797_1239171.jpg

さて『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙〜

前向きに生きる為のエネルギーを受け取ってね。。。

おごせ梅の里オン・ステージ
2014 演劇公演
演劇ユニット オケツy vol.2
『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙

3月9日(日)
12時
16時

脚本 吉増裕士(ナイロン100℃)
演出 大堀こういち
出演 川俣しのぶ
菊池均也
山村美智

場所:越生町中央公民館 視聴覚ホール(220席)
〈JR八高線・東武越生線越生駅下車 徒歩10分〉

昼の部 12:00
夜の部 16:00

チケット
(全席自由)
越生町在住の方は1500円
越生町外の方は2000円

小学生以下の入場はご遠慮下さい。

チケット予約はFBメッセージやブログのコメントやツイッターから承ります。

どうぞ宜しくお願いします。o(^_-)O



きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-02-21 12:33  

『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙〜

f0061797_23351149.jpg
『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙〜喋り出したら止まらない体質の方々が集まった座組み故に稽古開始が遅れること暫し。

楽しい。

皆さんを脚本 吉増の摩訶不思議な世界へ誘う為に欠かせないディスカッションは密に。

昼公演は残りわずかですので夜公演をお勧めします。

写真は『幸福な職場』を観劇してくれた越生町のプロデューサー石川夫妻が

おごせの地酒
「越生梅林」

を差し入れてくれて…本当に旨い!切れがあって俺好みの日本酒!

家で一人酒…もったいない一人で呑むの…。

と言う事で稽古場に持ち込み盃を交わし、そのまま93歳のお婆様が頑張ってる小さな居酒屋へ。

ここでも日本酒を流し込み決起集会。

皆様の興味は何処へ。。。

おごせ梅の里オン・ステージ
2014 演劇公演
演劇ユニット オケツy vol.2
『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙

3月9日(日)
12時
16時

脚本 吉増裕士(ナイロン100℃)
演出 大堀こういち
出演 川俣しのぶ
菊池均也
山村美智

場所:越生町中央公民館 視聴覚ホール(220席)
〈JR八高線・東武越生線越生駅下車 徒歩10分〉

昼の部 12:00
夜の部 16:00

チケット
(全席自由)
越生町在住の方は1500円
越生町外の方は2000円

小学生以下の入場はご遠慮下さい。

チケット予約はFBメッセージやブログのコメントやツイッターから承ります。

どうぞ宜しくお願いします。o(^_-)O


きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-02-19 23:31  

越生町公演『ふうなで』

f0061797_13532959.jpg

来月9日に公演する三人芝居『ふうなで』の稽古快調!!

ガシガシやってますよ。

『幸福な職場』とは全く別世界のテイストで楽しんでおります。

より演劇的な空間での三人芝居は濃いですね。

埼玉県越生町(おごせまち)で演るために町を巡り越生に纏わる題材をヒントに、

吉増裕士(ナイロン100℃)がオリジナル脚本を書き上げ、大堀こういち演出で役者、川俣しのぶ、菊池均也、山村美智をどう料理するのかを梅林の里 越生町まで是非覗きに来て下さい!

梅林で有名な越生町は本当に良い町です。

大楠があり温泉があり美味しい日本酒があり…歴史がある町です。

一度降り立ってみては如何ですか?

ユニット名の「オケツy」は前回のユニット立ち上げ公演 俺と川俣さんの二人芝居 別役実の『受付』を大堀さんの演出でお届けした際に付けたユニット名「オケツ」に。

今回は山村さんと脚本の吉増のyをプラスしての「オケツy」です。

おごせ梅の里オン・ステージ
2014 演劇公演
演劇ユニット オケツy vol.2
『ふうなで』〜おおくすさんからの手紙

3月9日日曜日

昼の部 12:00
夜の部 16:00

脚本 吉増裕士(ナイロン100℃)
演出 大堀こういち
出演 川俣しのぶ
菊池均也
山村美智

場所:越生町中央公民館 視聴覚ホール(220席)
〈JR八高線・東武越生線越生駅下車 徒歩10分〉

チケット
(全自由席)
越生町在住の方は1500円
越生町外の方は2000円

小学生以下の入場はご遠慮下さい。

チケット予約はブログのコメントやFBメッセージまたはツイッターから承ります。

宜しくお願いします。。。( ´ ▽ ` )ノ

写真は左から俺、川俣しのぶ、山村美智、大堀こういち


きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-02-17 13:48 | ★出演情報  

有り難うございました。

f0061797_2120579.jpg

『幸福な職場』を無事に終え。

悲しいやら有難いやら打ち上げにも出られず別現場で夜中まで。

日付が変わり次の舞台の稽古へ突入。

お客様や応援してくれた方たちに感謝の念を抱きつつ新しい世界へ。

雪の影響を考慮して早目に家を出たのですが通常通りの持ち時間。

稽古場近くの憩いの場、台本と食べかけのドーナツで…。


きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-02-15 17:41  

『幸福な職場』ラスト4

f0061797_22175199.jpg

『幸福な職場』終演後、観劇してくれた三分の一の均也ファミリーで大宴会!

初めて会う仲間と仲間の化学反応を見るのが俺にとって幸せな時間。

『幸福な職場』を肴に酒豪揃いの面子が焼酎何本空にしたんだか。。。

そんな舞台『幸福な職場』は下北沢駅前劇場で12日まで公演中!

小さな幸せを皆さんの心に運びます。

チケットは次の予約フォームから承ります。

『幸福な職場』

待ってます!


きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-02-09 22:10  

雪でも『幸福な職場』

『幸福な職場」7日に観劇して頂いたお客様と応援してるFB友達に感謝します!

終演後は小宮孝泰さんと終電まで楽しい酒を。。。

f0061797_229962.jpg

帰宅して今は市毛さんに頂いた美味しい日本酒を嗜む程度にしておこうかと。

何故なら本日は大雪警報が発令中!早目に家を出るつもりではいるんですが。。。観劇予定の方々。。少し早目に出掛ける事をオススメします。。。

8日は14時と18時開演です!

大雪でも当日券を求めて来場される方がいる事を祈ってます。。。♪( ´▽`)

先日公演し大好評を博した、松尾貴史と松永玲子(ナイロン100℃)の二人芝居『マーブル』の作・演出きたむらけんじ氏が贈る心に染み入る作品『幸福な職場』。

先日「東京新聞」でも大きく掲載して頂き障害者雇用問題に一石を投じる切っ掛けになればと思います。

是非是非、観にきて頂きたい作品です!!!

今話題の劇団東京フェスティバルが今回お贈りするのは…

★この物語は2009年、2010年と上演を重ね…その後、都立国立高校、高知県・土佐女子高校のみなさんが文化祭などの演目として上演してくれました。

じわじわと、その評判が全国に広がっている『幸福な職場』。。。

【あらすじ】
黒板で使うチョークの最大手メーカー『日本理化学工業』(川崎市)で約50年前に起こった実話をベースにフィクションを加えて再構成した感動物語。

昭和34年、
とある町工場で実際に生まれた小さな「しあわせ」。

ひょんなことから同僚になったひとりの女の子。

あたりまえの日常がささやかな奇跡を呼び、町工場は少しづつ変化してゆく・・・

ブラック企業、派遣切り、名ばかり管理職…暗くなるような言葉ばかりが目につくいま…

物語は、仕事…働くことについてあらためて問いかけています。
あなたにとって「幸福な職場」ってどんなところですか?

【幸福な職場】
劇団東京フェスティバル
『幸福な職場』
【作・演出】
きたむらけんじ
【キャスト】
岡田達也(演劇集団キャラメルボックス)
菊池均也
桑江咲菜
土屋史子
滝寛式
朝倉伸二
【公演日程】
*上演時間は1時間30分を予定しております。
6日(木)15:00/19:30
7日(金)19:30
8日(土)14:00/18:00
9日(日)14:00
10日(月)19:30
11日(火祝)13:00/17:00
12日(水)14:00
※受付開始は開演の40分前、開場は30分前です
【会場】
駅前劇場(下北沢)
【チケット】
チケットは土日が売切れ間近ですので平日が狙い目です。。。
ご予約はブログのコメントまたは下記の予約フォームから承ってます。
https://ticket.corich.jp/apply/50840/004/
【料金】
4500円(全席指定)

どうぞ宜しくお願いします。d(^_^o)

菊池均也


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-02-08 02:21