<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

博多座開場15周年記念公演

f0061797_1315911.jpg

さあ本日ラスト稽古。

本番と同じ時間〜11時から総ざらい。

最後の仕上げです!

栄養つけて頑張るでござる。。。V(^_^)V

博多座開場15周年記念
前川清・武田鉄矢 特別公演
4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!

チケットは俺のFBのダイレクトメッセージまたはブログのコメントまたはツイッターから承ります。


菊池均也


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-03-31 01:29  

花見より…

生憎の雨。

花見の時季はいつもそう。

花冷え。

稽古場近くの桜並木もここニ、三日で一気に咲きました。
f0061797_1353998.jpg

それを横目に。。。あゝ花見!

九州もそろそろ散りはじめてるとか。。。あゝ花見!

でも稽古場では綺麗なお花が咲いております。

明治座でも一緒だった小林綾子ちゃんを囲んで。
f0061797_1354168.jpg

女性の着物姿はよかですな。。。

皆さん損はさせませぬ!
是非是非博多座へ足をお運び下され。
( ´ ▽ ` )ノ
f0061797_135421.jpg
そして海援隊の千葉さんの奥方様より炊き込みおにぎりを…これまた絶妙な味でした〜里花さん何時も有り難うございます!
f0061797_1354294.jpg
4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!

チケットは俺のFBのダイレクトメッセージまたはブログのコメントまたはツイッターから承ります。


菊池均也


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-03-30 12:53  

おめでとう

姪っ子の大学受験合格のお祝いで久しぶりにファミリー集合!
f0061797_11462352.jpg

マリナの未来に乾杯!!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして博多座公演の稽古…昨日は通しを二度やりまして完成に近づいております!まあお芝居に完成はないのですが…。

二度の通しを乗り越えられたのは爆弾おにぎりのお陰でもあります。。。
f0061797_11462437.jpg
先日のよりも重量感が!(^_^)v
400gあるとか〜!!

中の具は明太子、昆布、鮭、辛子高菜、梅干、たけのこの煮物。

美味しかった!!

里花さんに感謝です〜ご馳走様でした!!( ´ ▽ ` )ノ

4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!

チケットは俺のFBのダイレクトメッセージまたはブログのコメントまたはツイッターから承ります。


菊池均也


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-03-29 11:45  

爆弾

博多座公演の出演者、海援隊のメンバー 千葉和臣さんには何かと声を掛けて頂いてます。有り難い限りです。♪( ´θ`)ノ

その千葉さんの奥様から、最近おにぎりを頂いております〜先日はヒジキのおにぎり。
f0061797_12234581.jpg
そして昨日は爆弾おにぎりを!
f0061797_12234561.jpg
爆弾の中の具は梅干し、明太子、スパム、茄子の煮物、海藻の佃煮、たくあん。
f0061797_12234667.jpg


もう〜堪りません!!!里花さん有り難うございます〜( ´ ▽ ` )ノ

着物っ腹に近づける様に日々努力です〜食べるのも。なはっ!ヽ(´o`;

さあ!稽古も佳境〜本日は二回の通しです〜おにぎりパワーで頑張ります!

お芝居に出てる千葉さんも味がありますよ〜是非観に来て下さいね。d(^_^o)

4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!

チケットは俺のFBのダイレクトメッセージまたはブログのコメントまたはツイッターから承ります。

きんや。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-03-28 12:20  

3ヶ月振りの小象

f0061797_19254122.jpg
フォークシンガー小象LIVE in 浅草ZINC 盛り上がりました〜!

3ヶ月振りの小象ワールドはお初の曲に腹がよじれて腹筋が割れました!
f0061797_19254328.jpg
終わってのプチ打ち上げは小象コスチュームを脱ぎ捨てての後から参加で、初めての客は誰?状態。。。ヽ(´o`;

中には顔を出せない大物ミュージシャンも!

アルバムが秋に発売されると聞いて楽しみが一つ増えました〜( ´ ▽ ` )ノ

色々な方が参加するアルバムになりそうです…中には大物ミュージシャンも?

そして博多座公演の稽古は快調です。

演出家 金子氏を船頭に座組み一同、博多湾に勢い良く前進中!

是非とも前川清 武田鉄矢 両氏の掛け合いを観に来て下さい。
f0061797_19254444.jpg
4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!

チケットは俺のFBのダイレクトメッセージまたはブログのコメントまたはツイッターから承ります。

(^_−)−☆


きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-03-27 19:18  

ふくや

f0061797_11314088.jpg

先日、今年お初の「ふくや」に行って参りました。

絶品餃子、酸辣湯麺 スタミナラーメン 全て絶品なんですけどね。
f0061797_11314125.jpg

鱈腹食べて着物用のお腹を作ります。今夜はフォークシンガー小象LIVE!

19:30浅草ZINCに集合だよ!


そしてこちらもお願いします。

4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!

チケットは俺のFBのダイレクトメッセージまたはブログのコメントまたはツイッターから承ります。

(^_−)−☆


きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-03-26 11:27  

フォークシンガー小象LIVE

f0061797_16435846.jpg

さあ!皆々様〜まるまる3ヶ月振りの御無沙汰でした!

フォークシンガー小象がホームグラウンドの浅草ZINCでLIVEをやりますよ!!

俺は稽古が終わり次第駆けつけます。\(^o^)/

まだ体験してない方はもちろん〜少しでも興味がある方は是非に〜2000円で身も心も豊かになりますよ!( ´ ▽ ` )ノ

笑えて泣けるLIVEは中々ありませんので是非とも。♪( ´θ`)ノ

f0061797_16435953.jpg
写真のように小象は自転車にギターをくくり付けて、ふらりと現れる。
f0061797_16435972.jpg
ちなみにフォークシンガー小象とは先日の舞台『ふうなで』の演出をした俳優 大堀こういち の事である。

「フォークシンガー小象の裸電球小コンサート」~二年目の春 約10回目記念!~
3月26日水曜日
浅草ZINCにて
開場 19:00
開演 19:30~
前売り/当日共に
charge 2000yen+order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)

興味がある方はコメントまたはダイレクトメッセージに連絡下さいね。。。♪( ´θ`)ノ



菊池均也



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-03-24 16:40  

鶴竜の

f0061797_23455592.jpg

本日。

大相撲春場所で初優勝を飾った大関 鶴竜の浴衣を着ているのは、現在、博多座公演の稽古で共に汗を流してる俳優の両国宏。

元力士で鶴竜の先輩です。

f0061797_23455627.jpg

本日、綱取りをかけて戦う彼にエールを贈る意味で鶴竜の浴衣を着ての稽古。

両国、喜んでましてね〜真面目で努力家の鶴竜の姿を見てた彼の言葉には重みがありました。

本当におめでとう!

そんな両国と俺はトリオな武士を演ってますので是非とも観に来て下さいね。。。d(^_^o)

4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!

チケットは俺のFBのダイレクトメッセージまたはブログのコメントまたはツイッターから承ります。



きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-03-23 23:43  

永遠の

f0061797_0551097.jpg

4月博多座公演の稽古。

いい感じに進んでます。

本番まで2週間!

時間とお金に余裕がある九州外地の皆様方も宜しくお願いします。o(^_-)O

無性に食べたくなったシンプルなのに癖になるTOPSのチョコレートケーキでエネルギーチャージ!!

ちょんまげが立つぜ!!!なはっ。ヽ(´o`;

4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!



きんや。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-03-23 00:49  

チーム『ふうなで』再集結

f0061797_12354974.jpg
昨夜は先日に本番を終えた『ふうなで』in 越生町の打ち上げに参加出来なかった、キャストの山村美智と脚本家の吉増祐士(ナイロン100℃)を交えて改めて東京打ち上げをやりました。

皆さんそれぞれ次の稽古に突入してて、全員揃ったのは21時近くでした。

先ほど千秋楽を終えて本打ち上げをやってるんじゃないかと錯覚するほどの新鮮さ〜盛り上がりましたね!

演劇ユニット「オケツ」の次回は…吉報は寝て待て。。(。-_-。)

そして驚異のスピードで進んでる博多座公演。

金子さんの演出はいいですね〜エネルギーがバシバシ伝わって来ます!

是非ともご来場お待ちしてます!

4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!



きんや。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-03-21 12:33