<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

フォークシンガー小象 末廣亭デビュー

f0061797_11432540.jpg

さあ〜いよいよ明日31日土曜日はフォークシンガー小象の寄席デビュー!

新宿末廣亭で開催される、橘屋文左衛門さんと柳家喬太郎さんの二人会にゲストでの出演しまーす!!

楽しみですね〜師匠たちの落語ん拝見出来ると言うのもワクワクです!

文左衛門師匠がフォークシンガー小象のことが大好きで、過去に何度か師匠の会にゲストで出演してるんですね〜d(^_^o)
f0061797_11432671.jpg
f0061797_11432620.jpg

f0061797_11432728.jpg

皆さんで小象寄席デビューを目撃しに行きませんか?

末廣亭は基本的に当日券で入るのが習わしだそうです〜粋ですな〜250枚は用意してるそうです。

開演 17時〜20:15

入場料
一般3500円 学生3000円 小学生2500円

詳しくは末廣亭のHPでね。http://www.suehirotei.com/

では新宿末廣亭でお会いいたしましょう!
\(^o^)/



菊池均也。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-05-30 11:38  

f0061797_2525321.jpg
やっぱり朝食の味噌汁はたっぷりの薬味(ネギ、ミョウガ、素焼き海苔)が元気の源!皆さんもニコニコで頑張りましょう!!
\(^o^)/


菊池均也。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-05-30 02:52  

『花咲舞が黙ってない』7話

f0061797_12574863.jpg

5月28日(水) 22時から日テレ系列のドラマ

『花咲舞は黙ってない』7話に

品川支店長 八木役で出てますので是非見て下さいね。
f0061797_12574996.jpg

久し振りに同い年のナイスガイ、上川隆也と一緒になりました。

空き時間はずっと喋り倒してましまわ〜いつか舞台で共演したいですね。d(^_^o)




菊池均也。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-05-27 12:55  

これは…

どうなんじゃろう〜?

f0061797_0451393.jpg

[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-05-27 00:43  

小象のレコーディングに

FBで何度も紹介してます、いま一番世界に近い男「フォークシンガー小象(しょうぞう)」が満を持して放つアルバムが秋に発売されるぜ!
f0061797_18231368.jpg

そして何と!
そのレコーディングに参加して来たぜ!

最近、小象のLIVEに誘い、まんまとその魅力にハマり虜になったロックバンド SPARKS GO GO のアツヤ(ギター)と一緒に。^_−☆
f0061797_182314100.jpg
今回のアルバムは、色々な人を巻き込む、迷惑を掛けるがコンセプトでらしく…そんなコンセプトありか?

まあ〜そこが小象らしいと言えばらしいんですがね〜ヽ(´o`

是非、迷惑を掛けたいんだけど…やる?的な問いに、もろちん!いやっ、もちろん!

どの曲やりたい?との問いに…

前回の浅草ワンマンでの新曲が愉快だったので是非にと〜♪( ´θ`)ノ

その曲は初めて小象が英語の歌詞で挑む皆が待ち望んでた渾身の一曲だ!

冒頭で、一番世界に近い男 と紹介したのは、そう紹介せざるを得なかったからで決してふざけてではない…多分。

実はもうお一方、やはりLIVEにお誘いして、まんまと小象の魅力にハマった大物ミュージシャンも参加予定だったのだが予定が合わず叶わなかったんですわ〜残念!

あの方はもっと残念がってました。。(。-_-。)

いやいやいや〜レコーディングは上手く行ったんでないかい!?

普段はアコースティックギター、一本でやってる小象が今回は少し厚みがある構成でいきたいと言うことで百戦錬磨のアツヤのアドバイスで、小象の良さを残しつつ…いや〜〜楽しい曲に仕上がったわ!
f0061797_1823154.jpg

特典CDでもう一曲披露してるのでお楽しみに!!

発売後はインストアLIVEをやるかもと画策中〜ゲストを交えてね。♪( ´θ`)ノ


そして何と!
フォークシンガー小象が寄席デビューするんです!!


スッゲェー!来たなーおい!!\(^o^)/


今月31日日曜日、新宿の末廣亭で新しい歴史が…何かが変わる…はず。


嗚呼。ワクワクが止まらない。。


詳細は後日掲載します。
ちなみに寄席は基本的に前売りはなく当日券で入るシステムなんです。


粋ですな。。


菊池均也。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-05-25 18:19  

どっち

f0061797_17285411.jpg

写真はご存知、俳優 中丸新将さん。

新将さんとは何度か共演させて頂いてて『相棒11』4話では、中丸さんに灰皿で殴られて昇天させられた過去があります。

今回も中丸さんに殺られるのか?それとも逆に殺っちゃうのか?

いやっ待てよ…2人とも殺られないっていうパターンもあるし2人とも殺られるっていうパターンもあるし……答えはON AIRで。( ̄Д ̄)ノ


詳細は後日ねん。。



菊池均也。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-05-24 17:27  

あえて

f0061797_1914191.jpg

真帆&阿南。。

昨夜の なでしこJAPANの話しで盛り上がる!

細川茂樹さん家電だけじゃなくサッカーも詳しいのねん〜オモロイ〜d(^_^o)
f0061797_1914298.jpg
スカイツリー2周年に敢て東京タワーを。


菊池均也。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-05-23 18:56  

はじめました

ウチくる〜〜!

f0061797_3344735.jpg



菊池均也。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-05-23 03:31  

想いを馳せて

f0061797_22212390.jpg

本日は小学生の頃から俺の心を鷲掴み。

尊敬して止まない喜劇役者・藤山寛美さんの24回目の命日です。


「夢のない人間の芝居をお客さんが見に来てくれるとは思わないから、なるべく夢のにおいを身につけておきたいと思うのです」


合掌。



菊池均也。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-05-21 22:19  

木更津と言えば

f0061797_13515226.jpg

何年振りだろう…木更津ロケ。

10年以上前かな…「はみだし刑事 情熱系Part6」のロケ以来だと思います…懐かしい。d(^_^o)

そして木更津と言えばFBでも御紹介してます世直しの平田智明さん。

NPO団体青少年健全育成会 正魂塾の代表で、木更津を拠点に子供達、町の為に日夜、身を削って奔走している貴重な存在。

その平田さんにお会いして来ました〜昨年夏に青山劇場での公演「あたっくNO.1」を観劇して頂いた以来の再会。

強面の顔に似合わずいつもニコニコの笑顔で力持ちで優しい平田さん。

本当に強い方ってこうなんですね。。

1時間ほどですかね〜熱く語ってしまいましたお互いに…危なく現場に入る時間を忘れてしまう所でしたから〜ヽ(´o`;

何せボランティアに近い形で運営しておりまして、皆さんの寄付金で半ば成り立っております。

どうぞ御協力をお願い致します。

平田智明さんのFBで毎日仕事の内容を報告しておりますので、覗いてみて下さい。

そして是非友達リクエストを!d(^_^o)

本日もニコニコで頑張ります!!



菊池均也。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-05-20 13:50