<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

春酒3

f0061797_12121213.jpg
松に天使が舞い降りた。
おめでとう!!
そんな祝い酒…花見酒3。
なはっ!ヽ(´o`
f0061797_12121315.jpg




菊池均也。

.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-03-31 12:11  

春酒2

f0061797_0464059.jpg
我慢出来ずに花見酒。。
f0061797_0464174.jpg
西陽に照らされて人生の先輩達が新聞紙を敷き缶ビールを片手に熱く語る姿も酒の肴。。
f0061797_0464119.jpg



菊池均也。

.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-03-31 00:44  

ちゃんこ鍋を出すBar

f0061797_23402447.jpg
ちゃんこ鍋に…指が5本!?
俳優仲間 両国宏が経営してます名物ちゃんこ鍋を出すBAR。
f0061797_23402557.jpg
f0061797_23402674.jpg
さすが元力士(井筒部屋)の味!
皆さん是非に!
^_−☆

f0061797_23402734.jpg

『Riverside ryogoku』
【住所】東京都墨田区両国3ー1ー12ラブレアビル1階
【営業時間 】
18:00~23:30
フードラストオーダー23:00
ドリンクラストオーダー23:15
【定休日】
日曜・祝日


菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-03-29 23:36  

春酒

花見だべぇー!
f0061797_1753299.jpg

[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-03-28 17:50  

親子で

f0061797_18123399.jpg


彼此一時間…重い…。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-03-27 18:11  

『おみやさん5』6話

テレ朝15時からの『おみやさん5』6話にチラっと出てますぅ〜懐かしい〜!


菊池均也。

.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-03-24 13:26 | ★出演情報  

シャキッとな

f0061797_18192945.jpg

I love スナップエンドウ!

.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-03-23 18:18  

いいんです

f0061797_132081.jpg

この場所が好きだ。
この場所だけでの物語。
この場所に佇むと。

膨らむんだなぁ…。



菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-03-22 12:56  

旅立ち

f0061797_14481075.jpg

平井にある鰻屋『魚政』のお父さん(三代目)が今朝…亡くなった。

FBにも何度か写真をUPしましたが…47年間鰻を焼き続けた職人さん。

実は昨年の7月に食道ガンがみつかり四代目の紀之にタスキを譲った。

紀が一人で鰻を焼き一品料理を作る…満卓になったら厨房は地獄です。

そのころから俺は店を手伝い始めて空いてる時間はなるべく行くようにし…もちろん賃金は頂いてね。

お父さんの背中も沢山見せて頂きました。下町の職人そのもので昔はやんちゃで…話すと分かるんですなぁ遍歴が。

仕事が終わってマカナイ(店で出される食事)を一緒に食べ…食道の病だけになかなか食べられなくてね。

帰り支度をしながらお父さんと二人でお互いの昔悪さした話しをしてたっけ…競馬の話しも。。

5日くらい前にマカナイを食べようと二階のリビングに誘いに行ったが歩くのがやっとで…でも食べるよ〜って一生懸命に店の座敷まで歩いて鍋を食べた。

昨夜は虫の知らせだったのか…行く予定はなかったが、ご飯が食べられなくなったと聞いてたので顔を出した。

それが最後だった。

本日も店は予約が入ってて閉める事が出来ず…でも女将さんにはお父さんの側にいさせてあげたく夫婦で手伝いに行ってきます。

お父さんへの差し入れは何時もの大人の雑誌ともちろん…競馬新聞を…。

写真は二週間前、お父さんを自宅介護のために退院させた夜にその退院祝いと紀之の誕生会をサプライズで。


合掌。。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-03-20 14:46  

北海道公演

f0061797_126194.jpg

来年。2016年春。
芝居で地元 北海道ツアーやります。
道産子集まれーー!!


菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-03-18 01:24 | ★出演情報