<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

『おもろい女』4ステージ目

f0061797_23454870.jpg
舞台『おもろい女』4ステージ目。カーテンコールでの温かい拍手ありがとうございました!

シアター1010(北千住)まで足を運んで頂きましたお客様に感謝致します。

本日はギャラリー麻百百(あさもも)のオーナー宮川さんとお友達の4人組みから御観劇後に3つの花束をいただきました。

有り難うございました!

大きな花束を3束抱える50歳手前の男は様々な視線を感じて嬉しい帰宅。^_−☆

ちなみにシアタークリエは場所がないので置き花は御遠慮いただいているそうです。

そして浅野井夫妻にも感謝です。久々のラスク〜有難う!( ´ ▽ ` )ノ

シアター1010公演もラスト2。

チケットはコメントにて承ります〜お気軽にお申し付け下さいね。

残席の中で良い席をお取りします!^_−☆

シアター1010(北千住)
5月29日(金)〜6月2日(火)
シアタークリエ(日比谷)
6月5日(金)〜30日(火)
作:小野田勇 潤色・演出:田村孝裕
出演:藤山直美 渡辺いっけい
山本陽子 田山涼成
黒川芽衣 篠田光亮
正司花江 山口馬木也
井之上隆志 小宮孝泰
石山雄大 臼間香世
竹岡淳一 河野洋一郎
菊池均也 戸田都康
福田里加 小谷沙奈恵
西川真由 川和郁子
大沢ゆかり

故 森光子さんが天才漫才師ミス・ワカナを演じ463回も上演を重ねた『おもろい女』が万を持して帰って来ます。

ミス・ワカナ役は敬愛して止まない名優 藤山寛美さんの娘さんで、やはり尊敬してる役者 藤山直美さん!相手方の玉松一郎役にはお世話になってました渡辺いっけいサン!そして脇を固める豪華キャストで生まれ変わります。

料金 11500円です。

尚、貸切日は一般の方は観劇出来ませんのでご了承下さいね。
【貸切日】
13日(土)12時、19日(金)12時
20日(土)12時、21日(日)12時
27日(土)12時、28日(日)12時

宜しくお願いします。d(^_^o)
f0061797_23454734.jpg
f0061797_23454873.jpg

[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-05-31 23:26  

『おもろい女』2日目

f0061797_1205636.jpg
f0061797_1205533.jpg
30日は2ステージ。
ご来場していただいたお客様に感謝いたします。有り難うございました!終演後は楽屋でお疲れ缶ビール。自家製糠漬けを持参も、喜んでくれた男楽屋の皆様の顔を見たら漬ける量が増えそうやわぁ。

にしても皆様、地震での怪我は大丈夫でしたか?

普段から持ち出し袋のご用意を!
備えあれば憂いなしの精神でねん。d(^_^o)
f0061797_1205641.jpg
写真の茹でピーに粗塩は焼酎のお供ねん。。d(^_^o)

舞台『おもろい女』のチケットはコメントから承ります。

シアター1010(北千住)
5月29日(金)〜6月2日(火)
シアタークリエ(日比谷)
6月5日(金)〜30日(火)
作:小野田勇 潤色・演出:田村孝裕
出演:藤山直美 渡辺いっけい
山本陽子 田山涼成
黒川芽衣 篠田光亮
正司花江 山口馬木也
井之上隆志 小宮孝泰
石山雄大 臼間香世
竹岡淳一 河野洋一郎
菊池均也 戸田都康
福田里加 小谷沙奈恵
西川真由 川和郁子
大沢ゆかり

故 森光子さんが天才漫才師ミス・ワカナを演じ463回も上演を重ねた『おもろい女』が万を持して帰って来ます。

ミス・ワカナ役は敬愛して止まない名優 藤山寛美さんの娘さんで、やはり尊敬してる役者 藤山直美さん!相手方の玉松一郎役にはお世話になってました渡辺いっけいサン!そして脇を固める豪華キャストで生まれ変わります。

料金 11500円です。

尚、貸切日は一般の方は観劇出来ませんのでご了承下さいね。
【貸切日】
13日(土)12時、19日(金)12時
20日(土)12時、21日(日)12時
27日(土)12時、28日(日)12時

宜しくお願いします。


菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-05-31 01:17  

『おもろい女』初日

f0061797_0345100.jpg

舞台『おもろい女』、無事に初日の幕が上がりました。

お足下の悪い中、劇場に足を運んでくれましたお客様に感謝致します。

生もの故に良くも悪くも変化するのがお芝居。お客様に育てられながら大千秋楽まで突っ走ります。

名作誕生!
まさにエンターテイメント!!
藤山直美版『おもろい女』を是非目撃しに来て下さい。。ヽ(´o`
f0061797_034699.jpg
FB友でもあります森田さん母娘から素敵なお花を頂戴しました〜祐佳ちゃん有り難う!( ´ ▽ ` )ノ
f0061797_034759.jpg
f0061797_034848.jpg
やはりFB友で福岡在住の西くんからも可愛いお花&楽屋見舞いにと博多座公演の時に知った、ごぼ天うどんを一箱差し入れて頂きました!有り難う〜男キャスト皆んな喜んでました〜ヽ(´o`

お二人共、劇場で逢えるのを楽しみにしてます。。\(^o^)/

残りの44ステージも魂込めて6役演じます!

興味のある方はコメントでチケットを承りますので気軽にお申し付け下さいね。^_−☆


シアター1010(北千住)
5月29日(金)〜6月2日(火)
シアタークリエ(日比谷)
6月5日(金)〜30日(火)
作:小野田勇 潤色・演出:田村孝裕
出演:藤山直美 渡辺いっけい
山本陽子 田山涼成
黒川芽衣 篠田光亮
正司花江 山口馬木也
井之上隆志 小宮孝泰
石山雄大 臼間香世
竹岡淳一 河野洋一郎
菊池均也 戸田都康
福田里加 小谷沙奈恵
西川真由 川和郁子
大沢ゆかり

故 森光子さんが天才漫才師ミス・ワカナを演じ463回も上演を重ねた『おもろい女』が万を持して帰って来ます。

ミス・ワカナ役は敬愛して止まない名優 藤山寛美さんの娘さんで、やはり尊敬してる役者 藤山直美さん!相手方の玉松一郎役にはお世話になってました渡辺いっけいサン!そして脇を固める豪華キャストで生まれ変わります。

料金 11500円です。

尚、貸切日は一般の方は観劇出来ませんのでご了承下さいね。
【貸切日】
13日(土)12時、19日(金)12時
20日(土)12時、21日(日)12時
27日(土)12時、28日(日)12時

宜しくお願いします。


菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-05-30 00:01  

舞台『おもろい女』初日

f0061797_0455395.jpg

舞台『おもろい女』いよいよ本日16時本番。

日が変わって昨日はゲネプロでした。初めて客席に客(マスコミや関係者の方)を御招待し本番を想定してのステージ。緊張しましたが反省を含め細かい部分を修正出来ました。

今回は役者人生で初めての6役。
大阪弁と東京弁。
6役違う人物になる楽しみと難しさを経験中!

衣裳や髪型やメイクも…さあ。
均ちゃんを探せ!!( ´ ▽ ` )ノ
f0061797_045536.jpg
チケット予約はコメントにて承ります〜残ってる席で良い席をお取りします。

シアター1010(北千住)
5月29日(金)〜6月2日(火)
シアタークリエ(日比谷)
6月5日(金)〜30日(火)

作:小野田勇 潤色・演出:田村孝裕
出演:藤山直美 渡辺いっけい
山本陽子 田山涼成
黒川芽衣 篠田光亮
正司花江 山口馬木也
井之上隆志 小宮孝泰
石山雄大 臼間香世
竹岡淳一 河野洋一郎
菊池均也 戸田都康
福田里加 小谷沙奈恵
西川真由 川和郁子
大沢ゆかり

故 森光子さんが天才漫才師ミス・ワカナを演じ463回も上演を重ねた『おもろい女』が万を持して帰って来ます。

ミス・ワカナ役は敬愛して止まない名優 藤山寛美さんの娘さんで、やはり尊敬してる役者 藤山直美さん!相手方の玉松一郎役にはお世話になってました渡辺いっけいサン!そして脇を固める豪華キャストで生まれ変わります。

料金 11500円です。

気軽にコメントからもチケット受け付け承りますので宜しくお願いします。

尚、貸切日は一般の方は観劇出来ませんのでご了承下さいね。
【貸切日】
13日(土)12時、19日(金)12時
20日(土)12時、21日(日)12時
27日(土)12時、28日(日)12時

詳細はこちらをクリックして下さい。
『おもろい女』

宜しくお願いします。d(^_^o)


菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-05-29 00:36  

舞台『おもろい女』in シアター1010(せんじゅ)

f0061797_252250.jpg
舞台稽古終了。長い一日でした。

フル稼働してはるスタッフさん達に感謝ですぅ。

28日の本日はゲネプロ(お客様がいない本番)。皆さん〜是非29日から始まります『おもろい女』、北千住にあるシアター1010(せんじゅ)に足をお運び下さいぃ。\(^o^)/

チケット予約はメッセージから承ります。
f0061797_252380.jpg
我が家のアン&ココが頑張れやぁ〜と言ってますぅ。。(。-_-。)//(。-_-。)
f0061797_252468.jpg




菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-05-28 02:01  

切り替え

f0061797_2315844.jpg

明日から『おもろい女』の舞台稽古、小屋(劇場)入りです。

昨日はOFF。どうしても野外で呑みたいたモードだったので、いつもお世話になってるギャラリー麻百百のオーナー宮川のお姉ちゃんに無理言って、お庭で少人数ですが気を許せる人とBBQをやらせて貰いました!
f0061797_2315919.jpg

いや〜最高に気持ち良かった!

f0061797_2315982.jpg
f0061797_23151027.jpg

久々に日本酒を堪能、〆の時間を掛けて何度も裏返し醤油を染み込ませた焼きおにぎりは絶品です。

f0061797_23151172.jpg

やっぱ炭は偉大だ!
結論。
肉は鳥が最高ですわぁ!!

BBQの後は御宅にお邪魔してご家族との語り合い〜90歳になるお父様も待っててくれてねぇ〜愛犬ココちゃんも。(=^ェ^=)//

良いリフレッシュになりました〜お姉ちゃん、そしてお母さん有り難う!^_−☆


菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-05-26 23:09  

『おもろい女』最終稽古

f0061797_22594598.jpg

糠漬けシリーズ。
ズッキーニ!
ハマりました!!

f0061797_22594658.jpg
f0061797_22594743.jpg

名作になるでしょう、舞台『おもろい女』も明日が最終稽古…稽古場に思いを残さず、いざ!


菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-05-23 22:55  

蓮根の糠漬け。

f0061797_21143116.jpg

蓮根の糠漬け。

試行錯誤して落ち着いたのは、皮を剥きアク抜きしないで24時間(糠床にもよる)漬け、繊維が主張し口に残るので繊維に沿わないで3mm幅の加減が良い感じ。

まぁ好みですね。


菊池均也?
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-05-22 21:12  

藤山寛美さんの命日

f0061797_1283716.jpg

『おもろい女』の稽古も大詰め。
初めて1幕、2幕を通しました。

漫才師「ワカナ一郎」を演じます藤山直美さんと渡辺いっけいさんの圧倒的なパワーは必見です。

そして日が変わりましたが昨日、直美さんの御父様…藤山寛美さんの25回目の命日です。

敬愛して止まない寛美さんを思い献杯してます。

俺が言うのも、おこがましいですが、お二人は本当に凄い役者さんで親子さんです。

同じ板の上に立てて気も身も引き締まります。
f0061797_1283812.jpg
直美さんからの差し入れ、今半のお弁当。ご馳走様でした。



菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-05-22 01:20  

麺続

♪麺は続くよ何処までも〜♪

f0061797_21193159.jpg

手羽先汁→韓国味噌肉うどん→酸辛味噌ラーメン→日韓中国辛味噌ラーメンと進化してます。

酸辛味噌はビネガーや鷹の爪や諸々の調味料を。

日韓中国辛味噌は日本、韓国、中国の味噌と鷹の爪やニンニクや生姜や醤油や諸々の調味料を。

麺は北海道の菊水です!
まだ進化します。。


菊池均也。
.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-05-20 21:17