<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

男子を観劇

f0061797_1327979.jpg
前回観逃した『男子はだまってなさいよ!』。今回の「男子!レッツラゴン!」をやっと観に行けた。チケットを取ってくれた主宰 細川さんの奥様でイラストレーターの五月女ケイ子さんに感謝です。

今回の公演は赤塚不二夫先生 生誕80周年記念して漫画「レッツラゴン!」を初舞台化。あの漫画の世界観を無謀にも果敢にチャレンジした脚本・演出の細川徹氏に拍手。

故 赤塚先生も客席でレモンサワーを呑みながら観劇してたに違いない。

店が休みだったので日頃の疲れを癒せないかと鰻屋「魚政」の大将 ノリを連れ出し観劇。

高速が渋滞して間に合わないかと思いきや5分前に到着。劇場内に入ると開場時間を利用して舞台上で何と!フォークシンガー小象がゲストで歌ってるではないか!?

最後の1曲しか聴けなかったが、呑みの席でしか知らないノリは初めて見た仕事してる彼にニコニコでした。

バカを全力で演じてた役者陣、ロックバンド「黒猫チェルシー」のボーカル渡辺大知、ラップグループ「スチャダラパー」のANI、バッファロー吾郎A、ラバーガール、シソンヌ、特に俳優の中村まこと、荒川良々の全力で演じてるオッサン達が愛おしい。

しかもフォークシンガー小象こと俳優 大堀こういち がゲスト出演〜通行人の役だけでの爆笑はさすがです
f0061797_13271086.jpg
楽屋にお邪魔して大堀さんとノリと、たまたま観に来てた女優の宮下今日子とパチリ。
f0061797_13271183.jpg

そして、かなり久々の中村まこと氏とも。

本日も大堀さんがゲスト出演するみたいですよ。

9日まで下北沢 本多劇場で公演してますので興味のある方は是非。

帰りは横浜中華街でノリが20年通ってる行きつけの店で乾杯。
f0061797_1327118.jpg
f0061797_13271271.jpg
f0061797_13271227.jpg
f0061797_13271337.jpg
いやぁ全部が美味かったぁ〜色々語り合ったしね〜ノリよご馳走様。^_−☆
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-08-05 13:20  

今治の友

f0061797_14515818.jpg
先日、愛媛県今治市から友達が上京して来たので平井の鰻屋『魚政』にご招待。

ドラマ『海の上の診療所』のロケで訪れた時にふらっと入った呑み屋で知り合った川もっちゃん〜貫禄出て来たわぁ!

漁船を所有してて趣味で釣りをしてるんだけど、最早趣味の域じゃないね。

FBにも載せてます、毎年今治名物の鯛の浜焼きを送ってくれてるのが彼〜もちろん自分で釣った鯛を!感謝です!
f0061797_1452123.jpg
f0061797_14515898.jpg
f0061797_14515914.jpg
f0061797_145209.jpg
f0061797_1452040.jpg
f0061797_1452219.jpg
f0061797_14522100.jpg
f0061797_1452371.jpg
f0061797_1452465.jpg
f0061797_1452429.jpg
f0061797_1452517.jpg
そしてお店で食すのは五ヶ月振りの『魚政』。美味かったぁ〜食べかけの写真が…ゴメンなさい。m(__)m

しかも、俺のどんな小さなお芝居でも宮崎県から観に来てくれる均也フリークのGさんが偶然にもブログで見たからと仕事の合間に御来店!

縁ですなぁ〜宴ですなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
f0061797_1452632.jpg
今回も四代目の大将の気持ちに感謝です。ノリありがとう!

例の襲撃が待ち遠しいぃ。

川もっちゃん〜貴重なアコ待ってるよん。^_−☆


菊池均也。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-08-03 14:43  

トムヤム君

f0061797_18211527.jpg

昨夜のトムヤムクン鍋は味見段階で口の中がヒーヒー状態。

f0061797_18211678.jpg
f0061797_18211892.jpg

でも夏も冬も我が家の定番になりそう。
ご飯が進む君。麦もねん。d(^_^o)



菊池均也。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-08-01 18:18