<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

万ちゃく。

f0061797_18510088.jpg


久々に万ちゃく(池内万作)と同じ現場。

結婚したばかりで幸せ佇まい〜でも変わらんなぁ。空き時間は2人で喋りまくり。(笑)

そうそう、携帯の料金について格安になる方法を教えて貰うもチンプンカンプン…勉強せねば。。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-06-30 18:47  

ズッキーニ。

f0061797_00491348.jpg


宮崎県産の棍棒と見間違えるほどのズッキーニ。

ラタトゥイユなどの煮込みもいいけど俺は軽く焼いて食すのが好み。
f0061797_00491347.jpg
f0061797_00491475.jpg


リッツパーティーを彷彿とさせる乗っける奴ねん。梅肉、チーズ、味噌、岩塩、豚挽肉。ズッキーニは水分があるのでチーズは軽く岩塩を。おかずにも酒のお供にも〜是非に!

そして嫁ちゃんがやってくれた豚バラを巻いて焼く…そして特製ソースで食べたらKOっす!
f0061797_00491411.jpg



明日も頑張るしかないっしょやぁ。(笑)

.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-06-29 00:47  

ココ。


あゝこいつに癒される日々。

f0061797_09394195.jpg

f0061797_09394122.jpg

f0061797_09394269.jpg


感謝。。

.

[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-06-28 09:35  

三宅洋平


こき使ってやる!

f0061797_12010703.jpg


もう時間がありません!
7月10日の選挙まで!!

今の国に満足してる人以外の人に…俺たち民は一票という形でしか国を変えられません。

それなら今まで変えられなかった、長い物に巻かれろ主義の政治家よりも可能性のある、俺たち民の為に本気で闘ってくれる政治家を…税金の無駄使いをしてる政府、国会に送り込みたくないですか?

3年前からリスペクトしてる『三宅洋平』の熱い魂の叫びを1度だけでいいです!見て聞いて下さい。
f0061797_12010866.jpg

これは6月26日の新宿での演説に集まった群衆。18歳以上の選挙権を持った若者たちが手を上げ始めています。

今は票を割る、のではなく投票に行かない人の票を増やす事なんです。

何故マスメディアはこの集会を取り上げないのか?これはもう事件ですよ。

もし、この動画(下記のURLをクリック)を見て、あなたの瞳孔が開いたら仲間を増やして下さい。(三宅洋平のホームペジに載ってます。)

人間の尊厳を足蹴にする今の政治(日本)を変える為に。

合掌。

菊池均也。

20160623三宅洋平 選挙フェスDay2 JR高円寺駅北口 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=4hnCHVuzVFI

三宅洋平公式HP: ‪http://miyake-yohei.com/‬
Facebook: ‪https://www.facebook.com/yohei.miyake123‬
Twitter: ‪https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI‬
Weblog: ‪http://ameblo.jp/miyake-yohei/‬

[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-06-27 11:41  

清き一票。

f0061797_20211296.jpg


清き一票を。
清き一票ね。
清き一票よ。
清き一票さ。
清き一票だよ。
清いんだよ!!

きよ・い【清い・浄い】
①にごりやけがれがない。
きれいである。さわやかだ。

②世俗的なよごれにおかされず純粋である。
心によごれがない。

③物欲と肉欲とかかわりがない。
[清潔な][澄みきった][清純な]
[きよらかな]

皆さんの一票は…清いですか?

俺も胸に手を当てて良く考えます。

.

[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-06-25 20:19  

忘却

f0061797_08223925.jpg

f0061797_08224087.jpg


ポテトサラダに半熟卵。
これ意外に美味かったの…写真をupしようとしたのが数ヶ月前…何処で食べたか思い出せないの。普段は自分じゃ注文しない品。サービスで出てきたのか一緒に行った誰かが注文したのか思い出せないの。でも美味かったの。

[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-06-23 08:18  

劇団力。

f0061797_17414918.jpg

ラッパ屋『筋書ナシコ』を新宿紀伊國屋ホールにて観劇。団員おかやまはじめ が入団した縁で観だしたラッパ屋…もう30年前かぁ…俺がラッパ屋に客演したのが21年前…時が経つのが早すぎるっしょ。(笑)

今回はその、おかやま はじめ が出演しないと!彼がいないラッパ屋は初めてなのである意味凄く楽しみだったけど、やはり30年以上継続してる劇団力は凄いね。もちろん客演の谷川清美や松村武君に助けられてる部分はあるにしても、彼らすら劇団員と感じる一体感は観ていて気持ちがいい!

是非是非ご観劇する事をお勧めします!!

観劇後は客席で各々の役者が知り合いに挨拶しに来るんだけど…ラッパ屋に来ると毎回同窓会的な感じになる。(笑)スタッフを含め観に来てる役者たちと逢える楽しみがね。にしても今回は沢山来てたなぁ仲間たちが!
f0061797_17414930.jpg

途中退席したりで写真に写ってない方もいますが賑やかな一枚!

26日(日)まで新宿紀伊國屋ホールにて上演中。
f0061797_17415041.jpg


[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-06-21 17:36  

妄想。

f0061797_13160095.jpg


New Yorkでロケ。
まあ我が家なんですがねぇ…
…狭いですがどうぞどうぞ。

f0061797_13160196.jpg
f0061797_13160199.jpg


どうぞどうぞ。

f0061797_13160177.jpg



やっべぇ!終電ぎりぎりやん!!(汗)


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-06-20 13:10  

お初の。

f0061797_23555424.jpg

地方の現場で小松和重くん(左)、井上肇さん(中)と一緒だった。

初顔合わせの小松くんとは共通の俳優はわんさかいるのに縁がなかったのね。現場が押してて3時間は話してた気がする。

帰りのロケバスの中では2人で東京に着くまで話してた。今度は西荻あたりで旨いアテでも食べながらゆっくり話そう。って、まだ話し足りないのかぁぁい。(笑)
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-06-18 23:52  

あの時代へ。

f0061797_20373727.jpg


3月末に撮影したドラマに再び声を掛けていただき感謝いたします。そして再びあの時代にワープして来ました。あれから数ヶ月…今は素足でも大丈夫なくらい暖かいオープンセット。この連ドラは佳境に入っております。スタッフさんは連日フル稼働…頭が下がる思いです。あの時はクランクインしたばかりでスタッフ間もまだ手探り状態の時期でした…個人的にその時の状態が何気に好きだ。(笑) でも今はそれなりの関係性が出来てて面白い。

詳細は今しばらくお待ち下さいね。。

[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-06-16 20:36