<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

言霊

人生を変える言葉。
ポジティブに生きられる一言。
例えその場しのぎの言葉でもいい。
それで笑顔で生きられるのなら…。
当たり前に使ってる言葉。

言霊。

今、綺麗な言葉が少なすぎます。

これ読んでみて下さい。

f0061797_03503091.jpg



#言葉
#言霊
#ポジティブになれる言葉
#人生を変える言葉


[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-07-28 03:43  

『刑事7人』3話 ・『ヤッさん』2話

f0061797_15580939.jpg


『刑事7人』3話
27日(水)21時〜
若杉医師 役
最初から見てね最初からよん。(笑)
テレビ朝日系列

f0061797_15580964.jpg


『ヤッさん〜築地発 おいしい事件簿〜』2話
29日(金)20時スタート
ミサキの担任 役
テレビ東京系列

に出演してますので宜しかったら見てやって下さいね。


.

[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-07-25 15:53 | ★出演情報  

染付 岩永浩展inしぶや黒田陶苑

f0061797_03573864.jpg

f0061797_03573854.jpg

f0061797_03573849.jpg

f0061797_03573961.jpg

f0061797_03573975.jpg

f0061797_03573973.jpg

f0061797_03574026.jpg


染付 岩永浩展inしぶや黒田陶苑の打ち上げ。渋い岩永作品たちが黒田陶苑の空間を魅了してました。

f0061797_03574031.jpg
f0061797_03574044.jpg
f0061797_03574174.jpg


2年前は渋谷で呑んだくれました。
今年は銀座で呑んだくれました。
2年後もまた呑んだくれたいので黒田陶苑さん宜しくお願いします。(笑)

そして次は10月の日本橋高島屋本店での個展なり。次は何処ぞで呑んだくれようか。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-07-22 03:49  

フォークシンガー小象 in小松川夏祭り

f0061797_00464797.jpg


昨夜のフォークシンガー小象 in 『小松川夏祭り』に集ってくれた皆様、そして對馬会長に感謝します有り難うございました。

f0061797_00464791.jpg


でもビックリしたのが前列を占めてた小学生たちが、物語がある歌詞(「スケートセンター」「二人の中に泥棒がいる」「高校時代」)をよく聴いてるんですねぇ〜その言葉にいちいち一喜一憂するんですよ!

その姿を見て俺がウルウルしたわ!(笑)

でも凄い収穫です〜まさに老若男女に伝わるフォークシンガー小象はやっぱ凄い!

f0061797_00464769.jpg


来年も来る事を約束して小松川第二小学校を後にしました。

隣が平井なので観に来てくれた仲間とお疲れ乾杯!そこに渋谷で個展中の岩永夫妻も合流〜あゝ酒が美味い夏前な日でした。。

f0061797_00464805.jpg



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-07-21 00:39  

フォークシンガー小象が小松川夏祭りに!

f0061797_12205946.jpg


みんな集まれーっ!!
あのフォークシンガー小象が
「小松川夏祭り」にやって来る!!!

f0061797_12205961.jpg


実現しましたよ〜東京の下町、しかも小学校のグラウンドで小象の歌う姿が観られます。

f0061797_12210053.jpg


ひょんな事から小松川自治会長と知り合い、是非とも夏祭りに小象を!のラブコールに会長がLIVEを観てぞっこん!(笑)売れっ子の小象のスケジュール調整で昨夜やっと出演が決まりました!バンザーイ!

お祭りラストに近い時間帯なので1000人以上は集まるとか!凄っ!!

嫌な事が多い昨今ですが皆さん是非ともこのフェスで嫌な事を吹き飛ばしに来て下さい!

「小松川夏祭り」
7月17日(日)
小松川第二小学校グラウンド
フォークシンガー小象の出演時間は20〜30分で約19:20からのスタート(前の出演者によって時間が前後しますので早めに来てね。)

最寄り駅はJR平井駅または東大島駅(都営新宿線)から徒歩15〜20分
f0061797_12210069.jpg


では皆さん待ってます!


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-07-16 12:17  

染付 岩永浩展inしぶや黒田陶苑

f0061797_16184571.jpg

本日から染付け作家 岩永浩氏が陶芸の聖地と名高い しぶや『黒田陶苑』で個展を開催します。陶芸家の中でも敷居が高く、黒田さんから声が掛からないと個展は叶わない場所。

2年前に開催した時は感無量だったと岩さん。そして再びお声を掛けていただいた嬉しさとプレッシャーはご本人しか知り得ないでしょうね。皆さんこの個展は必見です!

『岩永浩氏の魂込めた作品と…
しぶや黒田陶苑の空間演出…』

是非ともお見逃しなく!
岩永さんは毎日在廊しております。

岩永さんご本人の想いや作品が黒田陶苑ホームページ内の心陶というブログに掲載されてます。一読下さい。http://www.kurodatoen.co.jp/index2.html

染付 岩永浩展
7月15日(金)〜19日(火)
しぶや黒田陶苑
〒150-0002
渋谷区渋谷1丁目16-14
メトロプラザ1F
11:00〜19:00
電話03-3499-3225


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-07-15 16:14  

『おもろい女』再演決定

f0061797_16583754.jpg
f0061797_16583706.jpg


昨年、参加させていただいた藤山直美さん主演『おもろい女』が来年3月に名古屋 中日劇場と4月に大阪新歌舞伎座での再演が決まりました。お近くの方は是非観劇をお勧めします。

直美さんの魂の演技を是非に!

.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-07-14 16:55 | ★出演情報  

はい〜この方。

f0061797_22431007.jpg


本日も蒸し蒸しでございましたね。
久々に中丸新将さんとですよ!
けっこう何気に共演してます新将さん〜本番直前まで二人でお喋り(役やシーンによりけり)。(笑)にしても新将さんは若いわ。

先輩!また宜しくお願いします!
今度、例の生の美味しいお店連れてって下さいね。

生?ああ〜ビール!ビール!
早くお疲れ乾杯ぃぃぃ!!(笑)

.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-07-13 22:37  

陽はまた昇る。

f0061797_02203592.jpg


以前『テレビが一番つまらなくなる日』という選挙特番の裏側を題材にした芝居を演ったが…選挙の日は題名のそれが暫く続くんだろうか。でも諦めたら負け。地道に前を向いて死ぬまで筋を通して行きましょうや。

…ただ今だけは強かに酔わせてね。(笑)
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-07-11 02:16  

猫のホテル『苦労人』

f0061797_00072017.jpg


昨夜は「猫のホテル」の芝居『苦労人』を観てきた。この作品は1997年の初演から再演を重ね今回4回目の再演らしい。

場所は、すみだパークスタジオ倉で11日まで。

俺が初めて観た猫ホテの芝居が2007年の『苦労人』。即ち俺は『苦労人』しか観てない訳だ。先日観劇した30年続いている劇団…ただ続けているのではなく発信し続けてる劇団ラッパ屋、古巣の劇団扉座、そして猫のホテル(創立26年)。

やはり共通して感じる事は集団の力、劇団力の力強さや太さだ。この『苦労人』の作り方がそうで至ってシンプル、そこに肉体があって説得力を持たせるだけ。

たまたま観に来てたラッパ屋のメンバーとも観劇後の宴の席で話してたけど、原点回帰、戻るのではなく重ねた上で帰るのだ。

f0061797_00072117.jpg


50歳を過ぎた河原乞食たちがこの先もっと楽しむ為に…。

舞台俳優は声の説得力が必要で猫ホテの面々にはそれがある。男優も女優もだ。その中でも渋い声で魅了する中村まこと氏と久々のショット。

f0061797_00072110.jpg


まこっちゃんは諸事情で宴には参加出来なかったのは寂しかったけど、また今度ね。(笑)

そして女優 峯村リエちゃんと観劇前にコンビニでバッタリ。チャリに乗ってる俺を見てビックリしてたリエちゃんはチャーミングー。(笑)

f0061797_00164575.jpg


今は東京の東の東が熱いんだぜ。だぜって…。また東の東で呑む約束をしてお開き。

そして俺はその余韻で一人呑み。
大好きなメンマとハイボールで。

f0061797_00072217.jpg


東の東の夜はまだまだ続く…。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-07-09 23:55