<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

第22回『北海道 産直フェア』

f0061797_00243520.jpg


第22回『北海道 産直フェア』のニセコ町ブースに顔を出して来ました。

実はここを仕切ってる方々は母校 倶知安高校のOBで、俺が生まれた年に卒業なさった方がいたり〜大先輩なんです。

そして穂山先輩に高橋牧場(ミルク工房)の、のむヨーグルトをご馳走になったんですが、やっぱ濃くてなまら美味しいわ〜ご馳走様でした!そしてソーセージとチーズをゲット。(笑)

f0061797_00243723.jpg


周りには野菜やら魚やら肉やらラーメンやら海鮮丼やら地ビールやら様々な露店を出店してるんです。

f0061797_00243720.jpg


10月2日(10時〜19時)まで代々木公園で開催してますので、是非とも各地のブースでお土産を買って露店で呑んで食べて北海道を堪能しに来て下さいね!

f0061797_00243868.jpg

f0061797_00243905.jpg


テーブルと椅子もありますよ。(笑)


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-09-30 16:26  

これからは…。

f0061797_22033483.jpg


炒めるつもりが豆苗鍋。
お供はレーベン。。。

f0061797_22034070.jpg



.

[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-09-27 22:02  

忍者と…。


今度は忍者が舞い降りた。

f0061797_15412996.jpg


でも…何故だろう…

f0061797_15413038.jpg


イラっとする…。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-09-24 15:40  

天使と…。

f0061797_01490143.jpg


WAO!!
トイレに天使が舞い降りた!
でも…何のために…。

あっ、しょんべん小僧。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-09-23 01:46  

クレイジーケンバンド『モトマチブラブラ』

嫁ちゃんが振り付けで参加した、
横浜チャーミングセール2016秋のTVCMを是非に〜撮影現場を覗きに行ったら
「参加しちゃいなよ!」
均ちゃんを探せ!(笑)

クレイジーケンバンド『モトマチブラブラ』motomachi.or.jp/charming/sp/in…

PV・MVショートバージョンの方が分かるかもよ。(笑)

https://m.youtube.com/watch?time_continue=107&v=Jnndll0-sIM&ebc=ANyPxKqhm8WlKxgARb1u69kcAWEKU-q3to5fyFbuPhxViymLQoKjMi5sUxbE2DgKUqMo-AlTjEm-g_5h2HTeIYFpjv4Qv1oKIA

参加当日はこのハンチングとストールに紫Tシャツねん。。
f0061797_00494049.jpg



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-09-21 00:46  

『Chef〜三ツ星の給食〜』に出演します。

f0061797_22482180.jpg


10月スタート!
フジテレビの連続ドラマ
木曜劇場『Chef〜三ツ星の給食〜』
主演 天海祐希
10月13日木曜日
初回のみ夜10:15〜11:30(15分拡大)

の顔合わせに行って来ました。
挨拶、お祓い、本読み…顔合わせは何回やっても緊張するものです。だから馴染みのスタッフやキャストがいるととても安心する。感謝です。是非観て下さいね!

台風16号が勢力を増しながらゆっくりと日本列島に近づいて来てます。大事に至らなければ良いのですが…皆さんお気をつけて。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-09-16 22:44 | ★出演情報  

死は身近だ。

二日続けて知人が亡くなった。

お一方はココでも書きましたが癌を告知されて食事療法で一年数ヶ月頑張ってた72歳の方。

意識が無くなって後数時間と言われたのに生還した猛者。後日逢いに行き肩を抱き硬い握手をしてカミさんと三人で写真を撮った。

逆に生きるエネルギーを貰った…その力強さに正直驚いた。それから10日後…静かに旅立った。

昨夜はその写真とお父さんが止めてた酒を注ぎ…献杯した。

有り難う。頑張ったね。

もうお一方は同じ建物に住んでるお婆様。人懐っこい方で、妻もそうだがよく世間話を立ち話でしてたんです。

「トトロ」に出てくるメイとサツキのお婆ちゃんの様な人。(笑)

この間、シシャモを貰ったばかりだったのにぃ。

それは突然だった、朝、自宅の玄関で倒れて…旅立った。

色々な思いが駆け巡るが身内の方や親しい方が言ってた。病気がちだったけど幸せだよ…病院で切り刻まれて苦しんで逝くより。

そうかもしれない…いや、そう思う。

死は身近だ。

住んでる建物の住人も含めて周りは高齢者が多い。何十年後の自分を想像させてくれる嫌でも。(笑)

ここの自治会は亡くなった方に住人全員から五百円を集めて渡す事にしている。

全員が式に行くとは限らない。少しでも何かの足しにしてくれたらと昔からやっている事らしい。

下町…良い風習だと俺は思う。

今回は俺が集める係で亡くなった事の説明をしながら回るのですが、お年寄りは話好きで一軒一軒が長い立ち話。(笑)

この時間がいいんですよ〜頑張って生きてます皆さん!

その中の一人に俺が、お婆ちゃんも足元に気をつけてね。と言ったら笑顔で…菊池さんもね。

正直ゾッとした。そうだよ何もお年寄りだけとは限らない。一瞬気が引き締まった。

死は身近だ。

どう生きるかは、どう死ぬかだ。

死ぬために想像という準備を。


写真 故郷の北海道にある蘭島の夕日を贈ります。

f0061797_15070426.jpg



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-09-15 14:59  

とりあえず呑む

f0061797_00494383.jpg


先日、京都へ日帰り出張からのお疲れ乾杯はおビールと上方の食文化「鱧寿司の詰合わせ」。

f0061797_00494529.jpg


スタジオで偶然にも「刑事7人」で御一緒させていただきました北大路さんと遭遇!少しだけWキンヤで立ち話…あゝ嬉しや乾杯!先日、北海道で再放送があったとか…感謝です!

f0061797_00494601.jpg


解禁になりましたら告知しますので今しばらくお待ち下さいね。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-09-12 00:46  

9月の雲

f0061797_21352372.jpg


この時季は残暑やら台風やらで空がてんやわんや。そんな時の雲はエンターテイメントしててとても魅力的だ。

f0061797_21352472.jpg


と同時に季節の変わり目から夏の疲れに加え、湿、温度の差や気圧で身体が悲鳴をあげています。

f0061797_21352537.jpg


皆さん是非とも身体の声に耳を傾けてあげて下さいね。内蔵も硬くなってますので優しくマッサージを。

クーラーのかけ過ぎに注意ねん!


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-09-10 21:32  

たかが もんじゃ。されど もんじゃ。

f0061797_13583796.jpg


我が家の行きつけ東京下町の味「もんじゃ焼き」のお店が開業から42年で幕を閉じる。

先日、入店するなりそんな貼り紙が目に飛び込んできた。暫く立ち止まる…貼り紙の内容を把握するのに多少の時間が必要だった。多分、常連客は皆そうに違いない。

看板娘に話を聞くと経営者ご夫婦が高齢だからと…それ以上は詮索無用。お店に対して一筆お願いしますと僭越ながら書かせていただきました。

他の方のを拝見すると、この店以外で食べたことがない…これからどうしよう。親子三代で利用してました。等々、常連さんの寂しさやお店に対する労いの言葉が書かれてました…ここには沢山の想い出が詰まってるんでしょうね。

我が家は7年程ですが同じ気持ちです。

閉業まで6週間強…それまで何度来店することが出来るんだろう。

ひとまずお疲れ様でした。


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-09-08 13:54