<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

2016年行く

年内お仕事終了。

あゝ全身筋肉疲労…貴重な2日間の休みは何もせずに身体を休めます…でも頭の中はセリフとダンスの振りでグルングルン。(笑)

2016年。舞台は1本でしたが25年振りに地元北海道ツアーも出来ました。ドラマも地味にちょこちょこ演らせていただきました…感謝です!。
そして観てくれた皆様に感謝感謝です。

有り難うございました!!

2017年上半期は舞台漬けの予定で、ドラマは少なくなると思います。皆様の近くで公演する際は是非劇場に逢いに来て下さいね。
宜しくお願いします!

今年もブログを覗いて下さり有り難うございました。2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。

では皆様。
良いお年をお迎え下さいね。


菊池均也


.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-12-31 11:40  

『東京タラレバ娘』1話

f0061797_20193026.jpg


2017年1月18(水) 夜10時放送
『東京タラレバ娘』1話に出演します。

出演 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子・坂口健太郎・鈴木亮平 他。アラサー女子の痛いところを突きまくる! 独身アラサーよ、これが現実だ!

俺の周りの20代、30代の女性にファンが多いのには驚きました!かなりリアルで共感できる話らしいので是非観て下さいね。

原作は東村アキコさん…以前出演した菜々緒さん主演のドラマ「主に泣いてます。」に続いて2度目の東村作品です。台本を読んだ時は面白くて一気に読みました。日本テレビ系列です。宜しくお願いします。


#東京タラレバ娘 #吉高由里子 #榮倉奈々
#大島優子#坂口健太郎 #鈴木亮平
#独身アラサー女子 #20代女性 #30代女性
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-12-30 20:11 | ★出演情報  

『伊賀の花嫁』ドゥファン(Apeace)

f0061797_00133450.jpg
f0061797_00133431.jpg


先日『伊賀の花嫁』の共演者ドゥファン(Apeace)が可愛いくて長〜いケーキを差し入れてくれたよん。ありがとね。

いつも明るく元気で礼儀正しい彼の芝居を是非とも観に来て下さ〜い!ダンスもね!

よろしくお願いします。

f0061797_00133559.jpg


方南ぐみ企画公演『伊賀の花嫁』
2017年1月13日(金)~22日(日)
銀座 博品館劇場
【作・演出】樫田正剛
【出演】
町田慎吾・永岡卓也
片山陽加・西川俊介・城戸愛莉
インジュン(大国男児)・イルグン(TRITOPS*)ドゥファン(Apeace)・ヒョンジュ
菊池均也
瀬下尚人 (THE CONVOY)
辻沢綾香(箱庭円舞曲)
藤浦功一
水谷あつし

f0061797_00133655.jpg


【それは忍者の末裔の『婚活物語』】

1/13(金)19:00
1/14(土)13:00/18:00
1/15(日)13:00/18:00
1/16(月)19:00
1/17(火)14:00/19:00
1/18(水)14:00
1/19(木)19:00
1/20(金)14:00/19:00
1/21(土)13:00/18:00
1/22(日)13:00

【チケット】
前売り・当日共 7,500円
(全席指定・税込)
※未就学児入場不可

#樫田正剛 #町田慎吾 #永岡卓也 #片山陽加
#西川俊介 #城戸愛莉 #インジュン #大国男児
#イルグン #TRITOPS* #ドゥファ #Apeace
#ヒョンジュ #菊池均也 #瀬下尚人
#THE CONVOY #辻沢綾香 #箱庭円舞曲
#藤浦功一 #水谷あつし #伊賀の花嫁
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-12-29 00:10  

撤去

f0061797_13100708.jpg


チャリを撤去された日。

11月の或る日…隙間風が吹いたんだよね。

普段はちゃんと駐輪場に置くのに、その日は約束の時間に間に合わなさそうだったので駅近くの路上に…。

やられました5年振りにやられちゃいました。保管場所がまた遠いんだよねぇぇ仕方ないけど広い敷地がないと収まりきらないから。

写真のチャリ郡は殆ど取りに来ないとか…持ち主を待ってるチャリがやけに不憫に見えてねぇ。

保管料は区によって違うが我が区は4000円…はぁーっ。遠くにスカイツリーが見えますね。写真の右上から下にかけて何かが通りましたね…ザワザワ…。


#撤去 #自転車
#菊池均也
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-12-22 13:08  

『chef〜三ッ星の給食〜』打ち上げ


f0061797_03461215.jpg


『chef〜三ッ星の給食〜』をご覧頂いた皆様に心より感謝いたします。有り難うございました。

f0061797_03461210.jpg


先日、打ち上げにてキャスト・スタッフと労を労い語り合い…全て滞りなく終えることが出来ました。

f0061797_03461389.jpg


3ヶ月以上一緒にやってると名残惜しさはありますが、またお逢いした時のニコニコが見れる事を祈って…。お開き!

f0061797_03461341.jpg
f0061797_03461467.jpg


PS. 天海祐希さんがご挨拶の時に、chefの視聴者からお手紙を頂いたそうで、その内容が…電車の中で小学生が『サッカーボールを頭にぶつけられて笑えるのは天海祐希しかいねぇよなぁー!』と笑い合ってたと言うエピソードにはホッコリしましたね。

後、‪或る小学校がchefのメニューを真似たとか。これは嬉しい!!‬

写真は20年振りの共演は実現せずの池田成志 先輩と。そしていい味出してた伊藤修子と。そして撮影現場でのショット。


#chef〜三ッ星の給食〜
#天海祐希 #遠藤憲一 #小泉孝太郎
#川口春奈 #豊原功補 #友近 #池田成志
#荒川良々 #市川しんぺー #伊藤修子
#前すすむ #菊池均也 #給食
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-12-21 03:36  

水曜ミステリー9 今野敏サスペンス 『烈火・警視庁強行犯 樋口顕』

f0061797_18285473.jpg


12月21日の水曜夜9時は!
水曜ミステリー9
今野敏サスペンス
『烈火・警視庁強行犯 樋口顕』

主演の内藤剛志さんとは今年立て続けに3本やらせていただきました。そんな御縁に感謝します!

内藤さんにお逢いすると初めて共演した30年近く前の事を思い出すんです。

俺にとって初めての映像…舞台もまだ経験が浅いあの頃の俺にとって内藤さんの存在は大きかったんです。気負わず肩の力を抜いて楽しむ…それを言葉ではなく演技や佇まいで見せてくれた。

その後、テレビで見ない日はない。そんな内藤剛志さん主演シリーズです〜皆さん是非ご覧下さいね!俺は刑事役でちょこちょこ見え隠れしてますよん。(笑)

テレビ東京系列で放送です!

f0061797_18285403.jpg


f0061797_18285506.jpg
f0061797_18285560.jpg


写真はall upの時に若手刑事たちと…こんな格好の時季に撮ってました。(笑)そして内藤さんの所属事務所の社長さんで呑み友達の阪口京子さんが、現場に大量のパンを差し入れしてくれましたぁ!お隣はAPの見戸夏っちゃん。そして内藤さんが描いた可愛い絵入りのタオルをいただきました。皆さん本当にお世話になりました!有り難うございました!


#水曜ミステリー9
#今野敏
#烈火・警視庁強行犯 樋口顕
#内藤剛志
#菊池均也
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-12-19 18:24 | ★出演情報  

年の瀬

f0061797_20333878.jpg


お久し振りな我が家のアンモニャイトはアン&ココ(母と息子)に癒されてます。(笑)

f0061797_20333928.jpg


にしても何だろう?この年の瀬を感じない感じは?その前にXmas?眼中に…いや頭中にない。

頭中は活字が定まらずに右往左往してる。嗚呼…歳を実感する日々。こんな感じで来年7月まで突っ走ります!

先日、来年1月期の連ドラの衣裳合わせ…10年振りに監督とお逢いしましたが変わらない口調と笑顔…楽しみです。情報解禁まで今しばらくお待ち下さいね。

まずは稽古真っ只中の『伊賀花嫁』を是非とも銀座 博品館まで足を運んでいただければ、これ幸福の至り。。

よろしくお願いします!

f0061797_20334038.jpg


方南ぐみ企画公演『伊賀の花嫁』
2017年1月13日(金)~22日(日)
銀座 博品館劇場
[作・演出]樫田正剛
[出演]
町田慎吾 永岡卓也 片山陽加
西川俊介 城戸愛莉 インジュン(大国男児) イルグン(TRITOPS*)
ドゥファ(Apeace) ヒョンジュ
菊池均也
瀬下尚人 (THE CONVOY)
辻沢綾香(箱庭円舞曲)
藤浦功一
水谷あつし

【ストーリー】
1582年。京都本能寺の変。明智光秀の謀反。織田信長の死。「自分も殺される・・・」と脅えた徳川家康を救ったのは三百人の伊賀の忍者。その名を全国に轟かせた伊賀忍者だったが天下泰平の江戸時代においての仕事は大奥の護衛、城の門番、ペリー来航、明治維新と共に歴史から消え去っ・・・この舞台はそんな話ではなく忍者の末裔の『婚活物語』である。多彩な出演者による幾つものオムニバス物語は腹痛注意報!愛を語り、奇跡を起こします。

f0061797_20334049.jpg


1/13(金)19:00
1/14(土)13:00/18:00
1/15(日)13:00/18:00
1/16(月)19:00
1/17(火)14:00/19:00
1/18(水)14:00
1/19(木)19:00
1/20(金)14:00/19:00
1/21(土)13:00/18:00
1/22(日)13:00
【チケット】
前売り・当日共 7,500円
(全席指定・税込)
※未就学児入場不可

#樫田正剛 #町田慎吾 #永岡卓也 #片山陽加
#西川俊介 #城戸愛莉 #インジュン #大国男児 #イルグン #TRITOPS* #ドゥファ #Apeace #ヒョンジュ #菊池均也 #瀬下尚人 #THE CONVOY #辻沢綾香 #箱庭円舞曲 #藤浦功一 #水谷あつし #伊賀の花嫁
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-12-18 20:20  

方南ぐみ企画公演『伊賀の花嫁』

f0061797_20530470.jpg


稽古快調!!

同い年のアッちゃんこと水谷あつしが長セリフを、ぶつぶつ中にパシャリ!(笑) アッちゃんが演じる〇〇オモロイよぉー!

今回は振付師の夏まゆみさんが参加してますよ〜踊るよ〜(笑)俺は〇〇もあるし。
是非観に来て下さいね!

方南ぐみ企画公演『伊賀の花嫁』
2017年1月13日(金)~22日(日)
銀座 博品館劇場
[作・演出]樫田正剛
[出演]
町田慎吾 永岡卓也 片山陽加
西川俊介 城戸愛莉 インジュン(大国男児) イルグン(TRITOPS*)
ドゥファ(Apeace) ヒョンジュ
菊池均也
瀬下尚人 (THE CONVOY)
辻沢綾香(箱庭円舞曲)
藤浦功一
水谷あつし
f0061797_20530542.jpg
f0061797_20530683.jpg


1/13(金)19:00
1/14(土)13:00/18:00
1/15(日)13:00/18:00
1/16(月)19:00
1/17(火)14:00/19:00
1/18(水)14:00
1/19(木)19:00
1/20(金)14:00/19:00
1/21(土)13:00/18:00
1/22(日)13:00
【チケット】
前売り・当日共 7,500円
(全席指定・税込)
※未就学児入場


#樫田正剛 #町田慎吾 #永岡卓也 #片山陽加
#西川俊介 #城戸愛莉 #インジュン #大国男児 #イルグン #TRITOPS* #ドゥファ #Apeace #ヒョンジュ #菊池均也 #瀬下尚人 #THE CONVOY #辻沢綾香 #箱庭円舞曲 #藤浦功一 #水谷あつし #伊賀の花嫁

[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-12-17 20:24  

『 Chef~三ツ星の給食~ 』最終回特別企画

『 Chef~三ツ星の給食~ 』最終回(12月15日放送)に完食マンが登場しますよー!!

『給食戦隊完食レンジャー』第2話と第3話を是非ご覧下さい!
第2話〜https://m.youtube.com/watch?v=xDm6H_G-grY
第3話〜https://m.youtube.com/watch?v=DMXJtlOCbsw

#chef〜三ツ星の給食〜
#遠藤憲一 #川口春奈 #荒川良々
#池田成志 #市川しんぺー #伊藤修子
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-12-14 23:50 | ★出演情報  

『chef〜三ツ星の給食〜』最終回

f0061797_13301397.jpg


先日『chef〜三ツ星の給食〜』の撮影が全て滞りなく終える事が出来ました。キャスト・スタッフの皆様、3ヶ月間お疲れ様でした!そして有り難うございました!

f0061797_13301418.jpg


最終回は15日木曜の夜10時!皆様是非ともご覧下さいね。さあ!結末や如何に!?



#chef〜三ツ星の給食〜 #天海祐希
#遠藤憲一 #小泉孝太郎 #豊原功補
#菊池均也
[PR]

by kikuchi-kinya | 2016-12-13 13:25 | ★出演情報