<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ドラマ24『新宿セブン』4話 11月3日(金)深夜0:12放送

f0061797_22065731.jpg

ドラマ24『新宿セブン』4話
11月3日(金)深夜0:12放送。
くるみ李穂の父親 隆 役

大林宣彦監督の最新作『花筐』でヒロインを演じてる矢作穂香ちゃんが娘役です。
4話の監督は一度ご一緒したかった共テレの植田泰史さん。舞台を観てオファーをしていただき…こんな有難いことはないです。感謝です。是非ご覧下さいね。

f0061797_22085119.jpg

予告も是非。
公式サイト→ http://www.tv-tokyo.co.jp/shinjuku_seven/smp/

主演 KAT-TUNE上田竜也。

歌手の家入レオが女優デビュー!

オープニングテーマ 

東京スカパラダイスオーケストラ


テレビ東京系列

#新宿セブン #KATTUNE #上田竜也 
#矢作穂香 #家入レオ #夏木マリ 
#中村倫也 #田中哲司 #野波麻帆 
#植田泰史 #菊池均也
#東京スカパラダイスオーケストラ
#テレビ東京 #時計

[PR]

by kikuchi-kinya | 2017-10-30 22:01  

北風にご注意。

f0061797_13241585.jpg

台風一過も吹き返しの強風。


この吹き返し(北風)が一番強いので安心せずに気をつけて下さいね。選挙結果も逆風…それでも地道に筋を通して笑顔で参りましょう!


はい!チーーーズ!( ◠‿◠ )v


※人工頭髪の方は強風に要注意ですぞ。


[PR]

by kikuchi-kinya | 2017-10-23 13:21  

ミラクルっぽいやつ

f0061797_20414624.jpg

午前中。地下鉄のホームで2リットルのペットボトルをラッパ飲みしてる比較的綺麗な女性を見た。頼もしい。

そして午後。電車内で目の前に座った髪の毛が…髪型がバーコードっぽい男性…かと思いきや女性だった!?

アイボリー系(肌色に近い)のキャップを被った女性の長い髪の毛が風か何かの影響でキャップの頭部にバーコードを描いたのだ。お見事!心の中で称賛した。

1つのドラマがup。そして次の準備へ。


.

[PR]

by kikuchi-kinya | 2017-10-12 20:39  

お互い様へ…てくてく

f0061797_13372925.jpg

いつものコースをウォーキング。

気持ちが良かったので以前住んでいた辺りまで、ちょいと足を伸ばしてみた。


ここは変わりようがない東京下町の住宅街。のんびりのんびり懐かしの少し旅。

まだある店もうない店。あの頃に思いを馳せながらゆっくりゆっくり。


そうこうしてるうちに陽が傾き小腹が減ってきたので少し早目の夕食おば。自然と当時通っていた定食屋へ足が向く。


あの頃は結婚したてで嫁ちゃんの実家近くに引っ越しをし、新しい生活や諸々の環境に慣れる為、周りと歩調を合わせてたっけ。でも意外と下町は肌に合っていたらしく溶け込むのも早かった。


子供とお年寄りが多い町。


東京オリンピックが開催される頃には5人に1人が高齢者。お互い様の世の中にならなきゃ成り立たない、切実な問題に嫌でも突き付けられる…目の前にある未来。


皆さん。面倒臭さがらずに向こう三軒両隣、地域の繋がりをしっかり結んで行きましょう。あっ、ラーメン屋になってる…あの定食屋がラーメン屋に。。。


写真はぽっかり髑髏。。。



#お互い様 #地域の繋がり

#向こう三軒両隣


[PR]

by kikuchi-kinya | 2017-10-11 13:36  

四十九日の法要。

義母の四十九日の法要。

滞りなく終え義姉宅で献杯…お母さん迷わず天国に行けたかなぁ?(笑)


そして我が家の暴れん坊将軍『ココ』のお兄ちゃん『ラスカル』に会ってきた。毛足はココより長いがやはり兄弟。似てる。


f0061797_01104724.jpg
f0061797_01064805.jpg

生後3ヶ月まで我が家で育てて義姉の所に里親に出したんです。里親に出した夜は泣きましたけどね。(笑)


f0061797_01071936.jpg

本当に2匹とも可愛くて可愛くてぇ。

母親のアンも俺ら夫婦も初めての出産体験だったから尚更でした。


f0061797_01074255.jpg

一度、アン&ココとご対面させたい。。。


写真は離れ離れになる前の日に…兄弟と親子の写真。可愛い過ぎるし思い出すよ。。。





#四十九日 #天国 #アン #ココ #ラスカル

#猫 #愛猫 #里親 #離れ離れ


[PR]

by kikuchi-kinya | 2017-10-08 01:05  

二つの丸に願う

f0061797_23204512.jpg

今朝6時。
我が故郷 北海道は倶知安町に悠然と聳(ソビ)え立つ羊蹄山(蝦夷富士)と御来光。
左には白樺。山頂には薄っすらと雪景色。

f0061797_23210237.jpg

そして「中秋の名月2017」
二つの丸に願を掛ける。

「お互い様の世の中で有ります様に。」


#北海道 #倶知安町 #羊蹄山 #蝦夷富士
#御来光 #朝日 #白樺 #中秋の名月 
#お互い様 #願い

[PR]

by kikuchi-kinya | 2017-10-04 23:19