『蕎麦の旅・打って食べて入って食べて観て見てぇin甲府』

 【一口目】

先日、蕎麦好きの私は、かねてから密かに計画していた

『蕎麦の旅・打って食べて入って食べて観て見てぇin甲府』

なる、命の洗濯に出掛けた。

一人では心許無いので、私が会長~と呼んでいる

三代目 刀剣研磨技師(日本刀などの研師(とぎし))

これからの研磨界、いや刀剣界を引っ張っていくであろう逸材にして

私のSP(シークレット・サービス)。

敬博。

たかひろ。

ちなみに、彼は私の事を名誉会長~と呼ぶ。

そんな心強い、もちろん蕎麦好きと共に

いざ、出陣!!

私は朝5時半に起き。

会長は朝5時半に辻堂の自宅を出発。

そう。

黒塗りの高級車で名誉会長を迎える為に…。

外は曇りだが、雨は降らないらしい。ホッとする。

高速が渋滞してたらしく、我が家に到着したのが7時半…

…既に2時間も運転している…しかもストレスがたまる渋滞の中をだ。

なのに会長の顔は疲労のヒの字も無い。

むしろ普段よりも艶々だ。

SPには不可欠な黒のサングラスを外すと

目はギラギラしてアドレナリンが噴出している。

そりゃ出るわ。

だって。

『蕎麦の旅・打って食べて入って食べて観て見てぇ~in甲府』

なんだも~~~~~~ん!!!!!!!!!



失礼。

そんな逸る気持ちを抑えつつ、まずは車の中で軽いミーティング。

会長が持参したバインダーには、カラーコピーをした数々の資料が…

これから回る場所、その順序、説明、そして

会長の提案で二人の共通の財布を作り…完璧だ。

もはや会長は、ちょっとしたJTB添乗員だ。

ちなみに共通の財布は透明なビニール袋…

ん~ここが人間味があっていいんだな~。

景気付けに、私が持参した、ブライアンセッツァーオーケストラのCD

でテンションを上げ。

待ってろよ、信玄!!勘助!!風林火山!!(知ってる事並べただけじゃん)

やっとの事で、いざ、出陣!!

…と発車した直後。

フロントガラスに…あれ?…あめ?…あれ?…これ…あめ?…あれ?…これ…

雨だ!!

マジかよ~~~

雨かよ~~~~~~

一気に二人のテンションは急降下~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで会長が、笑顔で言い放った。

『俺、最高に楽しみにしてる旅行とか行事には、

絶対に雨降られるんすよね~』



そう。


彼は。



正真正銘最強の雨男だったのである!


つづく~。
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2007-02-25 02:08  

『東京タワー~オカンとボクと時々、オトン』 第8話

2月26日(月) 21時~
フジテレビ系
小暮医師 役

[PR]

# by kikuchi-kinya | 2007-02-25 01:45 | ★出演情報  

『ママが料理をつくる理由』

3月3日(土) 21時~
フジテレビ系
カメラマン 役

[PR]

# by kikuchi-kinya | 2007-02-25 01:40 | ★出演情報  

『百鬼夜行抄』 第六抄~待つ人々~

3月10日(土) 25:20~25:50
日本テレビ系
大柴道雄 役

[PR]

# by kikuchi-kinya | 2007-02-25 01:34 | ★出演情報  

快晴!!

歩きたくなったので散歩に出かけた。f0061797_21411240.jpg
  
本当に気持ちがいい~

チョット足を延ばして

駅ひとつ先の大きな公園へ。

殆どが犬の散歩人。

管楽器の練習をしてる人…

久し振りに見た。

いい公園。

気分がいいので

そこから更に駅ふたつ先の大きな公園へ。

途中にユニクロがあった。

何故か自然と足が向く…やっぱシンプルだし安いし…

いいお店。

欲しいものが沢山…今度ね…店を後にする。

駅ふたつって結構だね…おかげで寄り道たくさんした。

外人さん夫婦がやってるディスカウントショップ。

どれも高い。

買うかっ!

でも一通り見る…。

買うかっ!!店を後にする。

お爺さん一人でやってるジーンズ屋さん。

年季が入ってる、店も人も。

ミシンがこれまた古い。骨董!

お爺さんも骨董!!

失礼。

世間話をして店を後にする。

やっと目的地。

さっきの公園より犬の散歩人の多いこと。

f0061797_22195358.jpg
野良猫も多い。

コイツが一番可愛かった。

…人なつっこかったから。

毛ざわりがミンク並みにいい。

捕まるなよ。

また来るから。
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2007-01-30 22:31  

新年。

明けまして
おめでとうございます。


f0061797_14542862.jpg
2007年の幕開け。

楽しいお正月を過せましたか?

今年も、公私共に明るく前を向いて

出来ることをコツコツとやって行きますので

               何となく見守ってやって下さい。

               今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2007-01-07 14:31  

水曜ミステリー9 特別企画 『顔のない女』

1月17日(水) 21時~23時
テレビ東京系列
店長 広田治 役

[PR]

# by kikuchi-kinya | 2007-01-07 14:20 | ★出演情報  

新・特命係長 只野仁 第2話

1月19日(金) 23時15分~00時10分
テレビ朝日系列
田中 役

[PR]

# by kikuchi-kinya | 2007-01-07 14:19 | ★出演情報  

2006年

も後わずかとなりました。

皆さん年越しの準備は整いましたか?

この時期に来て 『ああ。師走だな~』

と、師走たる師走の意味を実感しますよね~。

でも、バタバタしながらも

一年の垢落しは気持ちがいいものです。

大事です。

地味な 『菊池均也でございます。』 を覗いて下さっている方々。

ありがとうございます。

来年も地味にやっていきますので

地味に見守ってあげて下さい。

2007年は平和な世の中であると同時に

地味に皆様の幸せをお祈りし

今年最後の言葉とさせて頂きます。

『起立!』 『礼!』 

それでは皆さん良いお年を。さようなら。

菊池均也。

f0061797_18341399.jpg

何かの予感…。
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-12-30 18:29  

正月時代劇 『堀部安兵衛』

元旦 21時~22時55分
NHK総合
福田源八 役

[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-12-30 18:01 | ★出演情報