5月11・18・25日(木) 『 医龍 』 5・6・7話

フジテレビ系 22:00~ 
医師 丸山役
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-05-10 19:54 | ★出演情報  

STONES

THE ROLLING STONES in 東京ドーム
f0061797_15525351.jpg

に行ってきました~。

終始、圧倒されっぱなしで……何だろうか?

還暦過ぎたお爺ちゃん達から吹き出てくるXXXは!!

演出も全て ○!

だって、球場のバックスクリーン側にステージがあり

真ん中から一本の花道が、ピッチャーマウンドまで伸びてて、

『ああ。花道なんだ。』 と思いきや、ライブの中盤で

いきなりステージが動き出し、マウンドの辺りまで移動してきたのには

興奮して、屁が出たくらい!

とにかく カッコイイ!!

この一言。

やっぱライブはいいね~

そして、今夜も sparks go go in shibuya AX !
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-03-26 15:55  

3月26日(日) 『東京ワンダーツアーズ4YOU』

日本テレビ 22:30~23:30
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-03-26 15:16 | ★出演情報  

3月1日(水) Yoshi最新作・翼の折れた天使たち第三夜

『 アクトレス 』

フジテレビ 23:00~23:45
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-02-25 23:22 | ★出演情報  

3月4日(土)土曜ワイド劇場特別企画『家政婦は見た!24』

テレビ朝日 21:00~23:21
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-02-25 23:18 | ★出演情報  

!!寝不足~!!

『 眠い!』

けど フィギアのエキシビジョンも良かったな~
もちろん 荒川の華麗さは本物でしたね、 本当に 24才かよっ!!

5万円のチケットが、高いかどうかは、
実際に客席で体験しないと、分からないけど…
バイオリンとのコラボレーションには 感動した!
    
    やっぱり、ライブだよね!

サッカーも野球も、芝居なんかは特にね……サッカーといえば、
今日の ゼロックス・スーパーカップ 浦和 VS G大坂

小野の復帰・ワシントン移籍、第一戦!

J の試合では、久し振りに面白い一戦でした。
浦和が勝ったんだけど、まだまだ良くなるよ、このチーム。
攻撃では、一枚も二枚も上手だし、何せ、役者が揃ってるしね。

シーズン中のW杯で、何人か抜けるけど、選手層が厚いから、大丈夫
エメルソンが抜けた穴も、タイプは違うけど埋まりそうだし…田中も居るしね!
優勝候補NO1でしょう。            
            
            ん~楽しみ!

J 開幕のカードも今日と同じ 浦和 VS G大阪。

今日はベンチだった宮本も、途中出場の加地もスタメンだろうし
今日の様には行かないよ~

            ん~楽しみ!

WBC壮行試合は、日本代表チョット空回ってる感がありますね~。
昨日は大勝したけど、先発がダルビッシュだったしな~
まあ、色々な事情があるにしても、幕は上がります。
っと言ってもアジア予選は問題無いし、そこで調整しながらって感じですかね?

            ん~楽しみ!

とりあえず今夜は アルペンでしょう! がんばれニッポン!!

            

            ん~眠い~ 

f0061797_2322416.jpg

写真) MY散歩コース、隅田川から。
 
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-02-25 23:15  

!! 『 お は ぎ 』 !!

いきなり、『 お は ぎ 』 のタイトルで、 ???
と思った方が,殆んどだと思いますが。

実は, このタイトル。
私事で申し訳ありませんが。

妻が主催してる、ダンス公演 のタイトルなんです。

先程から下の方で、ド~~~ン !! と主張してるのが、そのチラシ。
主催と言っても、ユニット名が無いんです。

             その時。
             
             そのメンバー。 
             
             そのナンバーで。

             そのパフォーマンス……その瞬間。
f0061797_45205.jpg

芝居は観た事はあっても、ダンスは観た事が無い。

           ダンスは、言葉が無いし、抽象的で難しい!!

           と言う方。結構 居ると思います。

だけど彼女の創る世界は、芝居心があるので、初めての方・ダンスを敬遠されてる方には
入りやすいと思いますよ。楽しめます!

     詳しくは彼女のブログhttp://debeko3.exblog.jpまで。

会場も、お客さんと空間を共有いやすい、ライブ・ハウス を選んでて,
いつもやっている、この会場。

        " 吉祥寺の 『 STAR PINE`S CAFE 』 " 

俺も、ライブを観に行ったりしてる、お気に入りの空間です。

        もちろん、 お酒 ・ お食事はOK!……タバコもね。


                【 公演情報 】

                『 お は ぎ 』

               ★ C A S T  ★

                 石丸 薫
                 大内れい子
                 小野聡美
                 亀川 梢
                 後藤温子
                 芝田美花
                 三澤 愛
                 諸橋 歩

                 星原 泉

          ★ 2006 年 3 月 18 日 (土)
          ★ 17 時 開演 ( 16 時 開場 )
          ★ 20 時 開演 ( 19 時 開場 )
          ★ 前売り 2600 円 + 1 ドリンク
             当日  2900 円 + 1 ドリンク
          ★ 吉祥寺 STAR PINE`S CAFE
                         
f0061797_212571.gif
              
               『 お待ちしております。 』
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-02-15 02:15  

  !!がんばっていきまっしょい!!

昨年、7月クールにフジテレビで放送されたドラマ 
『がんばっていきまっしょい』
が、いよいよ明日、DVD-BOX になって蘇ります!

がんばっていきまっしょい DVD-BOX
/ ポニーキャニオン




普通だったら、初冬には発売されてる筈が、 何故、今頃?
と思ってる方もいるでしょうね。

まあ……色々とありまして、
誰もが、DVD化は無いと思っていたんです。

それが、関西テレビの重松圭一プロデューサーを始め、スタッフの方々の努力が、
実を結んだんです。

       ありがとうございます!

それに、何より、 ドラマを応援してくれたファンの方々の支援が、
大きな力になった事は言うまでもありません。
ドラマのホームページの、BBSに投稿された数は、想像を超えていました。

       ありがとうございます!!

この作品も、重松圭一プロデューサーの、力のある作品なんですが、
     
    『 僕の生きる道 』 に似た何かがありました。

        人を動かす、見えない力って凄いですよね。
        それは、ドラマ に限らず。
        映画 や 音楽 や 絵(写真) や 料理 や 人の気持ちや…。
        今やってる、五輪 もそうだけど。

    あらゆる事から感じる、ある強い感動が、人を動かすんでしょうね。

         そういうもの、事、人、に出会った時は


           幸せを感じます。

           財産です。     
                                
           人生が変わります。

  ひとつでも多く出会える様に、 がんばっていきまっしょい!!


PS.
彼の復帰を願って已みません。がんばれ!!
f0061797_2155478.jpg
写真) 『 がんばっていきまっしょい 』 の撮影で、広島空港に向かう
      機内から撮ったんだけど。(機内で撮ってゴメンナサイ)
      この世のものとは思えない位、綺麗で、怖かったな~
      雲の下は大荒れ。 
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-02-14 02:41  

!!がんばれ ニッポン!!

なかなか結果が出ない日本勢ですが……まだ始まったばかりですしね。

ハーフパイプの 中井くんも 予選落ちで残念だったけど、
気持ちを切り替えて、次の五輪に向けて頑張ってほしい。まだ若いんだから。
応援してます!

バイアスロンの 菅くんは、長野の時と同じ 14位!! 

レースの後、インタビューで涙してたみたいだけど、良くやったよ!!
36歳で、引退も考えてたらしく、何とか身体に 鞭を打っての トリノ五輪。
しかも、8年前と同じ日本最高順位だよ!?
その精神力、凄いよ、マジで!

まだ、他の種目が残ってるし、がんばれ!! 菅!!!

五輪のプレッシャーって、凄いんだろうな~想像出来ないけど…。
平常心じゃいられないんだろうね~
五輪は皆の目標だし…国を背負ってるし。

だけど、スポーツっていいよね。

     何も考えずに、ただただ 感動出来る。

     それは、勝っても負けても。
f0061797_1583440.jpg
     勝った笑顔は、 綺麗だし。 

     負けた涙は 美しいです。

     陽はまた昇る……。


!!!まだまだ がんばれ ニッポン!!!
      
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-02-13 02:22  

!!開幕 トリノ五輪!!

開会式、 リアルタイム で見たんだけど、
凄い!の ひと言ですよ。
開会式を見る為だけでも、トリノ に行く価値はありますね~。
寒イボ(鳥肌) が出ました!

反面 思い出すと寂しくなるけど、長野五輪の開会式……。
表現 ( 発 想 ) の違いと 国 のバックアップ…。

それはさておき、今回も出場するんです !!

倶知安町の後輩が!!!

バイアスロン の 菅 恭司(36才 自衛隊 ) と 
スノーボード・ハーフパイプ の 中井 孝治(21才 チームアメリカン) 

菅くんは、3大会連続出場。 前大会は夫婦で出場し、日本最高位で、
バイアスロンの第一人者。友達の弟で、小さい頃は気が強かったのを思い出すの~。
中井くんは、2大会連続出場。 今でも記憶に新しい前大会 17歳で 5位入賞。
彼は、俺が上京した年に生まれたみたいね~恐ろしや~。

過去にも隣に住んでた 江川くんが クロスカントリーで出場して感動したけど、
本当に嬉しいよね~ 何せ、人口 1万5千人 の町からだよ ?!

先日の高校全国大会で アルペンの 回転・大回転 の2冠をとった大越くん、
中学全国大会でも、クロスカントリーで 1 ・ 2 フィニッシュの女子2人。
も、そう。

何か  が沸いてくると言うか…やっぱ パワーを貰えます

10日の日は、2人を応援する為に、 地元の小・中学校の給食が
『 応援給食 』と題し、
メニューが、トリノにちなんでイタリアンらしい。(笑)

皆さんも是非、応援してやって下さい。

f0061797_20213818.jpg

写真)~実家の近所から~正月に帰った時に撮った『 旭ヶ丘スキー場 』。
     あれはジャンプ台(70M)です。

いや~それにしても今年は SPORTS YEAR ですね。
野球の世界大会や、サッカーW杯、間もなく Jリーグ (今年は J2 も熱いよ)、
日本のプロ野球 ( かなり面白そう ) も始るし、K-1 関係もかなりやるし…

 どうしたら いいんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


とりあえず トリノ五輪 からだね。

今日のサッカー 日本VSアメリカ は負けたけど、俺は
今はコテンパンにやられておいた方が、今後の為に良い、とは言わないけど、

必要だと思う。

それで、見えてくる事が 山ほど あるから…今の日本代表には。
それに、1トップを張る程の FW(ストライカー)は、はっきり行って
いまの代表には居ないし(相手にもよるけど)、
それを修正して、また試して失敗して、修正して、また試して失敗して……
最高の状態で W杯 に行ってほしいですね~。

でも、今日のアメリカ戦もそうだけど、結局 
『 個人のモチベーション・集中力 』 じゃないかと、いつも見ていてそう思います。(AWAYだとか時差だとか移動距離だとかの言い訳はダメよ~ん)

がんばれ! ニッポン!!
[PR]

# by kikuchi-kinya | 2006-02-11 16:24