人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 参拝


 東京は小雨 昨日からの底冷えが

 これからの 雪に繋がる予報に 納得!

 
 本格的な厳寒に備えて 

 本腰を入れませう ^^



 先日 『あたっくNO.1』 のキャスト&スタッフで

 稽古前に 

 東郷神社へ

 公演の成功と 各自の想いを胸に

 参拝に行って参りました

 
 ここは

 日露戦争

 日本海海戦でロシアのバルチック艦隊を破った

 海軍元帥 東郷平八郎を神と崇めた神社で

 戦争で犠牲になった

 海軍の方々が祀られている事でも 有名な神社なんです

 俺たちの目的は

 ここの敷地内にある

 潜水艦乗りの慰霊碑に

 手を合わせる事

 
 参拝_f0061797_15215839.jpg

 その碑の傍に 原寸よりも 小さい 魚雷がありました

 この碑の前に立った時の 碑の文章に目を通している

 皆の 

 緊張した

 そして 

 何かを決意した

 顔

 眼差しは

 何か グッと来るものがありました!


 来て良かった と


 そして 本殿で 手を合わせ

 参拝_f0061797_15451051.jpg

 お正月期間のお心使い 

 お神酒を頂いたんですが

 何せ 稽古前

 お酒を飲まない私は

 一瞬 躊躇するが

 何せ お神酒

 三分の一程 頂きましたが 

 やはり 少し 顔が 火照って来ました~ ^^:
 参拝_f0061797_15455181.jpg

 可笑しかったのが

 俺の後に お神酒を飲んでた

 KEIJI が

 
 『不味い~!』 と一言 ^^


 日本酒がダメなのか

 かなりの 不味さ加減に 

 大笑いでした ^^

 う~ん

 自由人!

 稽古場でも発揮してますが

 和みます ^^

 
 すると

 後ろの方から


 『NAOKI!』 と呼ぶ声が!


 巫女さんの格好をした女性が

 走り寄って来たんですが

 NAOKIのダンサー仲間らしく

 ここで アルバイトをしてるんだ~

 と思いきや

 何と ここの娘

 東郷神社の娘さんという事が 発覚!

 当の本人もビックリ!!@@

 御酒所の中の 巫女さん達も 

 娘さんの友達の ダンサーで


 何だか 可笑しかったな~~ 


 巫女さんはダンサー

 ダンサーは巫女さん


 そんな レッテルが俺の中に…


 でも そのお陰で

 彼女のお父さんに

 色色な説明をして頂き

 ありがたかったです~ ^^


 しっかり 公演の宣伝をし

 本殿をバックに

 全員で記念撮影をし

 これが 何だか 修学旅行的な 気分で ◎


 そして 東郷神社を後にしました


 皆で揃って

 稽古場へ!!

 その日の稽古

 皆が

 

 いつもと違う様な気がしたのは… 俺だけ?

 
 


 Love & Peace
   051.gif
  
 

 

 
 

by kikuchi-kinya | 2009-01-09 16:13  

<<  アケミ  涙の分だけ… >>