人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 虫


 東京は晴れ 

 電車の中は既に 送風ON

 せめて夕刻はOFFにしてね

 むしろ寒かったし~~  って

 皆さんに行ってもね?

 まあ

 独り言という事で ^^



 先日 渋谷の某ビルの窓から

 駅前の交差点をボーっと眺めてた

 今更だけど凄いね都会は

 人が色色な処から噴出して来るの

 敢て言うなら上空以外全てから

 ブクブク

 その上空から観察してると

 ある時から人が人に見えなくなってくる

 虫

 昔は丸く黒い頭が無数にうごめいてて気持ちが悪かった

 今は昔に比べて帽子被ってる率高いから

 カラフルなんだよね

 虫

 気持ち悪くないの

 むしろ綺麗なくらい

 美虫

 実際その中で一緒に歩くと

 オレ虫

 歩くスピードは様様なのに

 上から見ると同じ速度に感じる

 虫

 たまに急いでる虫がいると楽しいね

 器用に虫たちを掻い潜っていくの

 虫が

 その急いでる虫が近くに来ると

 周りの虫達の流れがノッキングするの

 ウゴウゴウゴウゴ

 今までランダムに規則正しい虫群集が

 当たり前だけどその時だけは乱れる

 ウゴウゴウゴウゴ

 その瞬間に緊張するんだよね

 俺も虫群集も

 ツーーーーーン

 そして信号が黄色から赤に変わる間(ま)

 これが一番愉快

 虫から人に戻る瞬間

 


 ふと隣のビルを見ると

 オフィスらしき窓からこちらを見てる虫が…人がいた

 暫く目が合う

 

 周りには沢山の人がいるのに

 二人きりに感じるこの感じ

 凄い距離なのに

 

 ただそれだけの事なのに

 不思議だ





 間違いなく何かが生まれた瞬間である





 Love & Peace
   045.gif

 



 

by kikuchi-kinya | 2009-04-23 23:57  

<<  だったら男爵でしょう!  あだ名だあ >>