人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 出まする~ ^^


 土曜ワイド劇場   『温泉若おかみの殺人推理スペシャル~九州別府~雲仙~湯布院、
               温泉地獄で連続殺人!!博多発・特急ソニック13時20分の謎とは!?』

 5月9日(土)  21時~23時06分

 テレビ朝日系列

 刑事 役




 昨年の9月に大分県は別府温泉にあるホテル 「山水館」 に泊り込んでの撮影

 このホテルもドラマで使われてます。

 実はこの撮影に入る2日前に原因不明の高熱が出て、何とか点滴を打っての九州入り

 薬が切れると熱が一気に40度に上昇!

 その繰り返しが2週間近く @@ 東京ー大分間を3往復

 いやいや~ 思い出したくない程辛かった~~ T T

 1週間行きっ放しの時はホテルの部屋に…いや最早病室ですよ 

 入院状態~ ^^;

 大分行きが決まった時は温泉三昧を頭に描き、OFFの日には足を伸ばして 

 1年前の宮崎旅行の時に行けなかった死ぬまでに行きたい場所

 天孫降臨の地 高千穂にも行こうと想い描いていたものが

 全て洗い流された悲しい日々。

 深夜にホテルの若女将のご好意で深夜の病院に連れて行って貰い

 数日後に検査をした結果 急性肝炎 @@  酒を飲まないのに~~ T T

 何かのウイルスが入り込んだとの事~

 そして更に詳しく検査して、いわゆるB型とか何とかのアレ

 まあ~ 幸いそれは大丈夫だったんだけど、今となっては原因は分からないらしい~~ 

 帰京して1週間後に肝臓の数値が落ち着いたかどうかを東京医大で採血をし検査した結果

 殆んど大丈夫らしい~ 殆んど?

 そう1つだけ数値が落ちてない部門があってそれは、ゆっくり時間を掛けて下がって行くと説明を受け

 半年後に採血をしよう!と医者に言われて半年後に予約。

 半年後に予約なんて滅多に無いし忘れるじゃん!?

 なんて思いながらしっかり手帳にチェック!!

 それが先日の事~ 検査日と結果日の2日間

 数値はしっかり下がってました ^^

 でも他に気になる数値が普段日常生活でも気になる事と重なってた事もあって先生に相談したら

 いつでもイイからその検査をしよう~ と

 そのうちに~

 近い将来~

 たいした事は無いと思うけど怖いよね~ ほっとくって

 そうだよね? はい! 行きます! そのうちに~

 いやいや! そのうちって!

 あ~ そうだよね! 分かった~ 今度ね~

 だから 今度って! それが手遅れになったらどうするのよ?

 手遅れって? そんなに悪いの? おれ

 そうじゃないけど~ 

 既に大変な病気にしてない? 

 いやいや~ だから もしもだよ!もしも!

 あ~ もしもね~ じゃあ~ 行こうか?

 行こうか? って何だよ! 他人事かよ! しかも疑問系で~

 ああ すみません~ 

 いや 謝る事はないんだけど~

 行きますよ~ 行けばいいんでしょ? 行けば~

 あれ~? 何だかオレお節介な人になってない?

 いやいや  そんな事ないよ!

 なんか胸の辺りが苦しい~

 有り難いよ!

 小さな親切大きなお世話的な空気?

 そんな事ないって!!

 ああ~ 胸が痛い~

 ゴメンゴメン!そんなつもりで言ったんじゃないって!!!

 じゃあ~ どんなつもり?

 ……

 ……

 本当?

 本当だよ!

 本当に?

 本当だって!

 じゃあ検査に行く?

 もちろん行くよ!

 いつ行く?

 ……

 ああ 胸がぐるじい~

 明日! 明日行くよ!!

 本当?

 本当だよ!

 絶対?

 絶対!

 じゃあ 約束~

 うん 約束~

 ♪指きりげんまん嘘ついたら針千本飲~ます~指きった~ ♪

 アハハハハハ八ハハ

 アハハハハハハハハ

 じゃあ 呑みに行こうか?

 そうだね!

 @@




 俺が病に伏せっていた時励ましてくれた共演者、スタッフの方々

 そして何よりもホテル「山水館」の若女将、従業員の方々にこの場をかりて

 お礼を言わせて頂きます。



 本当にお世話になりました!!

 本当にありがとうございました!!

 


 そんな事があっての撮影で

 果して どんな感じで映ってるのかチョイと怖いね ^^;

 ある意味面白い見方が出来るかも @@

 ムフフ

 是非に ^^

 

 

  Love & Peace
    056.gif

 

by kikuchi-kinya | 2009-05-06 16:19 | ★出演情報  

<<  ため息がいつか   ビルヂング >>