人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 観劇


 東京は 晴れ

 ついに梅雨明け宣言しましたね!

 そんな祝福に 晴天と暑さで答えたのはイイのだけれど

 31℃超え!! って

 もっと 徐々に 来て欲しいものよの~~~ ^^;



 先日 12月に客演する古巣 劇団扉座の公演

 新浄瑠璃 百鬼丸~手塚治「どろろ」より

 を観劇

 4年前の初演も観たのですが

 好きな作品 世界観です!

 今回も同じ気持ちプラス 若手が成長してて

 厚みのある劇団になった感が何とも言えず

 頼もしい限りでした!



 そして あったくNO1の戦友でもあり 劇団の先輩だった岡森諦さん

 相変わらずの緩急ある芝居と

 今回はいわゆる歌舞伎調の語りで 岡森さんの得意分野~の

 良かったですよ~ ^^

 終わって直ぐに ロビーに出てきてお客さんのお出迎え~

 劇団ならではの風景で この手作り感がイイんです!

 でも 一息つく暇も無く ご苦労様です~

 握手とハグで再会を喜びました ^^

 12月一緒だといいな ~

 これから東北ツアーだそうです~ 頑張って!!

 千秋楽でバタバタしてて 写メは遠慮しました~

 で

 J Soul Brothers ラストイベントinアク-アでの一コマ


 
 観劇_f0061797_23312625.jpg


 左の岡森さんから時計回りで あたっくNO1制作の愛夢 俺 LDHの はた~け

 今は樫田さんのマネージャーなので稽古場にいます ^^



 そして 有馬自由~

 前回より パワーUPしてて 緊張感ある芝居をしてました!

 彼は 3月の泪目銀座 さよならシアタートップスでゲストで出演してて

 でも一緒に芝居をした感覚は無いので

 12月は是非に~~ ^^

 有馬とも 写メ撮らなかったので

 偶然 扉座を観に来ていた 「なんせんす」で共演 3月ゲストの朝倉伸二との

 昔の ツーショットを

  
 
 観劇_f0061797_23283843.jpg

 
 彼らは 同い年 の兎さん~ ^^



 それから 佐藤二朗も観に来てて~

 やはり写メ撮らなかったので

 「なんせんす」を観に来た時に撮った一コマを~


 
 観劇_f0061797_23324637.jpg


 あっ 右隣は 先輩俳優の伊藤正之さん イイ役者さんです!



 そして

 随分前に観劇した こまつ座に事務所の先輩せもある

 相島一之が出演していたので観劇~

 いや~~~!

 マジ感激!!

 相ちゃんは 昨年 2度の大手術を乗り越えての長丁場舞台

 3月に 東京サンシャインボーイズ 15年振りの復活

 泪目銀座のゲストと 術後 初めての舞台だったけど

 こまつ座のを観て あのパワフルな芝居 キャラ

 膨大なセリフ~ もう完全復活ですわ!!!

 楽屋で会った相ちゃんは 開口一番

 いつもの如く甘えた声で 「均ちゃん!疲れたよ~」 

 いつもは 「はいはい」 と やり過ごすも

 今度ばかりは 身体の事を考えたら

 「そりゃ疲れるよ!良くやった!!最高!!!」

 そんな 相ちゃんと


 
 観劇_f0061797_23243128.jpg


 イイ顔してるでしょ?

 ドラマ「BOSS」 もイイ味出してましたね ^^



 そして 昼ドラ「みこん六姉妹2」 で一緒だった

 綱島郷太郎

 今回は 彼が所属してる劇団青年座での本公演で主役!!

 責任ある約を堂々とこなしてました~ ^^


 
 観劇_f0061797_23265540.jpg


 ん~~ 色男!!

 和製ゲイリーオールドマン!!!  って呼んでるのは俺だけ? ^^;

 奥さんはご存知 はしのえみ

 昼ドラでは内緒で付き合ってたんだよね~ @@

 何だか 騙された気分~~ @@

 でも お二人 幸せそうよ ^^


 
 その時に トイレでやたらデカイ影があったので

 振り向いたら~~

 @@

 はい! 3月泪目銀座で共演した 郷太郎の芝居仲間でもある

 天然andウコンの力で御馴染み 小林正寛

 俺とトイレでバッタリな瞬間から トイレを出て行くまで

 ず~~と

 馬鹿でかい声で

 「あはははははははははははははは~ あはははははははははははははは~」

 そんなに 可笑しいか?

 余程 可笑しかったんだね~ ^^;

  
 
 観劇_f0061797_23261482.jpg


 そして 小さい人 って彼が小さいのではなく 小林がデカイんです~ ^^;

 本間剛

 彼もイイ役者よ~~

 今 CM出てるらしい~よ~ しかも頻繁に流れてるんだって

 朝 カミさんが 興奮してた~ @@

 まだ見てないんだけど~ 

 彼は ご近所さんです ^^


 いや~ それにしても

 今紹介した役者さんは 皆40歳を越えてて~ 小林がもう少しかな~?

 でも

 他にも山ほどいるけど 

 皆 しぶとく生き残ってるんだよね!!

 だいたい会う時って

 芝居をしてる時 か 芝居を観に行った時に偶然会うくらいだもんな~

 みんな 頑張ってるのよ~~!!

 会うだけで 勇気とパワーを貰えるんだよね~ V



 10年後!!

 または 個々が50歳を境にどうなってるのか?

 攻め続けてる!?

 楽しみだね~~ って  もう直ぐだけどね ^^;


 
 そして問題は 60歳!!

 還暦を迎えてからでしょう~~!?

 中には 死んじゃってる人も無きにしも非ず~~

 ん~~~~ @@






 クソ爺になっても 若い奴らと舞台で馬鹿やりたいね!! 

 健康第一じゃ!





 
 Love & Peace
   070.gif




 

by kikuchi-kinya | 2009-07-14 23:38  

<<  応急手当  ジャンク  >>