人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲仙・普賢岳20

東京は晴れ

やっと晴れましたね!!

ぶらぶら散歩をした後に久し振りに

ふぁミレスに行きました~デニーズね ^^


夕飯前だったので焼筍のサラダとアイスティーをオーダー

焼筍の小さい事小さい事 ^^;

でも何年ぶりかで食べたカリフラワーが入ってたり

何でだろう? 

スーパーに行ったら ブロッコリーに手が伸びちゃうんですよね~

小さい頃はカリフラワーしか無かったんだけど ^^;


そして グリーンアスパラ トマト 水菜 レタス 様々なお豆さん達~~満足!



雲仙・普賢岳20_f0061797_2322431.jpg



美味しかったよ~~~~~~~んでね

野菜ドレッシングはGOODでした!!!

人参すりおろしドレッシングなんだけど~~これイイわ~@@

癖になりそう~~~~~今度スーパーで探してみよっと ^^



ファミレスにはね~~~~たまにね~~考え事する時なんかにね~~

もちろん家でもイイんだけど~~~色々あるじゃない~~

今後の事やら我が道の行方を設定していく大事な事やら~

家で考えるより視点が変わるよね~~~何より周りの人達がオモロイから ↑  ^^;

やりたい事が出てくるわ沢山!

オモロイ事!

ニヤニヤする事!



今は7月の舞台に向けて突っ走りますよ ^^

まあ合間にチョイとドラマなんかも~~

そして8月は間髪入れずに明治座の稽古~9月は

休演日なしの42ステージ本番!!!

昨年も体験したけど色々な意味で自己管理は

改められて思い知らされます!

もう~~有難い限りですね ^^

何より芝居漬けだしね @@

心身共に健康でバランス良くを心掛けます!




もちろんニコニコ ^^ でねん ^^




そして今日 1991年6月3日は

雲仙・普賢岳が噴火~大火砕流の惨事から20年目!

明日はそれを題材にしたドキュメンタリー・ドラマの放送です

ご覧になって あなたは何を感じますか?

俺は七三分けの大きい眼鏡を掛けて実在の人物を演じてます ^^



★ドキュメンタリードラマ
  『1991 雲仙・普賢岳~避難勧告を継続せよ~』

  NHK総合 6月4日(土) 21:30~

  演出 塙幸成(映画監督)
      ジェローム・コノリー(仏映画監督)

  九州大学島原地震火山観測所・助手(当時)清水さん役
 
この作品は日本とフランスの合作です!
監督 カメラマンは各国からで通訳を交えての撮影でした

1991年6月3日
あれから20年の歳月が流れ 防災について改めて問い直します!
現場で悲惨さを目の当たりにした人々を 当時のインタビューを交えての再現ドラマ
実在の人物を演じるのはプレッシャーでしたが やりがいのある仕事でした
撮影現場である研究所は今でも使われている当時と同じ建物を使わせて頂きました
実際にご本人にもお逢いしましたが~写真や資料映像で見て感じてた通りの
笑顔が素敵な包容力のある方でした ^^ 
それは厳しい自然と闘ってる方だからこその温かさ~そして一緒に記念撮影をね ^^
先生の周りの方からは 似てると言われ嬉しかった事を思い出します
昨年の9月の事です
実際の普賢岳は 当時の悪魔から今はなりを潜めていましたが
今にも動き出しそうな そんな佇まいでした

今だからこそ被災からの教訓を!

 
                詳細はココから ↓ ↓ ↓
雲仙・普賢岳20_f0061797_16502986.gif




是非ご覧下さい!!








Love&Peace☆KINYA

by kikuchi-kinya | 2011-06-03 23:56  

<< 7月公演 『道』 一般発売間も...  ♪ お知らせ♪ >>