人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「深夜食堂2」





「深夜食堂2」_f0061797_2245422.jpg





普段 殆ど使わない


赤味噌


劇団在籍当時


初めての遠征で名古屋に上陸した時


赤い味噌に 目を丸くした事を思い出します ^^


味噌汁 煮込みうどん おでん~~


チョッと甘いけど深みがあって美味しいんだよね!


でも普段 赤味噌を使った料理は皆無です ^^;;;






深夜番組で 「深夜食堂2」 という1話完結の 


その呑み屋に集う客の人間模様を


食を絡めながら可笑しくも切ない


連続ドラマを放送してるんだけど


そこの看板メニューが豚汁で


オープニング映像で


主人が豚汁を仕込んでる画があってね~~


白味噌と赤味噌を合わせながら溶かしてるのが


何とも言えず無性に豚汁が食べたくなって


豚汁モード突入!!!



だから


その豚汁を作ってみた @@


「深夜食堂2」 は録画しているので


そこの場面は食材を入れる映像が早くて


大体は分かるんだけど


分からない食材があったので


一時停止で確かめてみた ^^



料理の仕方


映像に写っていた野菜や他の食材の切り方も真似し


出来上がったのが


これ!




「深夜食堂2」_f0061797_23243029.jpg




「深夜食堂2」 の 豚汁!


普通に美味しい


けど


「深夜食堂2」 の看板 豚汁の味になってるかどうかは


出演して食べてみないと分からない





関係者の皆様


出演依頼 お待ちしております!!










Love&Peace☆KINYA
      070.gif

by kikuchi-kinya | 2011-11-30 23:33  

<< 趣味と仕事 チョコ >>