人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻_f0061797_012552.jpg

鰻_f0061797_012565.jpg

鰻_f0061797_012566.jpg

鰻_f0061797_012533.jpg

鰻_f0061797_01258.jpg




17日目27ステージ終了!


観劇して頂きました皆様に感謝しますm(__)m



昨夜は


ひつまぶし をご馳走して貰いました!


基本的に北海道に住んでいる時から


鰻を食べる習慣が無いのもありますが〜


美味しいと思った事がないんですよね〜〜実際


旨い鰻を食べた事がないからだよ〜〜と


問われた事 多数〜


でもね〜20年くらい前〜劇団のツアーで


静岡に行った時に〜先輩の杉山良一がパチンコで大勝ちして


鰻の本場の中でも美味しい店に連れていって貰い


特上鰻重をご馳走になったのですが


ピンと来なかったんですわ〜〜〜(;^_^A


先輩は美味すぎる!!


を連呼して胃に掻き込む程の鰻だったのですが…


まあ〜〜そんな我が


ひつまぶし!


以前〜差し入れで頂いた時も ?? な感じ


でも今回はお茶漬けやら〜ととろ〜やら何パターンで楽しめるらしく


楽しみにして来ました!


まあ〜〜初ひつまぶしに近いですね〜


御園座からタクシーでかなり走りましたかね


趣きのある良い店構えのお店


つづき


ご馳走してくれたのが共演者


塩崎沙織の知人で〜よく楽屋に差し入れをしてくれる方なんです(^_-)


有難い事です!


その方が贔屓にしている知る人ぞ知るお店らしく


定休日にもかかわらずお店を開けて頂いたんです(・_・|


着くなり ふわふわの うまき〜


これは絶妙な焼き具合でした(^-^)


そして直ぐに


楽ひつ(商標登録)〜楽焼釜のひつまぶし


がやって来やした!


釜は特別に焼いてもらった代物らしく


存在感があります (^.^)b

鰻は白焼きで


そのまま食べるパターン


薬味を混ぜるパターンから

とろろ〜〜〜お茶漬け〜〜


いや〜〜〜〜頬っぺたが落ちました!!!


初めて鰻が美味しいと感じた瞬間でした(^-^)


個人的には薬味だけのパターンが一番でしたね〜


久々に日本酒〜剣菱をお供に (^^)v


また米が最高でしたわ!


帰るときにお土産を持たせて貰ったのですが


鰻丼とはこれ如何に ^ロ^;


本当にご馳走様でした!!!


御園座に戻って隣の落ち着いたバーに連れていって貰い


赤ワインで語り合いました(^_-)


明日からの2ステージ3連チャン!!!


パワーを頂きました〜〜〜〜( ̄^ ̄)





板長は鰻パワーで頑張ります!




お客様に夢を(^-^)








Love&Peace☆KINYA

by kikuchi-kinya | 2012-01-20 00:01  

<< 『天使突抜六丁目』in名古屋 楽屋 >>