人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いに





出会いに感謝!




昨日



詩人  評論家の



吉本隆明さんがお亡くなりになりました



偶然にも氏の著作 



『真贋』 を読み終えたばかりの報









出会いに_f0061797_21333253.jpg










善と悪



両方から見れ語れる貴重な方です



全ての行為に毒があり



その毒に責任を持てと!



それらにどう気づいて 



どうバランスを取っていけるか



そして



親鸞聖人を身近に感じていた氏



偶然 我もそうで



神社仏閣に行くのが好きで



築地本願寺にもよく行き参拝するのですが



拝めば救われる 天国に行ける



そんな思い込みは忘れなさいと



念仏は 「感謝 ありがとう」なんだよと



我も神社仏閣で合掌する時は



「いつも 有り難うございます」



それだけです ^^





そうりゃそうですよね~~拝んで上手く行く程



世の中そんなに甘くないですもん ^^



徒党を組んで充実しているのもナンセンス!



身一つでこの世と勝負しないとね ^^



羽目を外したり


それに真っ向から立ち向かい


失敗するのは大いに結構!!



嫌でも自分に返って来






「自ずと答えは出る」






我の好きな戒めの言葉です ^^



結果は己の行動の形な訳で



それを他人に鉾先を向け



それを何とも思わず平然と己の名誉の為や



私腹を肥やす輩



近場にも居ますが寂しい限りです!



特にトップに立つ輩は余計に…



死ぬまで一生懸命 誠実に生きるのが大事なのねん ^^










吉本隆明さんのご冥福をお祈り致します


でも


87年生きた訳ですよね?


凄いっすよ~~御の字です!!


でも


俺はもっと生きますよ!!!!

(何の自信なんだよ…)













Love&Peace★KINYA
      056.gif

by kikuchi-kinya | 2012-03-17 22:50  

<< たまには 来るよ >>