人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団HOBO第四回公演『ナイアガラ』


秋ですね~真秋はすぐそこまで来ています!


寝具も含めて衣替えのタイミング


やはり難しい~~たまに朝 喉が痛い ^^;




さて


劇団HOBO(ほぼ)の公演が5日から始まる!


俺は出ていない~~なのに何故宣伝?


ブログでは何度か説明しているが


26年前


俺がサラリーマン時代に知り合った奴


奴がまだ大学生だった 


ある3か月間だけの養成所


途中でサラリーマンを辞めた そのつもりだった


そこで初舞台を踏んだ


井上ひさし の 『十一匹のねこ』


奴と初共演


俺はそこで主演の にゃん太郎を頂いた


訳が分からなかった!


その後 奴と俺は互いに劇団に入りビンボーを楽しむ


奴は劇団ラッパ屋 俺は劇団善人会議


ある年 俺がラッパ屋に客演するが


AバージョンとBバージョンに分かれてて


久し振りの共演は消えた


仕様がないから自主公演で共演を果たした


それが泪目銀座の前身 企画はじめ


俺は劇団を辞め事務所(プロダクション)に入った


奴とは泪目銀座で何度も共演した


気がついたら俺は事務所を辞め


奴と同じ事務所に入ってた


あれから26年 今


その奴とは俳優 劇団主宰者 劇作家 演出家の


おかやまはじめ


だから宣伝する訳じゃなく


奴の変わらぬテイスト 役者目線のモノ作りが


散りばめられるのは当然ながら ただ好きだからだ!


そしてクスクスが堪らない! 野郎芝居! 


センター争いのジャンケンポンもなく


センター不在のまま全員脇役に徹する 


脇役体質の役者が7人!


今年の初めに聞いた勇気あるこの題材!


簡単そうで困難な題材!


曲者揃いの酒が吞めるから芝居をやってる


バカ役者!


奴と奴らを観た後 是非酒の肴にしてやって下さい!


バカだな~~って ^^



劇団HOBO第四回公演『ナイアガラ』_f0061797_23404931.jpg




劇団HOBO 第四回公演

『ナイアガラ』

2012年9月5日(水)~10日(月)

下北沢 駅前劇場

作・演出 おかやまはじめ

  出演 おかやまはじめ
      省吾
      林和義
      古川悦史
      本間剛
     (以上劇団員)
      西條義将
     (モダンスイマーズ)
      喰始
     (WAHAHA本舗主宰) 

チケット前売3800円 当日4000円(全日時・座席指定/税込)

劇団チケット予約フォーム→劇団HOBO『ナイアガラ』

チケットぴあ 0570-02-9999

劇場ロビー直通 03-3414-2468 






ムフフ…早く観たい ^^








Love&Peace★KINYA
      037.gif

by kikuchi-kinya | 2012-09-03 23:43  

<< 西瓜糖 旗揚げ公演『いんげん』 『主に泣いてます』7話 >>