人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人たちよ!さあ!!目を覚ませ!!!


国会正門前ステージ

16歳の女の子が

『原発がなくなるまで、この抗議行動を続けます!

 私たちに選挙権はないので~大人に託すしかない』

と、ステージで訴える!



そして

★あの時の衝撃的な光景と自分が抱いた気持ち!それが原点!★

作家 赤川次郎の思い!!



大人たちよ!さあ!!目を覚ませ!!!_f0061797_21293556.jpg




携帯で写真の記事が読めない方の為に!

『三つの光景 安全を選ぶ原点』 

作家 浅田次郎(東京都港区 64)


三つの光景を思い出そう

第一は昨年3月11日 

東北地方を襲った大津波の

人間の想像力を遥に超えた凄まじい破壊力!

第二は福島第一原発の原子炉建屋が爆発し

屋根が吹っ飛び白煙が上がった瞬間の

身も凍る恐怖!

第三はその原発を「安全だ」と言い続けてきた専門家たちの

現実の事故を前になすすべもなく 

ただ

茫然自失していた姿!

その後に言い訳や責任転換を消去すれば

その三つの現実こそが私たちの安全を選ぶ原点である

狭い地震大国に原発を作り続けてきた政党が政権を取れば

原発を再稼働される可能性が高い!

首都直下型地震も南海トラフも全てはこれからなのだ

必ず近い将来 

日本はまた大地震を経験する!

次の大地震が起きれば全ての原発が無傷でいられるなどと

信じる人はいないだろう

再び原発が大事故を起こせば

どれだけの国土が汚染されるか?

自衛隊を軍隊にすれば放射能が防げるとでも言うのだろうか?

再び原発爆発がしたら

子や孫までも放射能の恐怖にさらされるのだ!

有力な政党のスローガンは

「日本を取り戻す」だそうだが

ならば 

福島の人々に元通りの故郷を取り戻させるのが先決だろう!


以上が浅田さんの記事です~

これを呼んでどう思いましたか?

放射能! 政府の思惑!

どれも 見えない恐怖なんです!!


自分たちが

健康的な場所で健康的に笑って生きられるか

それは私たちの1票で決まります!!


どうか皆さんが同じ気持ちでいる事を祈ってます ^^








Love&Peace★KINYA
      051.gif

by kikuchi-kinya | 2012-12-15 22:09  

<< ありえない選挙結果に 【早急にシェアをお願いします】 >>