人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩永浩 個展

岩永浩 個展_f0061797_140528.jpg
有田焼のアウトロー、ロックが大好きな絵付け作家 岩永浩氏の個展に行って参りました。

6月に俺の芝居を観劇してくれた時以来の再会。いや〜あの時は楽しかった!

有田からご高齢のお母様が上京し、岩永ファミリー御一行様(7名)で芝居を観に来てくれたんです!♪( ´▽`)

俺の甥っ子を含めた菊池ファミリーと地元下町での飲み会は温かい宴でした!V(^_^)V

そんな事を思い出しながら個展会場に向ってましたら、遠くの方ににロン毛のオッさんの姿が!

岩さんすぐ分かりま〜す( ´ ▽ ` )ノ

相方の宮さんと接客談笑中に乱入!お互いニコニコですわ!♪( ´▽`)

にしても岩さんの作品は素晴らしい! 繊細さと力強さが交互に顔を出し、観る者を飽きさせない!

可愛らしい柄もあるしね。^_−☆

しかし古伊万里に学んだ岩永さんが独自のアレンジで挑戦し続ける姿は美しい。

次世代を受け継ぐ後輩たちに橋渡しするべく、日夜、地元有田で身体に鞭打って頑張っている…闘っている。

伊勢丹の次は…吉報を待て。V(^_^)V

さあ!岩さんのお客様とまた楽しい宴〜その中に俺の地元近くで木場の隠れた名店、日本酒に拘ってる居酒屋を営んでいる方が居てね〜今度行っちゃいます!

いや〜50歳前後の輩が集まると、もちろん夢や今の仕事の事を語りますが、身体、健康面の事の話題が多くなるんですね。

そこで酔った勢いで、この面子で山岳部を立ち上げる事になりやした〜部員の募集はしておりませんので悪しからず。

いやね、妻とは随分前から趣味にしようね?なんて話していたのですが中々…いい機会です!来年から始めちゃいます!

なはっ。( ´ ▽ ` )ノ

そんな…9月も終わる少し暖かい新宿の夜でした。

岩永浩 個展_f0061797_14054100.jpg

さて、岩永作の中皿に何をのせようかの?

明日まで新宿伊勢丹本館5階でやってますので是非一度、岩永作品を見てみて下さい。



きんや。





by kikuchi-kinya | 2013-09-30 13:33  

<< 「魚政」で 海鮮丼 >>