人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八千代座

岩永邸を後にして岩永号で熊本は山鹿にある八千代座に行って来ました。
八千代座_f0061797_4293498.jpg
途中インターで佐世保バーガーの美味さにテンションUP!

にしても八千代座は感動でしたね!
八千代座_f0061797_4293499.jpg

八千代座_f0061797_4293515.jpg

八千代座_f0061797_4293672.jpg

八千代座_f0061797_4293774.jpg

八千代座_f0061797_4293726.jpg

八千代座_f0061797_4293923.jpg

八千代座_f0061797_4294016.jpg

八千代座_f0061797_4294171.jpg
ガイドの方の事細かな説明を聞きながら100年以上前に八千代座の舞台に立っていた役者に思いを馳せながら揚幕を開け花道を通り7対3 スッポン辺りで足を止め本舞台へ。

そこから見る景色はあの頃と同じなんだよな…博多座でやってる芝居の台詞を口にしようと思ったが止めた。。。

廻り舞台やスッポン、せりは人力なんですよ。
八千代座_f0061797_4294254.jpg

八千代座_f0061797_4294369.jpg

冷んやりした奈落も見学。

お土産屋さんでは応援してるよと八千代座の手ぬぐいを頂きました〜感謝です。o(^_-)O
八千代座_f0061797_4294342.jpg
岩永号は熊本を後にして博多へ。

皆でいつもお世話になっている海援隊の千葉和臣夫妻が待っているマンスリーマンションへ!

そこにはFB友達でもある床山のツッチーや共演者やオンステージでバイオリンを弾いてる須磨くんや千葉夫妻のお友達で賑わってました。。

皆さんで様々な味のタコ焼きを焼くタコ焼きパーティーや料理上手な千葉さんの奥様 里花さんが作る
いわゆる里花食堂を焼酎の三岳と共に堪能させて頂きました!!

ご馳走様でした!

そして岩永さん、娘のノンちゃん、弟子の千恵ちゃん、充実した余暇を過すことが出来ました〜本当に有り難うございました!\(^o^)/

残り半分の芝居も魂込めて演らせて頂きますので是非博多座まで足を運んで頂ければ幸いです!

博多座開場15周年記念
前川清・武田鉄矢 特別公演
4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!

チケットは俺のFBのダイレクトメッセージまたはブログのコメントまたはツイッターからも承ります。

是非是非、博多座に足をお運び下れ。。。待っておりまする。(^_−)−☆



菊池均也


.

by kikuchi-kinya | 2014-04-18 04:21  

<< 気合いの顔。。。 岩永邸へ >>