人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ甥っ子

がんばれ甥っ子_f0061797_2523086.jpg
先日、鰻屋『魚政』で甥っ子(兄貴の長男)の教員免許(中・高)合格祝いと大学卒業祝いと大学合格祝いをしてきた。

???何だか良く分からんけど、また違う教員免許を取る為に違う大学に2年通うらしい。

好きだね勉強〜俺と真逆だね。ヽ(´o`;

でも久々に話したんだけど嬉しかったあなぁ〜北海道から上京して4年、全然擦れてなくてねぇ〜教育に関してもしっかりと考えてて。

昨年、母校(札幌)に教育実習に行ってきたらしいんですが、初めて生徒の前で使ったチョークがねぇ〜俺が昨年演った舞台「幸福の職場」を観に来てくれて、それは実際にあるチョーク工場のお話だったんです。

会場のロビーで記念にと三色チョークを売ってて…それを買ってたんだねぇ。

初めて生徒の前で使ったチョークがその時のって…何だか涙出そうになりましたわ!

でもよく教師になろうと思ったよなぁ〜中にはいるだろう俺みたいに言う事を聞かない劣等生…どう向き合うんだろう?胃が痛くなるよ考えただけで。

まあ苦労は山程あると思うけど、踏ん張って良い教育者になって温かい生徒(人間)を育てて欲しいですね。

いやぁ〜それにしても『魚政』さんにはお世話になりました!
がんばれ甥っ子_f0061797_2523186.jpg
甥っ子が生ゆば刺しを食べた事なかったので注文したら、三代目の紀之が直接「はい、生ゆば刺しお待ちどう様でした。」って刺し盛りをお祝いにと持って来てくれてねぇぇビックリしたわ!
がんばれ甥っ子_f0061797_2523139.jpg
あと高級魚 のどくろ の煮付。
いやぁ絶品でした身がふわっふわで〜
がんばれ甥っ子_f0061797_2523248.jpg
がんばれ甥っ子_f0061797_2523396.jpg
それにこの時期だけのノレソレ(あなごの稚魚)も。♪( ´θ`)ノ

いやいや本当に有り難うございました〜甥っ子との良き思い出が出来ました!感謝です!!
がんばれ甥っ子_f0061797_2523349.jpg
もちろん地元 倶知安町の日本酒「二世古」で乾杯!
がんばれ甥っ子_f0061797_2523432.jpg



菊池均也。

.

by kikuchi-kinya | 2015-03-12 02:47  

<< 満開 海老ラーメン >>