人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に宮入りを終え

昨日。猛暑の中の祭り事。

怪我もなく無事に宮入り出来ました。

各町会の関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。三年後にまた元気な姿で集結出来ることを願いっています。にしてもあの暑さは何じゃ!?ハゲに火が付く勢いだったわい!いやっ少し付いたかもしれん…写真はハゲ消火中。


無事に宮入りを終え_f0061797_17573412.jpg

担いで呑んで担いで呑んで呑んで担いだ祭り事。


途中から足袋ジョグの先がめくれ上り、終わる頃にはベロッベロ。購入してから三度めの夏…お疲れ様ありがとう。


無事に宮入りを終え_f0061797_17583511.jpg

三年後は新調して臨みたいと思います。


三年に一度の神輿担ぎは体力の衰えを実感します。体幹と下半身、何よりも肩!肩は鍛えようがありません。


毎年どこかの神輿を担ぎに行くしかありませんね…しませんけど。


夜は関係者と鉢洗い(打ち上げ)で火照った身体をクールダウン…が出来訳もなく80歳前後の先輩たちと呑んで語って騒いで尚も火照る。


にしても元気な先輩たちだ。

その中でも女性のパワーは凄い。

笑いすぎた夜。


そんな地域の出来事でした。



.


by kikuchi-kinya | 2018-08-27 17:57  

<< 千利休は悩む…悩む。 ... 祭り事 >>