人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明後日公演 芝居噺弐席目『後家安とその妹』観劇


明後日公演 芝居噺弐席目『後家安とその妹』観劇_f0061797_11543722.jpg

新宿紀伊國屋ホールで明後日公演 芝居噺二弐席目『後家安とその妹』を観劇。2年前の壱席目『名人長二』でお世話になったこのシリーズ。


プロデューサーの小泉今日子さん、企画、脚本、演出、出演の豊原功補さんの創り出したい世界観が形になってきた気がしました。もう既に参席目が楽しみだ。


そして出演してる毎熊克哉、塚原大助は7月期放送のドラマ24『Iターン』で同じ岩切組の舎弟で共演。


御縁があることに感謝です。


明後日公演 芝居噺弐席目『後家安とその妹』観劇_f0061797_11561713.jpg

映像の世界でも頭角を現してきた主演の毎熊克哉、彼の役を引きつける努力と資質は舞台でも否応なく魅了されました。


塚原大助も然り。真っ直(つ)ぐな武士姿に彼そのものと重なる佇まい、精神は観るものをも納得させられます。


殺陣もですが時代劇が演りたくてウズウズしてきました…好きなの。


終演後の2人は清々しいほど清々しかった。


他の出演者も板の上でイキイキとその役の人生を生き抜いてます。


帰りは一緒に観劇した『Iターン』のプロデューサー坂下さん、編集の宮本で一献。舞台話ともちろん仕上げ中の『Iターン』話で終始盛り上がる訳で…。


明後日公演 芝居噺弐席目『後家安とその妹』観劇_f0061797_11565511.jpg

『後家安とその妹』は4日(火)まで新宿紀伊國屋ホールで上演中


是非足をお運び下さい。


#後家安とその妹 #明後日プロデュース

#明後日公演 #芝居噺 #紀伊國屋ホール

#三遊亭圓朝 #古今亭志ん生

#小泉今日子 #豊原功補 #毎熊克哉

#塚原大助 #Iターン #ドラマ24



by kikuchi-kinya | 2019-06-02 11:53  

<< 大人だからって…正しいとは限らない。 五大路子ひとり芝居『横浜ローザ... >>