人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生と死


生と死_f0061797_23220972.jpg

今朝…お世話になってるご家族のお父さんが逝った。一昨日知らせを受け仕事場から作業服のまま病院へ。


老衰。


人間が枯れるってこういう状態をいうんだ。


俺が来た事に反応するお父さん93歳。沢山撫でてきた全身を、頭もチンチンも。『帰るね』って言ったらお父さんの目から涙が滲み出てきた…。


忘れない。


そんな日お袋が頭の手術…。


先日、くも膜下出血で倒れ赤ちゃんになったお袋の頭に水が…水頭症。


生と死。


近頃…より身近に感じる。


小さい頃から様々な原因で死んだ遺体を沢山見てきた。壮絶だったのは叔父さんの自殺した遺体。


骸。


それは借り物。


お父さんの式には出席しないつもりだ。


撫で撫でした生きてる父さん…最後に涙で応えてくれた思い出に…骸になった映像を上塗りしたくはない。


ただ強かに酔うだけだ。


どんなに高い日本酒を持っていっても「剣菱」しか呑まなかった頑固で一途で洒落た爺い。


最高でした。


チャオ。


#生と死


by kikuchi-kinya | 2019-09-27 23:21  

<< ドラマ24『Iターン』感謝です! 27日金曜深夜0:12は『Iタ... >>