人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば夏…。

物凄く御無沙汰してました。

夏は死んでましたの。

上京して23年。

慣れません…こちらの夏。

だって道産子(北海道産の馬)ですもの。

今、鈴虫が心地よい音色を奏でてます。

待ってました。お帰りなさい。重たい腰を上げませう。俺。

先月半ばに千葉は木更津にある 「ホテル三日月」なる所に行って参りました。

妻側のファミリーと。

健康ランドの大型版。

一日中その館内で遊べますよ~そこのバイキングは充実してます!!

GOOD!

また行ってもいいかも。

初日の夜に事務所からCMオーディションの電話で翌日の昼に一人で帰京。

何とも言えない気持ちで 「ホテル三日月」 を後にする。

でも仕事は大事。言い聞かせる。

家に着きオーディションの詳細に目を通し、炎天下の中スーツ姿でいざ会場へ。

既にヘトヘトである。頑張れ~俺。

アピール・タイムで 「ホテル三日月」 に家族を残してきた事を笑えると思い、話す。

しかし同情の目。しかも 『申し訳ないね~』 と言い出す審査員も…。

やばい。言わなきゃ良かったかも…。後悔先に立たず。

全て終えて帰路へ。

もうヘロヘロ。

数日後。

何と合格!

いや~ビックリマンチョコ!こんな駄洒落は小学生の時以来かも。

それ位に嬉しかった。

これでファミリーも許してくれるでしょう。

この仕事。

インテル株式会社のWEBサイト ショートムービー全3話の主役と言うか中心人物。

テレビではやりません。パソコンだけです。

持ってない方は持っている方に頼んでみて。

監督は以前 『スクラッチ』 のCMでご一緒した竹内幹さんです。

山口智子さんの前のCMだから俺が初代スクラッチじゃ!だから?

今回の現場は楽しかったな~やりたい事が合う監督ですね~サッカー好きな所も。

とは言え竹内さんは本物ですけどね、サッカー。

バズーカー竹内と呼ばれているらしい。余談。

その竹内さん。

自分で脚本を書いて映画を撮っています。

今度やる時は是非と言ってくれたので…実現するといいな~。

インテルの方は詳細が分かり次第お知らせします。


さらば夏…。_f0061797_2102715.jpg

写真) 『ホテル三日月』の入り口にある、かなり大きい親子亀のブロンズ像。
     亀の置物好きの俺には堪らなかった~触りまくり!
     これのお蔭かも。(笑)

by kikuchi-kinya | 2006-09-08 20:51  

<< インテルwebドラマ 全3話 土曜ワイド劇場特別企画 『さく... >>