人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 鷹匠


 まだ寒さが続いてますね~身体が悲鳴を上げていませんか?

 暖かい物を食しましょう~ ^^

 
 動物シリーズ~
 鷹匠_f0061797_20441992.jpg

 この鳥 何だか分かりますか?

 ん~ 精悍な顔立ち 鋭い目

 そう 鷹です!

 この鷹 近所の方が飼っているんです

 散歩してると たまに見かけるのでお話するんですけど

 だって 見ないですよ普通~鷹なんて~

 初めて遭遇した時は二度見しましたもん ^^;

 その時は 小母さんが散歩させてたんだけど って言っても

 鷹を腕に乗せて 小母さんが散歩してるだけなんだけど ^^

 思わず話かけてしまいました~

 それから何度か見かけたんですけど
 
 
 先日 小父さんが やはり鷹を腕に乗せて散歩してたので

 思わず話しかけたところ

 同じ 鷹だったんです

 そうそう鷹なんか居ないしね~


 この鷹 

 ハリスホークという鷹で 中南米出身だそうです

 名前は 空くん

 1歳半

 このハリスホークという種類は

 鷹の中でも非常に人懐っこいらしいです

 それで

 空の犬 とも呼ばれているんですって!

 忠実・忠誠 

 人間が好きなんですね~ 

 そりゃ 可愛いですわな

 そんなに鷹を飼っている人はいないので

 親バカならぬ 鷹バカさん達が集まって

 飛ばしたり 狩をさせたり また色んな情報交換をしてるんだって

 もちろん山に行ってね ^^

 空くん の飼い主は 狩は好きじゃないらしいです

 優しい小父さんですね~

 いい鷹匠~  って 

 狩をしなきゃ鷹匠じゃないじゃん!

 でもいいの いい鷹匠なの~ ^^
 

 家で他に たぬき も飼ってるみたいよ

 思わず笑っちゃいました~^^

 
 そのうち 

 たぬき を散歩してる所に遭遇するかもよ!

 そしたらもう 大笑いしながら 走り寄る俺が

 見えるっす!!


 ははははははっはははははダダッダダダダダダダダダダダダダダダ~
                     070.gif

 
 

by kikuchi-kinya | 2008-04-19 20:46  

<< 『みこん六姉妹2』 36話 ...   ワークショップ >>