人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 祈願


 今日の東京は晴れ 夕方から降る予報が今も降らずに~

 あくまでも予報で予定の天気予報~ ドンマイドンマイ ^^


 今度お芝居をやる劇場 レッドシアターがある赤坂の 

 氏神様 日枝神社へ

 お芝居の成功祈願に行ってきました~~

 祈願_f0061797_230857.jpg

 初めて行ったんだけど 都内であんな高台にある神社はココだけだと思うな~

 高過すぎて階段の横にエスカレーターがあったくらい ^^;

 しかし 立派な神社でした~

 祈願_f0061797_2331268.jpg

 いつも思う事 

 全国どこの神社・仏殿に行っても 

 そこだけは  同じ空間 同じ空気なんですよね~

 神聖なる空間は汚れて無いんですね ^^

 祈願_f0061797_2354949.jpg
  
 この輪を潜って参拝~

 年に二回の輪潜りで 今は夏越えの期間らしい

 もちろんオモイッキリ潜りましたよ~~~~ !

 軽くも オモイッキリも 潜るには変わりないんですけどね ^^;

 まあ~ 気持ちを込めてねん ^^


 お芝居の成功と 怪我無く最後まで無事に終えられます様に~ パンッ パンッ


 深くお辞儀をし  再度帰りの輪潜りをしようとしたら

 本殿の横に ニワトリ小屋が~~

 俺が近づいた途端  コーケコッコーーーー!

 祈願_f0061797_2382949.jpg
 
 歓迎してるのか していないのか…

 まあ~ここは してるって事で  パシャッ !


 異常に興奮してたな~~~ ^^;

 
 最後に一礼して 正面の階段を下り

 日枝神社を後にしました ^^

 祈願_f0061797_2372923.jpg
 
 やはり 手を合わせて拝む行為は気持ちがいいものです

 精神統一 

 自分を見つめる

 今の自分の状態が分かるのよねん ^^

 
 よし!

 明日から また前を向いて歩んで行けます!


 皆さんにも溢れるほどの愛と幸せが訪れん事を ^^

              029.gif

by KIKUCHI-KINYA | 2008-06-25 23:25  

<<  菌vs均  空の気持ちと >>